Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年04月18日

菜の花ずくし。。。

茹でて炒めたり…
うどんと煮たり…
おひたしにしたりだぁー。( ̄▽ ̄;)
美味しく食べないとね。
一生懸命作って、摘んできてくれたんだし\(^o^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 18:57Comments(0)

2013年04月18日

菜の花。。あぶらな。。

近所のおばちゃんから、沢山いただきましたぁー。
(^.^) なにしょ?
  


Posted by めぐみん。。 at 11:26Comments(0)

2013年04月18日

今日のキティちゃん。。。

サンキで見つけたよ。
99円だった気がする。
(^.^)
サンリオマークないし……f(^^;
にせもの?
なんでも良いのです。
キティちゃんらしければね
(^.^)
ミニーちゃんも写ってます。どこに?
  


Posted by めぐみん。。 at 06:31Comments(4)

2013年04月17日

評判。。f(^^;

場所によって、お客様のいろいろが全然違うみたい。
ほんとレジ待ちの人の態度も待ちかた、怒りかたも違う。
まあ、店員の態度や接客によるが……( ̄▽ ̄;)
一緒に仕事してるひと。
お客様がよく言ってくけど…「感じが悪いね!」って。聞いた私は返事は返さない。
「そうなんですよ!」なんて言っちゃったら大変だからね( ̄▽ ̄;)。
でも、いろいろ人の口から……
聞いちゃった。
近所でも評判が悪いって。嫌われてる。
(x_x)
やっぱ、そんなひと??
あまり考えないようにしないとだぁ。どんどん嫌いになってしまう。
自分は、いったい人に何て言われてるんだろ?
考えると恐いね。
評判て???
うゎ、こわぁー!
  


Posted by めぐみん。。 at 09:33Comments(2)

2013年04月16日

今の、あたいんち。。。

今日は煮物をするには暑い。( ̄▽ ̄;)
お外が気持ちいいねー!
わんこも元気。(^.^)
あ゛ー、仕事行かなきゃ。
  


Posted by めぐみん。。 at 10:22Comments(0)

2013年04月15日

四つ葉の。。。(^.^)

くろーばぁ。ストラップです。まだまだ普通に携帯使ってますのでね。
何だか珍しく血液型で分けてあるから…つい買っちゃったよ。アメジストとルチルクォーツも、くっついてて(^.^)
きらきら綺麗です。
何か…良いことあるかなぁー?
雑貨のお店。アミング。
店員さんが感じいいの。
そしていろいろが、とっても可愛い。
トイレが綺麗です。
  


Posted by めぐみん。。 at 23:47Comments(0)

2013年04月15日

ディズニーランド30 周年。。。

またまた、この写真です。「うざっ!」って思ってもらって良いのですが……
30年前のオープンのディズニーの、あたいと……お腹に娘。長女は生まれる前にディズニーに行ってるのですよん。f(^^;
寝てる写真は孫。
あれから30年。。(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 08:22Comments(2)

2013年04月14日

入園祝。。。(^.^)

孫の家に招待されて美味しいお昼をご馳走になってきた。
グルマンディーズのケーキを買って行ったよ!
  


Posted by めぐみん。。 at 16:05Comments(4)

2013年04月14日

よくばりだぁー。。。

いろんなものが……食べたいから(^.^)
しゃくなげにて、欲張りセットたべてきたぁー。
美味しかったよん!
  


Posted by めぐみん。。 at 06:50Comments(2)

2013年04月13日

たりーず。。。(^.^)

かふぇもか(^.^)
おいしぃー!
暑いから、アイスで旨し。
高崎ウニクス。
ぁあ、お山に帰らなきゃだ。
静かな我が家に。
  


Posted by めぐみん。。 at 16:31Comments(4)

2013年04月13日

見なれた。。f(^^;

ひびが入った画面。
だいぶ見慣れてきた。
いつまで続くか?
意地の張り合い!
(^.^)
ぜってー買わねえ!
  


Posted by めぐみん。。 at 08:22Comments(2)

2013年04月12日

焼き海苔。。(x_x)

残りご飯で、おにぎり作ると…虎男を思い出す(涙)。あたいの足元で、すりすりしていたっけ。
海苔が好きだったんだ。
あげると、かさかさ音をたてて食べてた。
虎男が旅立って、もう10日が過ぎた。
(x_x)
虎男。。。
どうしてるかな?
  


Posted by めぐみん。。 at 11:25Comments(0)

2013年04月11日

ほんと感じ悪ーっ。。

店に、店員が二人しか居なくて。
ひとりがレジやってて…
外の灯油販売は、もうひとりが走り直行。
終わったら、また店内に戻り仕事をするわけですが…いつも嫌な顔するんだよね。
返事もしないし。
お客様どんな気持ちで見てるんだろ?
今日なんて…猫の、蚤取り首輪ほしいお客様が来て、私が見つけたけど、この店には、ひとつも売ってない。
私も始めて知った。
あら、ないんだ。
これってどこの店にも必ず売ってるし…でも、だんだん夏のものが棚にならび始めて来たから、こんな物もこれから入るのか?お客様が店の上のかたに聞いてくれって言うから、上司に聞きに…また嫌な顔されるからなるべく聞きたくないが(x_x)
「猫の蚤取り首輪って、これから入って来ますか?」って聞いたら……( ̄▽ ̄;)
やっぱ( ̄▽ ̄;)へんな顔で「わかりませーん!」て人を小馬鹿にした言い方。
でもお客様に「わからないそうです!」とは言えないから「申し訳ありません。入らないそうです。」と謝った。
この前、絶対に売っていないと思って「ありません。」と言っちゃって…それが棚にあり、凄く怒られた。「何でも、わからなかったら聞いて!」って。
で…………聞いたら聞いたで嫌な顔するし…
無視もされる。
( ̄▽ ̄;)
聞いたら聞いたで嫌な態度。聞かなきゃ聞かないで怒るし…ほんと感じ悪い。
「ないものは、ないよ!」が口についてる。
もうひとりの上司は嫌な顔するけど…必ず探すし、パソコンで調べる。
そして客注受ける。
これが、ほんとなんだよね。
あー、感じ悪い。
私がお客様なら、ほんとこんな店員いやだ!(怒)
  


