Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年10月16日

かわむき大好き。。。

高校時代、夏休みのバイトで、芋のかわむきを米の大きな袋1つ。
「なるべく、早く剥いてね!」と渡された、懐かしい夏のバイト。
パートの、おばちゃん達はお茶のんで、さぼっていたっけ(笑)。
高校生3人、まぁーよくこちつかわれたなぁー。(ーー;)
今の、めぐみんくらいの、おばぁーたちにね。(笑)。
(^.^)。でもさ、
おかげさまで、かわむき得意だよ。
  


Posted by めぐみん。。 at 10:09Comments(2)

2012年10月15日

ねこちゃんたち。。。

どうにも傘のしたが好きみたい。
落ち着くのかな?
屋根みたいで(^.^)。
ひーちゃん。むちこ。ちーも。とらお。ななお。おとら。計6匹。
\(^o^)/。
  


Posted by めぐみん。。 at 08:42Comments(0)

2012年10月14日

酔っぱらい。。。

旦那が、のみに出て……
夜中ご機嫌で帰ってきた。♪カラオケで、当たったから私に、くれるって…
枕元に、放り投げていったTシャツ。(^.^)
朝みてみた(ーー;)。
バックプリント凄いはでー!
でも…いいこと書いてあるから、パチリ。
素敵な言葉じゃん(^.^)。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:23Comments(6)

2012年10月13日

たじん鍋。。。

涼しくなったから、またまた出ました。久々??出しましたよ!( ̄^ ̄)「買ったきりで、つかわないんだからぁー!」って娘に言われるし…結構使ってるんだけどなぁー。
夏場は、しまったままだったから(>_<。)鍋のふちに、カビがはえてたぁー。f(^^;よーく洗いましたよ。
鮭の切り身が、買ってあったし…頂き物の玉葱があったから(^.^)ちゃんちゃん焼きっぽいやつにしました。
(笑)
でも玉葱しか入ってないよー。旦那が何か言うかな?
もやしとか、キャベツは?とか文句言うかな?……f(^^;
黙って食べるかな?
  


Posted by めぐみん。。 at 19:11Comments(0)

2012年10月13日

母の、かたみ。。。

新しい仕事は、ネックレスもお洒落な指輪も禁止。
母が、いなくなってから残してっちゃった物を、なるべく身に付けていてあげたいと……思っていたんだけど(涙)。
仕事だからね。
ちゃんと決まりは守らないとだよね。
でも…
結婚指輪は、良いとのこと。
私は、はまらないから自分の結婚指輪は、もうずっとしてない。
母の指輪の一番地味なものを、ちゃっかりしらばっくれて、はめちゃってる…。結婚指輪って言っておこ。ばれるかなぁー?f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 10:03Comments(4)

2012年10月12日

ほっかいどーの美味しいもの。\( ^o^)/

昨日、高島屋で、やっていたから買ってきたよ!
居ました、やっぱり!
まりもっこり………。
カシスロールと、ハスカップロール美味しい!
試食が、いっぱい!
めぐみんち御一行さま。
店頭貸切状態。(^.^)
さんざ、食べたとこ買ってこなかったぁー。
  


Posted by めぐみん。。 at 21:15Comments(2)

2012年10月12日

歳がいもなくf(^^; 。。。

\(^o^)/まりくわぁーの、鞄。愛車のセレナと同じ色。
形も使い良さそうなので買っちゃったよー!
またまた元気付けとでも言いましょうか(笑)

娘に言われた( ̄^ ̄)
「20代30代が持つブランドだよう!」って(^.^)。
あはっ、まあ歳は忘れちゃったことに。
ぼけたか?(笑)。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:51Comments(0)

2012年10月11日

電車でお出掛け。。。

いってきましたぁー。お昼食べたり、買い物したり。\(^o^)/。
高崎くらいが……
おちびちゃん連れには、ちょうど良いな!
電車も、おとなしく座ってました。
行きで電車に乗ったとき、前の席に、おばあちゃんが二人座ってて、笑って手を降ったりしてくれてた。その数時間後に、
駅ナカで、すれ違って…また、おばあちゃん達に会えた。「あら、朝一緒だった、お嬢ちゃん達だね。また会えて嬉しいな!」って声をかけられ、暫くおばあちゃんの話を聞いた。おばあちゃん達は、横川から高崎まで歯医者にかかりに来たそう。
電車で通えるからなんだって。
地元の病院だと車で誰かに送り迎えしてもらわなきゃならないし、大変だからね。って杖をついて、やっとあるいていた。
何度も振り向いて手を振り笑っていた、おばあちゃん、また会いたいな!
f(^^;。
ちょっとだったけど…いい出逢いでした。(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 19:41Comments(2)

2012年10月11日

おでかけー!\(^o^) /

昨日は、娘の立場で、父の外来のお連れ。
今日は、おばあちゃんの立場で孫達とお出掛け。
紅ちゃんと始めて電車に乗ります。
おもちゃとお菓子を持って。(^.^)
ビニール袋やおしぼりも持たなきゃかな?
なんて、どきどきf(^^;。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:45Comments(0)

2012年10月10日

30年かぁ…(  ̄^ ̄) 。

この家に嫁に来て、30年かぁー。いろんなことがあったなぁー。
10月10日結婚記念日。
実妹の、みどりちゃんから、ケーキ \(^o^)/。
この間、だんなが「もうすぐ、結婚記念日だなぁー!」って言ったから…「何か、くれる?」って言ったら。(ーー;)
「こっちが、もらいてーわ!今まで面倒みてやったんだから!」だって。
( ̄^ ̄)はぁーっ!???なんだそれ。
でもさ、いまだにそうだが、ずっと扶養なんだわ。
旦那の……扶養。
不用でも良いが(笑)。
  


