Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年04月30日

今日も疲れた(  ̄▽ ̄;)。

5時まで仕事して、しっかり逃げてこよーと思ったら…バイトクンが来ない。
どうしたんだろ?
来なかったら最後までか?誰が居るんだろ?
私と同じに5時までの偉いお方。
さっさとタイムカード切って着替えてきた。
( ̄▽ ̄;)なんで…あなた帰っちゃうのかい?
私も困るんだけど…。
今日もまたまた駄目だし。さんざ、嫌なこと言って…あっちこっち、どたんばたんやってて(x_x)
なんかさぁー、ストレスたまってるんか?
嫌な感じだわほんとに。
お客様は見てますよ!
どたんばたん!やってると。
f(^^;
やたら物を投げつける人居るよね。
あれって嫌なかんじするよね。
そばに居るとf(^^;。そのお方、さっさと帰っちゃった。でも…(^.^)
1時間遅れでバイトクン出勤。「忘れてましたぁー!すみません!」だって。
あぁ、良かった来てくれて。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:22Comments(2)

2013年04月30日

今日のキティ。。。(^.^)

愛用してる腕時計です。 文字盤にキティの顔があります!
一番上に、ちっちゃーな、ちっちゃーーーな、ダイヤモンドがひとつ。
\(^o^)/
可愛いけど……重くて。
しかも緩いんだわ。
使いにくいんだ(x_x)。
  


Posted by めぐみん。。 at 07:46Comments(0)

2013年04月29日

お昼だよーん。f(^^;

人が居ないから、またまた1日仕事。
凄いこんでますー!
疲れた。
つゆだく…じゃない、汗だくです。
あたいが作った、まずい弁当。
  


Posted by めぐみん。。 at 12:08Comments(4)

2013年04月28日

また、うどんかい?(^.^)

孫とお昼食べつつ、買い物に出掛け…「Bちゃん、何が食べたい?」って聞いたら「ハンバーグが食べたい!」って。
この辺でハンバーグかぁー?ココスだね!
と……行ったら、また「おうどんが食べたい!」って。Bちゃんは、おうどんが大好きです!
ドラエモンのホットケーキも頼みましたあ。
チョコで絵を書くのが楽しくて…あまり食べない。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:37Comments(2)

2013年04月28日

赤ちゃん。。。にゃん。

3匹うまれたのに。
1匹たりない(x_x)
置き忘れちゃった?
どこかに……??
  


Posted by めぐみん。。 at 07:25Comments(2)

2013年04月27日

孫の手。。。(^.^)

庭いじりしたり…お掃除してて…虫がいるのかな?
背中が、かいぃ〜〜〜!
いえ、痒いのですぅー。
部屋にあったのが、これ。むかーし、高崎の観音山。カッパピアで、記念に買ってきた、肩たたき。
こけしだね。
反対側が孫の手。
背中かき!これは、子供会でスケート行った時のだな。なつかしっf(^^;
GWには、家族で出掛けたっけ(^.^)フェアリーランド。
  


Posted by めぐみん。。 at 16:19Comments(0)

2013年04月26日

ど根性いちご。。。

元気に育ってほしいな!
\(^o^)/
負けるな!
踏まれるな!
f(^^;
もしかして…あたいが踏んづけちゃうかも。
  


Posted by めぐみん。。 at 18:34Comments(0)

2013年04月26日

昨日連れてきたのは…

めだかちゃん。
15匹と、ほていそう3個。まだガラスのボールに入ってるんだよ。
睡蓮ばちか、めだか鉢にいれてあげないとかな?
キッチンの水槽には6匹いるんだけど…f(^^;
一緒にしたら苦しいよね。睡蓮ばち買ってこないとだな。
また、♪こっこっこ……♪に行って買ってこよ!
  


Posted by めぐみん。。 at 06:33Comments(2)

2013年04月25日

花水木。。。(^.^)

半額になっていたから、連れてきたよ。
我が家の庭にね。
一番良い場所に植えました。
縁側からも、よく見えます!
ピンクの花水木。
枯れないように、世話をしてあげないとね。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:41Comments(0)

2013年04月24日

どうしたんだろ?f(^^;

