Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年07月14日

間違っちゃった( ーー;)。

美味しい御飯の後に、ひんやりスイーツ頼んだつもりが………白玉ぜんざい。

暑いしー、熱いしー(>_<。)。まいった。
  


Posted by めぐみん。。 at 18:21Comments(0)

2012年07月14日

お誕生日ぷれ…(^.^)

娘の2○歳の誕生日。
私が、このこを産んだ日は、2週間ぶりの晴れ。
梅雨明けの日だったんだ。\(^o^)/。
いっぱい洗濯して、布団も干して…はりきって掃除したり…(ーー;)でも、なんかお腹がはるし、いつもと違うんだ。
ちょっと痛いよー!
予定日までまだ少しある…。
でも、ちょっと、お印。
旦那に会社を休んで貰い、病院に連れていって貰った。ちょうど開院時間。
診察して…浣腸した( ̄^ ̄)。(今は出産前に浣腸しない様子。)
その頃はしたのですよ。腸の中が空っぽになるくらいの、すっきり感。
f(^^;。
待合室に人が沢山座ってる前を………お尻を押さえて通った。恥ずかしかったよ、皆じろじろ見ていたからね。その後1時間くらいで産まれた。
陣痛室で立ち上がるとき………………たぶん、これは………娘の頭。
出ていたんだ?あたま。座っちゃったぁー、(笑)。
それから2○年。
毎年プレゼント。
今回は、デジカメ。
バッグやら財布は沢山もっているし…欲しいものを買ってあげた。
そして…(^.^)やったぁー、お古のカメラ貰っちゃった! \(^o^)/うれしーぃ!……が、が、が、
めぐみん、今更笑える話。うーん、ほんと笑えるよ!ふふっ、使い方が、わからなーい。
デジカメも使えない、おばあちゃんです。
孫の紅ちゃんでさえ使えるのに(ーー;)。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:08Comments(2)

2012年07月13日

こんなんなっちゃった…( ーー;)

しばらく使っていなかったバッグを出してみた。かびだらけ、べたついてる。
ちゃんと保存袋に入れておいたのに……たまには、使ってあげないとだね。かわいそーな、かばんちゃん。ごみやさんに出しちゃったよ!(>_<。)。
まだまだ、こんなの出てくるよ。
使わないウ゛ィトンの財布も、中がベタベタしてる。
  


Posted by めぐみん。。 at 04:58Comments(0)

2012年07月12日

涙がとまらない。(>_< 。)

お友達のお父さんのお葬式。
お母さんの姿が痛々しくて…(涙)。
気丈に振る舞っているけど、歯をくいしばって泣かないようにしてる。
それを友達と義姉さんが、ささえたり…世話してる。昨年の私たちを思い出した。
これからお母さんどうするのかな?なんて考えて、泣ける。
友達のお兄さんが、いっぱい泣いてた。
この間、売店に買い物に来たときお兄さんに「お母さんのとこ、いっぱい遊びに行くからね!」って私の言葉にお兄さん「頼むね…」って(涙)。
1人減ると家族は寂しい。(>_<。)
  


Posted by めぐみん。。 at 18:01Comments(0)

2012年07月12日

ごーやちゃん。。。(^.^)

ちょっと伸びてきたよ。1個だけ発見ごーやちゃん。ちっちぇーの。(笑)
早く大きくならないかなぁー?
無理か、栄養やってないし……。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:11Comments(2)

2012年07月11日

今日のキティ。。。

カード払いするので出すと、いろんなひとに…(^.^)。「こんな、可愛いカードあるんですね!」って言われる。\(^o^)/いいでしょ。
ゆうちょ。。。
  


Posted by めぐみん。。 at 10:10Comments(0)

2012年07月11日

友達から…。(>_< 。)

昨夜こんなメールがきた。
涙がとまらなかった。
☆闘病中
めぐには大変お世話になりました
m(__)m

父はいい人生でした

仲間が沢山いて
世話好きで
酒好きで
寂しがりやで
照れ屋で

私をこの世に
ださせてくれた人です

今日は沢山泣いたけど
父さんよくやったの
涙です

めぐ本当にありがとう〓

だって…辛い。
  


Posted by めぐみん。。 at 07:06Comments(0)

2012年07月10日

あーあ、またひとり逝ってしまった。(>_< 。)

