Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めぐみん。。

2017年11月28日

。。。と、して。(^-^)v

嫁として。
妻として。
娘として。。。
祖母として。。。
そして母として。。。
またまた、やらなきゃならないこと。
まあ、やって当たり前のことだよね。
入院のお世話。
早く元気に帰ってきてほしい。
母として何がしてあげられるか?
手術うまくいきますように。
自分なりに祈る。
(^-^)v。
誰でもそうだけど、病院に送って帰ってくるときが本当に寂しい。
(ToT)。
明日も早く行きますからね。
父親は会社が休めず、半日で抜けさせてもらう。
お姉ちゃんも休んだからお見舞いに行くよ。
家で心配しているのも辛いみたい。
(^-^)母として。。。  


Posted by めぐみん。。 at 17:22Comments(0)

2017年11月02日

真夜中の訪問者。。。

かさかさ。。。
かさっ。。
かさかさっ。。
貼ったばかりの障子紙。
家猫のモノチャンが、また破るか?
いや、何かを気にしている。
黒くて、足がいっぱいの。
裏側が、オレンジ色。
人気の車みたいだにゃあ。
ドアミラーが、オレンジ色。(笑)。
いやいや笑い事じゃないぞ。
むっかーだ。
ムカデさ。
百足!
漢字で書くとすごいなぁー。
娘が殺虫剤をしゅっとした。
逃げちゃって、見つからなくて困った。
こいつは、捕まえないと大変なことに、なるぞ。
気持ち悪いだけしゃない、痛いからな、刺されると。
やっと見つけ、あいたペットボトルの中にとじ込めた。
安心。
まだか?
夫婦、つがいのはずだ。
ああ、なんだか寝られなくなっちゃったよ。
今日は早番のロングシフト。
お弁当作っていかなければだ。  


Posted by めぐみん。。 at 01:05Comments(1)

2017年10月25日

何の匂いか?

昼からの出勤で、レジに入った。
普通に立っているときは、そんなに感じなく。
キー操作するとき、お金を出し入れするときに、何か?
臭い。
臭い気がする。
思わず自分の胸元や袖口に鼻を近づけてみた。
自分は臭くない。
お風呂入ったしー!
ちゃんと着替えてるしー!
私が不思議そうな顔していたら、社員の兄さんが、どぅかしましたか?と。。。
なんかさぁー、この辺、臭くないかぃ?
聞いたら、
なんと、猫のう○こ。
レジ下のゴミ箱に捨ててあると。
なんで?
しかもじかに捨てるん?
おかしいじゃん。
1度袋にでも入れてょ。
(ToT)。くさいっしょ。
最初、お客様の誰かが臭いのかと思っちゃったわ。
その反対にお客様は、この店員う○こ臭いなぁー!っておもっただろうね。
やだなぁ。
それから、暫く忙しくて、そのまま。
臭いまま。
手が空いて、袋をひとまとめ。縛ってかたずけて、すっきり。
匂わなくなった。
良かった。
前夜のバイト君が捨てたらしい。
私が出勤するまでの半日。
臭いままでレジをあけていたのか。
呆れる。
臭すぎる。  


Posted by めぐみん。。 at 02:56Comments(0)

2017年10月20日

傘。。。

毎日よく降りますね、雨。
たまに、降ると、良いおしめりですねぇー!って。
寒すぎますよね。
あたいは、半袖で仕事ですがね(笑)。
店の中で品だしやらをしていると、汗ばんで。
灯油を買いに来たお客様の所に走り、暑くて。
そしてすぐ、冷えるぅー。
寒いのですよね。
昨日は、どしゃ降りの時間に出勤。
永年使っているお気に入りのピンクの傘をさして。
傘が、あまり濡れていなければ、事務所の中まで、いつも持っていくのですが、
昨日は、びしょびしょで、そのまま店頭にある傘立てに置いたまま。
夕方にさして帰ろうとしたら、なくなっていた。
あたいのピンクの傘、誰か???
間違って持ち帰り??
(ToT)。
車までだけど、びしょ濡れ。
くやしいわ。
あー、あのとき雨水を切って持って入れば良かった。(ToT)。
ボロだけど気に入っていたんだ。
さすと丸くて可愛いいんだよ、あたいの傘。  


Posted by めぐみん。。 at 08:40Comments(0)

2017年10月17日

朝早くから。。。

電話が、ずっとなっていて。
こんな朝早く何事?
誰?
ドキドキする。
具合の悪い親達が居る頃は、もっとドキドキしたけど。
朝早くとか夜遅くの電話は嫌だよ。
こんなのは、決まって選挙の話。
こんなときばっか、しばらくねー!って、かけてくる。
やだ。
こう言うのが数人。
だから選挙に行きたくないんだ。
誰入れて!
○○党を書いて!と言われるからさ。
迷惑よね。  


Posted by めぐみん。。 at 11:06Comments(0)

2017年10月11日

あたいだよー!