Posted by めぐみん。。 at 18:18Comments(8)

2012年10月10日

ちょいきも、キティちゃん。。。

みどりいろ。
アメーバー?
なんだんべ?
〇〇〇〇ワン、キティ。
でも、かわいいね。
\(^o^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 06:53Comments(2)

2012年10月09日

ディズニーランドopen 1週間めの、ある日。。。

もう、大昔の話になりますが…ポップコーン屋さん、まだやってなかった。
ワゴンだけ。
チケットも紙でしたぁー。パスポート???
懐かしいもの出てきたので、アップしました!
めぐみんの、お腹は長女が入ってて(^.^)8カ月。
何も乗れない旅行でしたぁー。
娘とディズニーランドは、同い年f(^^;。
  


Posted by めぐみん。。 at 16:41Comments(4)

2012年10月09日

今頃、元気に。。。

まだまだ………f(^^;のびーる。
我が家の、ごーやの葉っぱ。
実は、夏に1つ食べられただけf(^^;。
しかも、ちっちゃかったぁー(^.^)
まだ、かたずけちゃうの可哀想だから、延び放題。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:21Comments(2)

2012年10月08日

大人の遊び。。。

昨日、仕事の帰りにコンビニよるから、違う道を通って帰ろうと……(^.^)
そっちの通りには、エアーガンの店があるんだ。
病院に勤めていた頃の顔見知りの、おじさんのお店。。勝手におじさんて言っても…聞いたら私より9歳上だった。
車椅子にのってるんだ。
明るく笑顔が、可愛い人。珍しく店に電気がついていたから寄ってみた。
銃が、いっぱい(ーー;)
こわっ!
1つ持たせてくれたけど、あまりの重さにびっくりだよ。最近とった、ビデオも見せてくれた。
山に大砲とかあって…ドーン!と弾がでる。
そして皆、自衛隊の人みたいな格好で撃ちまくり、逃げ回る。
私は、初めて見る光景に驚いちゃったよ。
皆楽しそう!大人なのに…
小さい頃、兄貴達が遊んでいたのを思い出す。
あの頃は、銀玉鉄砲といったかな?
痛いんだわ(>_<。)よく泣かされた。
エアガンの遊びを大人がしていることに、びっくり。
医師や学校の先生とか、やってるみたい( ̄^ ̄)こわぁー。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:04Comments(4)

2012年10月06日

ばななパン焼けたぁー。

ほんとは蜂蜜入れなきゃなんだけど…ないからf(^^;
入れずに焼いたよ。
でも美味しいよ。
まわり、かりっと、中は、しっとりもちもち(^.^)。
でも…
あまり、ばななの味が………しない(ーー;)。
甘くない、ばななだからだぁー。
  


Posted by めぐみん。。 at 11:24Comments(4)

2012年10月06日

べーかりー。。。ばななぱん。

昨日、美味しく焼けたから…調子にのっちゃってる私。
また、ばななぱん。
昨日は、孫や娘にご馳走したから(^.^)!今日は、旦那と義父に。
\(^o^)/。
お昼に間に合うかな?
まあ、簡単にホームベーカリーが焼いてくれます。
材料を計ったりが…………f(^^;めんどー!なんだけどね。
☆こて、めん、どー!(^.^)
あっ、これは、剣道でした。
ちなみに…めぐみん剣道やってましたぁー。○段ですぅ。(笑)。
  


Posted by めぐみん。。 at 08:27Comments(4)

2012年10月05日

はろうーぃん。。HALLOWEEN.

ポップコーンが、美味しくて…とまらなくなっちゃった紅ちゃんです!
かぼちゃ、おばけ…可愛いよね!
☆ディズニーランド☆
  


Posted by めぐみん。。 at 20:10Comments(0)

2012年10月05日

今日のキティ。。。

お揃いのカップですー!
娘がセブンで買ってくれたもの。
今朝は、これでコーヒー飲みました。\(^o^)/
ホットが美味しい季節になりましたね。
  


Posted by めぐみん。。 at 08:02Comments(2)

2012年10月04日

綺麗ですぅー。おやま。

風が爽やか。
金木犀の香り、いいね!
\(^o^)/。
  


Posted by めぐみん。。 at 12:41Comments(0)

2012年10月04日

おはよう\(^o^) /。。。

涼しいですね!
おでぶな私には、ちょうど良い(^.^)。
まだまだ半袖ですー!
私も旦那もまだまだ半袖です。
たぶん11月頃までかな(笑)。
そんな私達。
旦那は会社の、おばちゃんたちに…「寒くないん?」てきかれると( ̄^ ̄)、
「おっかぁーが、長袖買ってくれねぇーからさ!」って言うんだよ!
靴下の穴もそう!私が買ってあげていないことになってるそう……(いっぱい買ってあげてますが、貧乏性の旦那は、ぼろぼろになったら、次をおろして履くのです。)
やだぁー、私は、変な奥さんで有名みたい(笑)。
前の勤めしていた頃、よくそのおばちゃん達が、レジに見に来たなぁー(ーー;)。
「〇〇ちゃんの奥さんですかぁー?いつもお世話になってます!どんな人か見たかったんですよ!」なんて……嬉しそうに帰っていった。(ーー;)。。やだ。
こっそりレジで買い物してった人も居たらしく……「奥さん、昨日、見てきたよ!真剣にお金数えていたよ!」だと……
私の居場所教えなきゃいいのに( ̄^ ̄)すぐ話すんだから(怒)。
今度は教えないでほしいな!
f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 06:43Comments(0)