Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年07月01日

汗だくで、じゃがいも煮た (~_~;) 。あつー!

じいちゃんに食べさせようと、暑いキッチンで煮物。そして、きゅうりの浅漬け持ったり、いろいろ持って実家まで…。
じいちゃんの一人暮らし?独り暮らし??(どっちの漢字だろ?)
昨日は、嫁いでる娘が、お爺ちゃんに夕飯の、おかずを届けてくれた。
でも娘からのメール読んで涙が、止まらなかった。
「おじいちゃんね、テレビもつけず、おばあちゃんの遺影のとこで、ご飯食べてたよ。話かけても返事が返ってこないから寂しいって。」泣きそうになったから、慌てて帰って来ちゃった!って(>_<)。きゅうりに味噌つけたので、白飯たべていたらしい。
泣けてきた。
涙が、とまらない。
(T_T)。
娘も、たまらないね(>_<)。困るよね。
じいちゃん、しょんぼりしてるし、母は、めそめそしてるし……。その真ん中にいる、孫。娘。??ごめんね。
そして!☆ありがとね〜皆げんきに、ならないと…。
じいちゃん、孫の料理たべられて幸せだね。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:37Comments(0)

2011年07月01日

おばあちゃん、泣いてたよ!って。。。

母が亡くなる3日前に、長女チャンと孫の紅ちゃん連れて見舞いに行ったときのこと。
(母にとって、初孫、そして初ひ孫です)
子供は病室に連れていけないから私が子守り。
娘だけ、おばあちゃんの病室に…。
あとで聞いたこと。
「おばあちゃん泣いてたよ。何にもしてあげられなくて悪いね……!」って(泣)。
母は、おとなしいけど芯の強い人で人前で泣いたことは、なかった。
今まで泣いた母を見たことは、なかった。
たぶん、私や兄には、見せたくなかったんだと思う。でも……
亡くなる前の夜。
私が夜中じゅう、そばについていた時。
泣いてた。
ずっと……………。
私は、何もしてあげられなかった。
看護師さんが、母の肩を、ずっと抱いてくれた。
泣き疲れて寝てしまった母をあとに、帰ってきてしまった。
もっと側にいてあげたら良かったと、今になって後悔してる。 (>_<)。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:11Comments(0)