Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月08日

きょうのお客さま。。。

相変わらず…毎日、灯油が売れてる。
1リットル=98円。
ポリタンクを2個とか3個のお客さまが多い。
車のトランク、助手席に積む人がほとんどだよーん。
市の指定ゴミ袋やスーパーレジ袋に入れて来る人、ダンボールに入れてる、おじさん。そして…そのポリタンクもいろいろ。
赤いのが基本。
白、黄色、青もある。
けど…光が当たると良くないらしいから、赤が良いよ。
白は水入れたりするんだよ。f(^^;。
蜘蛛の巣はってるのとか、鳥の糞付いているものもある。
綺麗に洗ったり拭いたりして袋に入れて来る人も居るんだ(^.^)。
蓋やパッキンが駄目になっていて液漏れしてると…新しいのに替えるように教えてあげるんだよ。
でもこの時、喜んでくれて新しい蓋にして気持ち良く帰るお客さまも居れば…怒る人も居るみたいf(^^;
私は、まだ怒られたことはないけど…たぶんこれは言い方だと思うんだ。
「これ、取り替えた方がいいですょ!」
とか
「これもう駄目ですよ!」
って言い方したら…
たぶんお客さまからは、良くない返事が来ると思う。( ̄▽ ̄;)おこる?
わりと、こんな口のききかた店員が多いと思う。
私が見るかぎりね…(笑)。
今日は何となく、灯油を買いにきてくれるお客さまについて書いてみました。
昼間は、おじいちゃんや若いお母さん。
夕方は会社帰りのお父さん。
でもいちばん多いのは主婦の方?
重いけど頑張って車まで運んでくれる女の人。
中高年男性は、店員が運んで当たり前みたいな態度で見てるf(^^;力ありそーなのにね。プライド
「お待たせしました!ありがとうございました。またおこしくださいませ!!」と…ぷりの挨拶(笑)。
あー、つかれたぁ。5連勤、やっと終わり(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 22:42Comments(2)

2013年02月08日

もけけ。。。

前に買ったのは、ピンクのちっこいの。
今度は、ブルーの大きいの。変な顔。
だけど可愛い。
  


Posted by めぐみん。。 at 06:44Comments(2)