ご無沙汰してます(^-^)v
毎日覗いたり投稿してるのですか(ToT)。
メールで送れないのです。
写真をつけるからかな?
あたいは、どうにか元気です。  


Posted by めぐみん。。 at 12:34Comments(0)

2017年09月28日

ため息つかれた。。。

いつも、クリニックの帰りに買い物してくるスーパー。
とり○ん。
レジの人は年配の方が多い。
人のこと言えない歳だが(笑)。
品数が多いから、カートに。
かご2つ。
レジに行ったとたんに、はーっ。
ため息ついた。嫌な顔してたよ。
初めにカードにチャージをお願いした。
返事もしない。
レジ始めて、ちょっと持ちにくい物や、??な物、ため息。
お会計の時も、愛想がないんだ。
ありがとうございました!も言わない。
この人は、いつもこんな態度。
とっても親切で感じ良い人も居るのに、なんともったいない店だ。
これで同じお給料貰ってるんだよね。
呆れる。
お客様からクレーム来ないのかな?
ランチに寄る店にも、酷い接客の人が居る。
イヤーな顔で案内するんだよ。  


Posted by めぐみん。。 at 11:13Comments(0)

2017年09月27日

ひとり、らんち。

クリニックの帰りに、一休み。  


Posted by めぐみん。。 at 12:25Comments(2)

2017年08月27日

顔が。。。

顔さえ治れば。。。
もう恐いものなんてない。
かと。。。思う。
もう1年以上も醜い顔でいるわけで、辛い毎日である。
まわりの人は、そんな私をどう思っているか??
私は必死で毎日を過ごしているんだ。
痛い、辛い。
醜いよ。
食べるにしても水を飲むのも簡単じゃないよ。
(ToT)。
いろいろと考えない日は、ない。
もう、このままの顔で生きるのかな?残りの人生。
時間がかかるけど、きっと治るよ!そんな言葉に慰められて。
(ToT)。
ああ、どうなるんだろ??  


Posted by めぐみん。。 at 21:04Comments(0)

2017年08月27日

社員の転勤。退職。

6年一緒だった上司が新しくできる店に異動。
少し前に来た社員の兄さんは辞めて工場に入った。
この人は人間が嫌いらしい。
だから接客の仕事は無理!だってさ。
無口だと言いながらも喋っていたよ。止まらない話。
店長代わり社員も、違う店から若い人が来たよ。
三重、山形ナンバーの車から、今度は横浜、品川ナンバーに。
言葉も違い。
まあ、いろいろが違うね。
どうなることやら??
でも、なんか??
優しいかな?言葉遣いがね。
私達よりも。。。(笑)  


Posted by めぐみん。。 at 15:55Comments(0)

