Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年01月18日

なき母の誕生日。。。

生きていれば83歳。
そして実家のお隣さんの娘さんの命日である。
母の誕生日の朝にあった大変な出来事で、この日は私達の忘れられない日になった。
私が小学生の頃だった。
朝にお隣の家でお父さんの大きな怒鳴り声とお姉さんの泣き声が聞こえたんだ。お姉さんの泣き声が大きな音とお父さんの声や足音とともに消えた。
その後…お父さんと大勢の人の声。
?????
「しっかりしろ!」とか「大丈夫か?」と呼び掛ける声。
お姉さんの鳴き声は聞こえなかった。
だんだん聞こえなくなった。
昔の家で庭に井戸があったんたよ、お隣には。
そこにお姉さんは飛び込んでしまったんだよ。
近所のおじさんが棒を使ったりしてお姉さんを助けようとしたけど…お姉さんはどんどん中に沈んでしまったそう。
昼近くまで、そんな騒ぎが続いてた。
恐かったよ。
その頃、まだ悲しい気持ちより恐怖のが強かった。
古い長屋の二軒続きだから…庭は一緒みたいなもの。その井戸が怖くて、一人でトイレに行けなくなった。
だってさ(ーー;トイレの窓から井戸が見えるんだよ。
お姉さんが飛び込んだ井戸が……( ̄▽ ̄;)。
数日後に学校行ったら同級生が話をしていた。
どうやらお姉さん、結婚を反対されて父親ともめて…井戸に飛び込んだらしい。その結婚相手は結構歳が上で三度目くらいの結婚だったらしい。しかも奥さん二人とも亡くなってるそう。(ーー;)そんな訳ありでお父さんは反対したのだろう。
母の誕生日を祝う我が家と、娘の命日を過ごすお隣さん。
大変な日になりました。
1月18日。
その後……
井戸は拝んでから埋めました。
(ーー;)
こわかった。
  


Posted by めぐみん。。 at 23:30Comments(0)

2013年01月18日

御守り。。(^.^)

この間、妙義神社に行ったときに買ってきたよ。
あたいのは、ピンクで可愛いよ。
桜だよ。
あとは娘たちに、七福神。良い年でありますように。\(^o^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 06:35Comments(2)