Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年05月20日

今朝の縁側。。(^.^)

雨上がり…気持ちの良い朝です。
気温19℃ 湿度53%
爽やかです。
田んぼや畑には、まだ誰も居ません。
ちょっぴり見える高速道路。
上信越自動車道。
トラック、バスがちらほら(^.^)\(^o^)/
今、旦那が車にゴミ袋を積んでの出勤です。
これから、じいちゃん朝御飯。
一段落したら…珈琲でも飲もうかな。
洗濯物は、どこに干そうかな?
(^.^)
今日もこんな始まりです。がんばろー!
  


Posted by めぐみん。。 at 06:52Comments(2)

2013年05月19日

なんとかなるさ。。(^.^)

毎日、仕事に向かう足が重い。(太くて重いこともあるが…それとは違う意味で足どりが……おもーっ!)でも今日は、とっても素敵な方が私の居るお店に来てくださった。
グンブロのボクサー犬ジョーくんのお母さん。
綺麗な方です。素敵な笑顔に、元気を貰いました。
娘さんやお孫さんも可愛い。
いやぁーな雰囲気のお店の中が明るかったよ!
昼礼が終わって事務所から出てきたら、もう帰られたあとで……寂しかった。
でも本当、元気に頑張ります。
ありがとう!
私は負けません。
素直に正直に生きていきますー!
○○さんの作った、ふき。梅干し、帰りに、つまみ食いしちゃいましたあ。
じいちゃんの夕食に、いただきます!
おいしーぃ!
\(^o^)/
素敵なハンカチいただきました。
なんとかなるさ!
良い言葉です。(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 18:43Comments(6)

2013年05月19日

庭の花。。\(^o^) /

綺麗に咲いてます。
今日明日は、雨らしいから花びら傷んじゃうなぁ。
植えたばかりの苗には、良いお湿りかな?
楽しみです。
お花たち。
  


Posted by めぐみん。。 at 04:54Comments(2)

2013年05月18日

早番たのまれた。。。

やっとお昼です。
暑いよ( ̄▽ ̄;)
長袖あつい。
事務所でお蕎麦を食べてます。
あっ、昨日もお蕎麦だぁ!旨し。(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 13:19Comments(0)

2013年05月18日

昨日。。。(^.^)

朝早く愛車の点検に行ったので…下仁田までお蕎麦を食べに行ってきた。
ひとりでも入れるお店。
道の駅の名前は??
いつもは天麩羅蕎麦を食べるんだけど…昨日は久々行ったらメニューに、なかった。鶏南蛮そばにした。
つゆが濃すぎて、しょっぱかったけど美味しかったよ。
いろいろ買い物してきた。\(^o^)/
あぁー、ソフトクリームも食べれば良かった。
f(^^;。
平日でも人が多かった。
熟年夫婦が仲良く居たよ。f(^^;うちは。。。
定年なって…時間の余裕が出来ても( ̄▽ ̄;)無理だぁ。たぶん。。。
まだ先だが無理だぁ!
  


Posted by めぐみん。。 at 04:57Comments(0)

2013年05月17日

お野菜入れる。。。(^.^)

じゃがいもや、玉葱入れる。ストッカー買ってきましたぁー。♪こっこっこめ……♪で。
前から欲しくて見てきたやつ……ついに買っちゃったよ。3980円だよ。
床に野菜が、ごろごろしていたら危ないからね。
(つまづくと大変だから。)
キャスター付は便利だけど…
使うには、ネジはめないとなんだ。めんどうだけど…ドライバーでグルグル。
しかも、どうにも1個見つからなくて…
そのままでいいやぁー!って、使い始めたら出てきたよ。
ネジ(/--)/もう、今さらいいや、はめなくて…
ばらばらには、ならないでしょ(笑)
\(^o^)/
まあ、なんておおざっぱな性格なんだろ。
(^o^)v
うん、そこが好きと言ってくれた人もいたっけ(⌒0⌒)/~~
  


Posted by めぐみん。。 at 19:17Comments(4)

2013年05月17日

愛車の。。。

点検中。
(^o^)v
まわりをウォッチングf(^^;
ドコモサンこんでますー!
  


Posted by めぐみん。。 at 10:16Comments(0)

2013年05月17日

大往生。。。(^.^)