2017年08月13日

並んでる客の立場。。。

昨日は葬儀場の方が盆棚を作りに来てくれて、そこに飾る花や野菜を買いに行ってきた。朝一の開店時はこむから、少し時間をずらして行ってみた。
切り花のまわりは人が、いっぱい。車は。やっと停められたけど、
お年寄りの車が多く、カラフルなマークを張り付けた車が曲がって、ななめっていたり、はじっこ過ぎたりの心配な駐車です。
ドアちゃんと開けしめしてよね!って思った。
(ToT)。そんな傷だらけの、あたいの車ちゃん。
店に入って切り花を3束と、きゅうり、なす。
そして、おはぎ。
ついでにとり飯も買っていこ。
切ってある南瓜があったので、便利そうだから、これも。
と、もうこれでかごが、いっぱい。
もみくちゃな店内。4台のレジに並んでる人がいっぱい。
私の働いてる店はレジ2台。
いつも人が並んでる。
私は少しまわりの人の様子を見ながら静かに並んだ(笑)。
後に並んでる、おじさんのかごが、お尻にあたって腹がたってくる(笑)。
その後の、おばあさんとおじいさんが、あっちに並べば良かったなあ!ここはよいじゃねぇーな。日がくれちゃうな!おせえなぁ。
文句たらたら。
年寄りは荷物が重いのは大変だから早くしてくれねーかな。と、ぐちぐち。
すぐ後のおじいさんが、年寄りなんだから先にしてくれねえかな!
と、皆さん言いたい放題。
私の店でもそうだけど、どうみても持ちきれないほどの買い物の量。
お会計の時のお金も、歳だから出せない!と、やたらと小銭を沢山並べてる。買い物したものも歳だから持てない!
商品探すのも歳だから、わからない。
と何かと歳だから。。。を連発。
店員の立場、カートや台車に積んであげるか、重いけど手持ちで車まで運んであげることが多いんだよ、セルフな店なのにね。
ありがとうも言わない年寄りが多い。
歳だから!
そう言う人には笑顔で、歳は関係ないですよー!って優しく返す。
腹のなかは。。。
ふふっ。(笑)
田舎の店だから??
スーパーとかでも、午前中、お年寄りの夫婦が、ほとんど。
数年前は実家の両親もそうだったよ。
開店前から待っていて、お掃除してる店員さんと顔なじみになった!と話してくれた父を思い出した(笑)
きっと迷惑かけていたのだろうな?
(^-^)。お財布に小銭をいっぱい入れていたしさ。
ビニール袋も余分に切ってきていたみたいだし。
やーね。  


Posted by めぐみん。。 at 03:31Comments(0)

2017年08月11日

停電つづき。。。

隣の市から修理に来てくれるらしく。
60分から90分くらいで行きます!
と。
お願いします!
と、よく考えてみると、一時間から一時間半だわ。
何分て言われると短くかんじた。(笑)
2時間近く過ぎた。
(ToT)。停電してると
電話が通じないから、携帯にかけてきてくれた。
今やっと工事が終わったので、あと40分くらいで到着します!
って。
ブレーカー異常なし。
家の裏にある電柱のヒューズが古くて駄目になっていたそう。
ちょちょい!
と終わった。
電気普通についた。
よかったー!
ボイラーが。エラーになってしまい、電源入れ直した。
夜中とか、昼間誰も居ない時だったら大変。
ちょうど私が休みの朝に、こんなで良かったかな。
クリニックに行けなかったのが残念。
皆、お盆休みに入っちゃうからね。
ほんと~に良かった。
と⭕で⭕の方に感謝。
しかも素敵なお兄様が二人。
暑い中直してくれた、
(^-^)。ありがとう!  


Posted by めぐみん。。 at 12:52Comments(0)

2017年08月10日

停電。。。(ToT)

昨日の朝に。。。
突然、家中の電気が消えた。
10分。
20分。
。。。
これは変だぞ。
おとなりさんに行ってみた。
おじさんが居たから聞いてみた。
うん。家は電気ついてるよ!
ちょっと離れた裏の家に電話して聞いてみた。
ついてるよー!
と(ToT)。
困ったなぁー!
冷蔵庫の中身が、やばい。
ちょうど前の日に郵便受けに入っていた電気使用料の通知があったから、と⭕で⭕に電話して来てもらうことに。
しかし、時間がかかるそうで。。。
(ToT)  


Posted by めぐみん。。 at 08:23Comments(0)

2017年08月07日

あるばいと。。。

お友達に頼まれて。。
声をかけて貰ってるお仕事に行ってきました。
お昼の弁当やらお菓子やら、まるで遠足です(^-^)。
9時半に開園。
県外ナンバーの車はすでに待ってるみたい。
駐車代300円。
あたいは、従業員のおく、はじっこに停めてきた。
暑かったなぁー。
動物たちも動きが遅い。
暑くて可哀想に感じる。
10時前にレストラン勤務の方が出勤。
おばちゃまたち。
手荷物が両手にいっぱい。
着替えやらお弁当、皆で食べる、おやつ。
賑やかな朝の出勤風景。
駐車場の係は、70半ばの、おじいちゃん。
30分交代の仕事。
若い男の子とペアで仕事。
まわりの草刈りやお掃除もおじいちゃん。
皆さん頑張って仕事をしてる。
暑い中でさ。
嫌な顔せずに。
見習わないとなー!
と。
いろいろ、勉強になる、バイトに行ってきました。
本業のほう、こちらの皆さんを見習ってやんなきゃー!
と思う。
私なんて冷房がきいた店内で仕事して。
2時間ごとに、休憩させてもらってる。
会社で皆違うけどね。
いろいろと考えちゃう、よその職場です。
(^-^)。
また、行きたいな。
来週もだ。  