Posted by めぐみん。。 at 22:10Comments(0)

2013年04月11日

こんな時間に。。。

まだ3時過ぎたとこ…
トイレに行きたくて目が覚めた。( ̄▽ ̄;)
年寄りかぁー。。?
昨夜は、うたた寝しちゃったんだ。
次女が、枕して…髪を結んでたゴムもシュシュも外してくれてあった。
布団もかけてくれたのね。f(^^;記憶なし。。
だらしない母です。
あたいは…(x_x)
次女によく言われます。
「あたし、介護は無理だわ!だからさ、しっかりしてよね。」って(笑)。
しっかりせねばぁ!f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 03:24Comments(2)

2013年04月10日

だいこん旨し。。。

だいこん、ぶなしめじ、豚ロース薄切り。
そして、おつまみのサラミ。
炒めたぁー!
味は適当。
醤油、塩、胡椒、めんつゆ、焼肉のたれ。
\(^o^)/おいすぅいー!
  


Posted by めぐみん。。 at 19:16Comments(0)

2013年04月10日

寂しくなったね。。。(x_x)

一昨日の夜中に実妹からメールが来て。
旦那の兄が、かなり具合が悪いから会いに行くって。千葉から兵庫の旦那さんの実家へ。
母親が亡くなって間もないのに……
昨日午後に旅立ってしまったそう。お兄さん。
お母さんは、お兄さんが入院中、誰も居ない家で冷たくなっていたそう(涙)。
帰宅した孫娘が発見したらしぃ。
お父さんも何年か前に亡くなっちゃって…(x_x)
でも元気なお母さんで、いろいろ頑張っていたみたい。なのに突然死。
その後、父と娘の二人きりの生活。
何年も前には、両親、長男夫婦、娘3人居ての大家族。
賑やかな家だったそう。
妹家族は年に2回くらいは関西に帰省して楽しい賑やかな日を過ごしてきていたのに……皆居なくなっちゃったよ。
大きな家に孫娘ひとり。
これから、どうするんだろ?
他人事とは思えない悲しく辛い気持ち。
我が子と同じ歳かな?
たしか…心配でならないよ(涙)。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:28Comments(0)

2013年04月09日

今日の、わんこ。(^.^)

小銭いれ!
可愛いでしょ。
目付きが愛らしい。
f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 07:20Comments(0)

2013年04月08日

大きな、そいつ。。。f(^^;

高校生のバイトクン達も春休みが昨日までと言うことで…今日からは新学期。静かです。
ここ数日間とても賑やかな職場でした。
社員も数人休みが入ってて…またまた、おまけのような、あたいがシフトに入ってる。朝いちから、ずっと。。。
しかも…いつもトイレ掃除からはじまるんだよーん。
人の長靴や手袋使うの嫌だから、普通に素手で、あたいのスニーカーのままで、トイレ掃除だよ。( ̄▽ ̄;)やだぁー。
一番嫌なのが…掃除用具入れの壁にクモがいるんだ。足が長いのが、5匹くらい…(x_x)。
この間、店長にとってくれ!って頼んだのだが…とらなかったのかな?
とれなかったのか?(x_x)そして、いつも掃除する人たちが話して笑っていたこと。
今時、和式の便器だから、大きな、そいつが(う○こ)居ると掃除が大変なんだよねー!って(笑)
しかも閉まっているドアだから、開けてびっくりなんだわ。何事も…( ̄▽ ̄;)今朝は、そいつは居なかったのだが…違うものが居たんよ。それは(x_x)ねずみ。
男子トイレの水がたまるとこで、あっぷあっぷしてて…あたいは、困り…店長に言いに。「男子トイレの便器に、ねずみが……」と。あたい。店長が「はっ、流れませんか?」
って???これまた変な会話。
その後流せと言われて、流しちゃった。
見なかったけど…見ないで(x_x)大の水流の方をひねっちゃった、あたいです。( ̄▽ ̄;)可哀想!
どうなっちゃったかな?
自分でしたことが恐ろしくて忘れられない。
しかも、可愛い顔のねずみでした。
そして…この恐ろしいあたいは、ネズミ年。
(x_x)ごめんよー!今朝のネズミ君。
  


Posted by めぐみん。。 at 22:22Comments(2)

2013年04月08日

なが、、、い。

人が居なくて、1日勤務だぁー!疲れた。
忙しすぎ。
  


Posted by めぐみん。。 at 18:17Comments(4)

2013年04月07日

はんかち。。。f(^^;

昨日、孫を連れてお寿司を食べに行ったとき。
孫が私のバッグの中を、がさごそ…いじってて(^.^)「わぁー、おばあちゃん可愛いハンカチ持ってるんだね!」って。
「紅ちゃんにあげようか?保育園に持って行くかい!」
そしたら…けらけら笑いながら「こんなのいらないよぉー、プリキュアのがあるからいいよ。おばあちゃんが使いな」だって(笑)。
セレナ買ったときに貰ったハンカチ。それと…娘が小さい頃に使っていた、あひるのペックル!
  


Posted by めぐみん。。 at 15:36Comments(0)