お友だちのお父さん。
膀胱がん。
手術して…入院して…退院して…外来通って治療してた。
でも、もう4回目くらいの入院。
昨日は仕事が、早く終わったから、お友だちのお母さん(めぐみんが、お母さん!って呼ばせてもらってる人)顔見たり…お父さんのお見舞いに寄ってきた。
私が勤めている病院の3階に入院してたから、仕事で何度か覗いてはいたけど。お父さん、痩せて別人みたい。何も食べられないから点滴で頑張ってる!って。昨日は良く眠ってて…途中、足が高く上げたいと話。私にも「誰だい?」って話をして…
また今日も夕方、顔見て帰る予定で居たのに(涙)。
「めぐ!おはよう。父さん死んじゃったよ!」って。びっくりと、ショックで私は言葉が出なかった。
友達と義理のお姉さんで、お父さんに着せる浴衣を買っていった。
昨日受け付けたオムツプランの解約、精算の領収書。浴衣の領収書を書いてあげる手がふるえちゃったよ。涙で良く見えなくなっちゃった。宛名がき…金額。(涙)
明日お通夜で明後日、告別式。
お友達、お母さん…寂しいね。
(>_<。)
病院勤めが、ほんと嫌になってくる。
あの人も、このひとも…いなくなっちゃって(涙)。
  


Posted by めぐみん。。 at 21:37Comments(0)

2012年07月09日

ストローピローその後。。。

キッチンに、もっとあると思っていたストロー見つからず…
捨てられたかなぁ?
まだまだ枕には、ほど遠い。
かさましに、まわりのビニールも一緒に切ってる。
(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 18:39Comments(2)

2012年07月08日

かわいそーだけど。。。

いただいた毛蟹。
丸ごと………味噌汁の鍋に、ぽちゃん!
食べ方が、わからないから(ーー;)。
入れちゃったよ!
えのきが、からまってて不気味だわ。
煮えました。
いい匂い。
  


Posted by めぐみん。。 at 20:07Comments(2)

2012年07月08日

○い恋人と…北海道○○○。

お菓子と、ご当地キティでしたぁー!\(^o^)/。
恋人と北海道!だといいね! f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 13:36Comments(2)

2012年07月07日

変なこと始めちゃった、めぐみんです。

うたたね用の大好き枕を開けてみた。
お気に入りの豹柄カバー洗ったんだよ。
中身を全部だして…
この枕のなかみ、ストローみたいじゃん??
そうだ!台所に、貰っても使わないストローいっぱいあるからさ、持ってきてはさみで切ってみた。
細切れ…
(ーー;)
面白いけど、はさみで、手に豆ができそー!
でも、もう少し頑張ってこんな変なことやってみよ!(ーー;)また、アップしますね!続いたら…(^.^)。
  


Posted by めぐみん。。 at 20:09Comments(0)

2012年07月07日

じいちゃん、ふたり。

昨夜、仕事帰りに、近くのコンビニ寄ったら、後ろから知り合いに声をかけられた。
久々会って…おじいちゃんは元気にしてるの?って話になった。
その知り合いは、デイサービスで働いている人。
その中の全てに携わってて、手続きや相談なども受けてくれるって…(^.^)。
私は、そういった施設の中の様子を見たことがないから、どんなかわからない。送り迎えも体のことも見てくれるから安心らしいけど………。
はたして…じいちゃん二人が、行きたがるか??
風呂は、どんなかんじに入るのか?昼ごはんどうにたべるのか?
頭がしっかりしてて、自分の用がたせてるから、きっと行きたがらないと思う。そんな話をどうにきりだすか?
「なんでだ?」って怒るに違いない。」
ただ…知り合いの人は「ひとりでおくのは、心配だよね。」と。
( ̄^ ̄)うーん、どうしたら良いのか?
考えがまとまらない。
まずは見学に行くかね??どのくらいの歳の人がどうに通っているか?
うちのじいちゃん二人は、まだ自分で運転できるからなぁー?
嫌がるよね、デイサービスカーのお迎え。
しかも料金どのくらいなんだろ?二人ぶんだし……………(ーー;)。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:24Comments(0)