Posted by めぐみん。。 at 09:42Comments(0)

2017年08月06日

いつになったら。。。

楽になるのかな?
顔が治らないのが今の悩み。
お金がかかりすぎて申し訳なく感じる。
内科にかかり、ペインに通い。
酵素が良いから試してみたら!
鍼が良いかもよ!
漢方が良いらしいよ!
形成外科に行きなよ!
などなど。。。
酵素は月に39000円。
これを飲むのは無理!
今貰ってくる薬だけでも8000円くらいだし。
(ToT)。。
まあ、頑張って働くしかないわ。
義父の新盆の用意をしなければね。
お盆中。前後、仕事長いお休みを貰った。
やりくりも、頑張らないとだな。
旦那の兄が、新しい家を建てているそう!
身近の人が教えてくれた。
(ToT)
私達に残されたものは、何もない。
古い大きな家だけだ。
やっぱ長男は出ていても可愛いんだよね。
家を継いで親の面倒をみた次男よりも。
(ToT)。
可愛すぎだー!長男。  


Posted by めぐみん。。 at 22:38Comments(0)

2017年08月01日

またまた。。。(ToT)

スマホが壊れちゃったよ。
お店でみて貰ったけど、やっぱ駄目だわ。
新しいの買ってきたよ。
1番小さくて安いの。
安い、あたいには、ぴったりだわ。
あぁー、それにしても使い慣れない。
わけわかんないよ。  


Posted by めぐみん。。 at 08:53Comments(0)

2017年07月28日

バルトとこうき。。。

二人歩く姿の写真貰って。これは、
昼頃の様子。
へぇー、びっくり!
なんて言っていたら。 夕方に店の駐車場に人がいっぱい。
元相撲のバルトと亀田興毅が居るではないか。
何の撮影??
嫌だ、私の車の横にバルトがしゃがんでいる。
インタビューしてる男の人。
しかもその後、トイレを貸してくれと付人らしき人が聞いてきた。
出て来て帰るときに付人が丁寧にお礼を言って帰った。
亀田さま無言。。。
クールな人と言っておこう(笑)。  


Posted by めぐみん。。 at 04:48Comments(0)

2017年07月26日

行って来ました。。。

胃癌検診。
鼻から牛乳。。(笑)
鼻から、うどん(笑)
違うわ!
鼻から胃カメラ。
ふざけてしまったが、大真面目に。
右半分麻痺してる顔。
鼻が右だけつまんだように高い。鼻の穴が細長い。
普通で鼻が、こんなに高かったら私の人生違っていたかな?
何て若い頃を戻して考えたりしてね。
鼻だけ高くても無理か(笑)。
麻酔をしたけど反対の鼻の穴も狭くなっているみたいで先生と看護師さんも大変そうだった。
ほんと、痛かったわ。
以前の検査の倍も時間が長く感じた。
いつもは唾液を処理するペイパー。
全然濡れなかった。
やっぱ麻痺の右は唾液が出ていないんだ。
(T_T)。
でも。。。
良かった。
異常なし。
前からある胃炎数ヵ所は、まだあったけど、悪いものは、なかった。
(^-^)/。
ひとまず安心。  


Posted by めぐみん。。 at 12:08Comments(1)

2017年07月26日

癌検診。。。

今日は、毎年やっている胃カメラだ。
やだ。
嫌だー!
いつもそう思うよ。(T_T)。
この間は乳癌検診。
結果は異常なし。
頑張って自分の身体を大切にしている。
つもり。
ほんと、つもりだなぁ。
帯状疱疹になって、1年が過ぎた。
まだ治らず。
(T_T)。これは後遺症と言うらしい。
胃カメラは最新の鼻からのやつだけど。
あとが痛くてやだ。
鼻の穴が、暫く痛いよ。
胃の検査で胃ガンが見つかり、全部とって20年以上も生きることができた義父。
凄いでしょ!
凄いよね。
命を救ってくれた医師に感謝です。
その医師に私も診て貰っているんだよ。
朝ごはん、間違って食べないようにしないと。  


Posted by めぐみん。。 at 03:25Comments(2)

2017年07月15日

家猫ちゃん。。。

娘がお友達から貰ってきた猫ちゃん。
すっかり我が家の家族。
あちこち、悪さして、あとは爆睡。
家の中が、めちゃくちゃさ。
  


Posted by めぐみん。。 at 04:34Comments(2)