昨日は、さんざ言いたいこと言いまくって、つんつんしていて……嫌な職場だと思った。でも…ひとりで一生懸命レジや品だししていると…「いつも大変だね!ひとりじゃ忙しいね!頑張ってね!」ってf(^^;知らないおじさんに言われた。
いつも!って言っていたから何度か見たのかな?ちょっと嬉しく泣けてくる!
いや、泣くもんか、こんなとこで。( ̄▽ ̄;)
今日も、何がおこるか?
「おはようございます!」
事務所に、いつもの二人はいなかった。ひとりは居たが…店長が居たから「あっ、おはようございます!御苦労さまです」
まあ?あれ?昨日とだいぶ違う態度。( ̄▽ ̄;)??まあ、いっか。
普通に着替えて…タイムカード切って店長の中礼。挨拶と注意、仕事の割当。最後に「何かありますか?」と聞かれたから…昨日二人に言われた、値段ポップ、プライスカードは、カタカナで書くのが基本??聞いてみた。
店長は、そんな決まりはないはず、どっちでもいいですよ!と言った。
(^.^)
まあ、何でもいいや!
気にしないことに。
そして私なりに仕事をこなしていると…何度も様子を見にくるのが、わかった。( ̄▽ ̄;)なに、うぜっ、みてんなよー!って思った(笑)。
そして…今日は、優しい声で「○○さん、悪いんだけどさ、手が空いたらでいいんだけど、また野菜の苗にプライス書いてくださいね。たまには、ひらがなで書いてもいいからお願いしますね!」だとf(^^;
そして…ご丁寧に「使う道具は全部用意しておいたからお願いしますね!」とホチキス、ペン、テープが作業台の上に置いてあった。
違う仕事も、ちょいちょい教えに来てくれた。
気持ち悪いほどの親切?優しい?
なんで?急に?
あえて、特別喋らないで今日の仕事はしてきたよ!
店長に何か言われたのかな?
もう一人の男の社員は、もくもくと仕事をしてた。
この人は店長がいる日は、おとなしいんだよ(笑)
親子ほど歳が違うんだわ、この二人。f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 21:36Comments(4)

2013年04月24日

あたいの勝ちか?

笑えるほど優しい。
なんだろ?
続きはのちほど。
休憩ちゅう(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 15:04Comments(2)

2013年04月23日

今日のダメ出し。。。

今日も集中攻撃。
出勤してロッカー前で着替えているのに……お偉い??お二人から、またまた注意を受けました。昨日私が作った野菜苗のポップの書き方で…またまた( ̄▽ ̄;)
苗の字は、ちゃんとかきましたがー。f(^^;
今度は何だろう?
うわっ、ひらがなで書いたのを言われたよ。
「何で、ひらがななの??どうして??考え事でもしていたわけ?」と……
私「駄目でしたか?読みやすいように書いたのですが!」
( ̄▽ ̄;)あたいは、ホームセンターやコンビニで働いていた時は、小さな子供も読めるようにと、ポップは、ひらがなだったんだ。
「基本的に、カタカナで書いてくださいね!」
凄い言い方です。顔が凄かったよ。
普通の人なら泣くよ!
この言い方は。…f(^^;
しかも、青じそ!って書いたのを駄目だと。
青シソ!だと…じ、じゃなくて、点をつけたらだめだろ!シソだぁー!ってf(^^;まだまだダメ出しは続く。( ̄▽ ̄;)
私が日付のとこに、H25と書くのが駄目だと。
「2013と書かないと駄目でしょ!まったく、こんな注意は○○さんが、始めてだよ!まったく………!!」だとさ(涙)。
そんな決まりは教えて貰ってないからさ!
あはっ、まいったわ。
先に説明してくれたら良いのにさ!
まあ、聞いたとしても無視されると思うけどね。
「すみません!これから気を付けます!」と謝っておいたさ!
(x_x)悪いことした訳じゃないのにさ!
何で?ここまで怒られなきゃならないんだろ???
あぁあ、恐ろしやぁー。
( ̄▽ ̄;)
  


Posted by めぐみん。。 at 18:17Comments(6)

2013年04月23日

今日のキティちゃんだよー。

娘に買ってもらった家計簿や、キャンディ缶。リップ。
懐中電灯など……いろいろ。
うーん、癒されますぅー。
  


Posted by めぐみん。。 at 07:33Comments(0)

2013年04月22日

好きな言葉。。(^.^)

*ありがとう* これって大事な言葉だよね。
相手に対して、感謝の気持ちを込めて。 \(^o^)/
「ありがとう!」って……
そうすると、自分も気持ちが良いよ!