2012年07月06日

すいか。。。

ヤマダ電機さんで、粗品のグラス貰っちゃった(^.^)
スイカの絵が可愛いよ。
2個セット。
\(^o^)/二人で使お!
……………むすめとf(^^;。。。仕事来る途中に寄ってきた。何も買わず。
f(^^;貰っただけ。
一応何か買わなきゃー!って、うろうろしたんだけど(^.^)買いたい物なかった。
昨年は大変でした。家電いっぱい買ったよ!(違う店で。)
洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ファンヒーター、そしてボイラー。
壊れちゃったオンパレード。
今年は、壊れないで下さいよ!ってかんじ。
だってさ( ̄^ ̄)車、2台が車検なんだわ(涙)。
  


Posted by めぐみん。。 at 16:22Comments(0)

2012年07月06日

し、し、しろい。。。コーヒー?

買って…飲みましたぁー。ホワイトワンダ。
( ̄^ ̄)うーーーー
のーーこめんと。(ーー;)ま○っ!
  


Posted by めぐみん。。 at 04:42Comments(0)

2012年07月05日

さいたまぁー!秩父

次女のお土産。
お煎餅、十度付け。凄い味の煎餅だあ。からぁーっ。しょっぱぁー!
おせんべ大好き!
でも……キティちゃんのが好きだぁー。
  


Posted by めぐみん。。 at 22:01Comments(2)

2012年07月05日

やっと咲いた。。。

ごーやの花。
昨年は直に植えたけど、今年は場所を変えたらコンクリートの地面。
だからプランターに植えたけど…(ーー;)乾くの早くて。よれよれ。
しかも入れた土が少ないんだわ。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:37Comments(0)

2012年07月04日

軽井沢のお土産。むふっ、きてぃ……?

袋見て、勝手にキティちゃんだぁー!って喜びはりきって開けてみたら…あんぱんでしたぁー。どこの店だろ?
旦那が会社のパートのおばちゃんに貰ってきた。
「有名な店のらしいよ!」って…f(^^;。
まわりのパン生地が、フランスパン?ドイツ?
あんこが、おはぎみたいだぁ。
お味は??びみょー。
私が食べ終わってから…旦那ったらさぁー、「いつ貰ったか忘れるほど作業場の机に入れてあった!」って( ̄^ ̄)。
えーっ、貰ったばかりじゃないの???
(ーー;)。
おなか大丈夫かな?
前も、そんなことあった。連休中ずっと誰も居ない会社のロッカーの中に忘れてたお土産持って帰ってきた。
あの時は旦那が食べた。
  


Posted by めぐみん。。 at 18:21Comments(0)

2012年07月03日

今夜は、まーぼ。

麻婆茄子きゅうり。
いがいと美味しいんだよ!麻婆きゅうり。
シャキシャキしてて。
茄子は、ふにゃふにゃ。
皆さんも、やってみて!
(^.^)。うまからー。
うまいからー。
  


Posted by めぐみん。。 at 18:42Comments(0)

2012年07月03日

いろんな人が…。

毎日、私たちの店には、いろんなお客様が買い物に来てくれる。
いつも一言二言話をして帰る奥さん。旦那さんが我儘で困ると嘆いている。大きな声で怒鳴るのだとf(^^;。病気の方は、自由がきかないから、どうしても我儘になってしまうと言う話をしてあげて…ちょっと気持ちが治まったと(^.^)。それから、何度も愚痴を聞いてあげたりで…。
昨日は、退院、転院するので、ちょっとお礼が言いたくて…と顔を見せてくれた。名前も知らない素敵な奥様。
「いろいろと元気を貰えてよかった、ありがとう!」って、わざわざ挨拶に寄ってくれた。…今度の病院は家から近いし、景色が良いって(^.^)。「遠くに、ここが見えると思うので、思い出しながら元気に、やっていきますね!」って\(^o^)/。
「ここで食べた、お赤飯のおにぎりやパンが、とても美味しかったから買って帰ります!」と沢山買って行ってくれた。
ありがとうと涙ぐんでた奥さん。
なんだか…嬉しいけど寂しい気持ちになった。
毎日いろんな人を見る。
赤ちゃん産まれて喜びの家族。
手術待ちの家族。
検査の結果待ちの人。
危篤状態の患者さんの家族。
皆いろんな気持ち………
( ̄^ ̄)うーん。
  


Posted by めぐみん。。 at 01:17Comments(0)