この言葉。
ぜったい言わないひとも居るよね。
♪あたりまえー!あたりまえー!♪
…って思っているから言わないんだよ。良くないよ。きっと素直じゃないんだ。きっと………
f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 06:53Comments(2)

2013年04月21日

寂しいお昼。。車中

休憩忘れられるとこだったわ。
接客に追われ、なかなか休めないのに…「何で休まないの?」と腕時計を見て舌打ちした。(x_x)
まったく嫌な言い方。
自分は、さっさと食べたのか?
へんなのー!
( ̄▽ ̄;)。
しっかりと1時間休んでやるわ!
あはっ、このまま帰っちゃったりして(^.^)。
まだまだ仕事だぁー。
  


Posted by めぐみん。。 at 14:03Comments(0)

2013年04月20日

とったぞー!って。

旦那が…
採ってきたよ。
筍や、たらっぺ、こごみ。筍は、おかか煮。
他は、てんぷらですー。
上手く揚がりましたぁー。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:28Comments(4)

2013年04月20日

苗を買いに。。。

虎男のお墓のところに、苺の苗を植えたよ。
美味しい苺ができるかな?(^.^)ホームセンター。
苗の売り場で見たよ。
ポップ。。。プ、プ!
プライスカード。
いちご、198えん。
とまと 、298えん。
きゅうり、なす、ぴーまん。
そうに書いてあるだけでしたぁー!
他のお店もみなそうだよ!私が10年いた店の売場も苗の字がなかった!
ずっとそーにしていたんだ。
そんなに、怒ったり騒ぐほどのことじゃあないよね。(x_x)。
  


Posted by めぐみん。。 at 16:27Comments(2)

2013年04月20日

母のこと。。。

お花が綺麗なこの季節。
鳥達の鳴き声もあちこちから聞こえて…空が明るくなるのが早いこの時期。
2年前の救急で病院に連れて行った母が過ごした最後の春。(x_x)
救急で手当を受けて…点滴、酸素吸入している母の少し離れた場所で医師から説明を受けた。
「娘さんですか?お母さんは、もう家には帰れませんよ。このまま入院が最後になるでしょう。治療はしていきますが、いつその時がくるかは、わかりません。覚悟して下さいね。」
と話。
目の前が真っ暗になった。頭のなかは真っ白。
なにこれ?
こんな場面、テレビドラマや映画のひと場面じゃないか。「家には帰れない…」
母には言えない。
父も私と一緒に医師の話を聞いていたが……片耳が聞こえない父は、いったいどこまで聞こえたのか?
どうしょう!
妹や兄達には話をしないとだ。
泣けてくる。
でも…母の頭は普通にはっきりしている。
肺が苦しいだけだから。
母の前では泣いたり…暗い顔はできない。
f(^^;笑いがひきつる。
(涙)。
「点滴終わったら帰れるかね?」と…
母の問いに困った。
まだ検査をしないとね!
と 騙して…入院の手続きや用意をした。
(x_x)余命??
うそだ。
覚悟して???
そう言われても何が何だか?4月5月が…辛い季節となった。
(涙)。涙がとまらない。
続きは後程。。。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:20Comments(0)

2013年04月19日

風が強いね。。。

せっかく綺麗に咲いてるお花もたまらないね。
花びらだらけなお庭。
そして…ななお、とらおのお墓。。
  


Posted by めぐみん。。 at 11:59Comments(0)

2013年04月19日

だめだし。。。(x_x)

あーじゃねーこーじゃねー!
駄目だめダメ…………
攻撃に、うんざりしている(x_x)あたいです。
先に教えてくれたら良いのにな!
ってことが多い。
*とまと*198円のプライスカード f(^^; とまと苗って……書かなきゃだめです!って、さんざ怒られた。
違うひとの仕事の途中を引き継いでやって……その人も、*とまと*なす*って野菜の名前だけだったよ。
お客様が苗を買いに来て、それでも野菜がわかればいいかな?なんて思っちゃったよ。
「苗をつけてくださいよ!!!!!!!」
言い方が凄いんだわ(x_x)あはっ、ずっと他のプライスカードにも、名前だけでしたぁー。
もっと前に…早く言ってくれたら良かったのに。
この間は、私の出勤する時間に、わざと教育ビデオがつけてあった。
そして社員さんと「ねえ!○○さんは、さぁーこれって見た?見たよね!」って( ̄▽ ̄;)
なんて遠回しな言い方!
「私は見てません!!」
そう言ってやった。
だって、ほんと。
みてねーし!f(^^;
へんな、遠回しな言い方や態度じゃなくて、はっきり言ったらいいのにね。
\(^o^)/
私が近くまで来たら…スイッチ入れたのかな?準備が大変だったでしょーね。(笑)
  


Posted by めぐみん。。 at 06:59Comments(4)