またまた近所のお爺ちゃんが逝ってしまった。
99歳4カ月。
前の日まで、しっかり食べてたって。
そして…普段頑固て可愛いくちをきかなかったお爺さん、しっかり「ありがとう!」って言ったらしい。亡くなる少しまえに。(涙)
違う、おばさんも話していたけど…無口無愛想な旦那サンも、やはり御礼の言葉を言ったと。
ほんと皆話していたけど…そうなんだよね。
私も義母が亡くなる2日前に見舞いに行ったとき「めぐ、ありがとう。さんざ食べたし面倒見てもらって悪かったな!もう食べなくていいから、じいさんに食べさせてくれ!」って言ったんだ。
「人間食っての頑丈。食べられなくなったらおしまいだ!」ってお義母さんがよく言ってた言葉。これって本当なんだよ。
実母も亡くなる前には「ありがと。」とか「面倒かけて悪いね!」って言ってた。その言葉を聞いたときが一番私は辛く悲しかった。
当たり前のことしてるのに。。って。(涙)
逝ってしまう人は自分で…もう駄目ってわかるのかね?皆そう御礼を言うんだ!って近所の人達が話していたよ。
私もそう思った。
お友達のお母さんも入院してて亡くなった。
91歳。
「大往生だね。」って言ってた。
寂しいけど精一杯頑張って生きてくれたから…って。お友達は歳が離れたお姉さんが二人居るから、両親がまわりの同級生の親より一回り上で…子供の頃によく言ってたんだ。
「家の両親は歳とってるからさ!」ってあまり顔を見せてくれなかった。
でも友達は偉いよ。
末娘で歳をとった両親を見なきゃだから!と結婚しても実家に同居していたんだ。姓は違うけど同居。
1階と2階で名前が違うんだけど…ふつうに全部一緒の生活してた。
サザエさんちの、マスオさん的な旦那サンにとって今まで辛かったこともあるかもしれないけど…ご両親は幸せだったよね。
とても素敵な家族です。
羨ましく思うよ。
ご冥福をお祈りします。
お空の上は素敵な所かな?見晴らしが良いかな?
残ってる家族を皆、見守ってくださいよ!f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 04:51Comments(0)

2013年05月15日

カーネーション。。(^o^)v もう一度。

母の日過ぎて、あたいが買ってきたお花。半額でも、ぽつんと残っていたカーネーション。
なんか寂しいね、お花さん!
ぴんく色のウレタンカバーがしてあったよ。ウレタンポットって名前。\(^o^)/これ作れそうだね。
軽くて持ち運び簡単だよ。なるべく涼しいところに置いてあげたり。
夜は皆の見えるところに置いたりして…賑やかでお花も喜びそう。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:22Comments(0)

2013年05月15日

彼の背中。。。(^.^)

艶々してます!
( ̄▽ ̄;)
げろげろ………♪
くわっくわっ………♪
賑やかです。
  


Posted by めぐみん。。 at 06:29Comments(4)

2013年05月14日

自分に。。。

母の日のカーネーション買ってきたよん。
昨日はパンクして、遅刻して…休憩なくなったし…
1時間延長して、仕事を終わらせろ!と( ̄▽ ̄;)
疲れたぁ!でも終わらせたさぁー。やりましたよ(^.^)ちゃんと。
くたくたになって帰ろーとしたら。
出口のとこの棚に、ひと鉢残ってたよ。赤い半額ついたお花ちゃん。
連れて帰ってきました。
めだかのお隣さんになってます。
  


Posted by めぐみん。。 at 13:11Comments(2)

2013年05月14日

また、なぜだろ?(/--)/

愛車のタイヤが……
去年と同じ場所通ってパンクした。
しかも同じ左の後輪。
破けて、ぺちゃんこ。
(x_x)
そして…
近くのスーパーに車を停めてJAFに電話。
藤岡から来てくれるから、1時間待ち。
仕事に行く途中で、こんなことに。
昨年は実家の父に食事を届けに行く途中で……パンク。この日は結局タイヤのお店に行ったりで実家には行けなかった。
今日は、そんなわけにいかず。
職場に電話した。
店長にわけを話して1時間くらい遅れると話した。
「まじっすか?」の一言だった。 ( ̄▽ ̄;)
なんと冷たい……。
スーパー駐車場にいて、目立つわ。皆見る。
前のラーメン屋さんのお兄さん(ちょっと知り合い)が、心配して出てきてくれた…スペアに交換してくれるって言ってくれたけど、もうJAF呼んじゃったから!ってf(^^;。あぁ同じ季節。
同じ場所。
同じ左の後輪。
同じタイヤ、サイド切れ。
なんか嫌な感じだ(涙)。
次女に電話して少し話した。
「1時間も待つなら、おばあちゃんのお墓参りに行ってきなよ!」って。
自分でもそう考えた。
うん、もしかして???
母が寂しくてお墓参りに呼んだのかも?
その駐車場のすぐ横にお寺があって、母のお墓があるんだよ。
きっと母が呼んだんだ。
誰も暫く墓参りに行かないし……一昨日は母の日だったのにさ。
母に謝ってきた。
「なかなか来られなくて許してね!皆、お母さんのこと忘れてるわけじゃないからさ、またくるからね。」と、いろいろ話してきた。ほんと、もしかして母が呼んだのかな?
「めぐみ、たまには寄っておくれよ!」ってね(涙)
母の日のプレゼントは、ないけど…綺麗なお花をあげてきたよ。
(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 04:10Comments(0)

2013年05月13日

何もない。。(x_x)

近くに店もないんだわ。
何か作らねば。
と……
玉子焼きと、キャベツ炒めができました。
f(^^;
どうにか食べて下されー!
  


Posted by めぐみん。。 at 10:56Comments(0)

2013年05月13日

和小物。。。(^.^)

100均で買ったもの。
しばらく愛用してる。
\(^o^)/
全部で315円だよ。
安いでしょ!
手触りが良いよ。
和、わ、わぁー。。。
和って癒されます!
  


Posted by めぐみん。。 at 04:52Comments(4)

2013年05月12日

最後の母の日。。。(x_x)

2年前の母の日。
入院中の母にプレゼント。
母はバッグが大好きだったから…軽い小さめのバッグにした。f(^^;
ほんとは、もう家には帰れないと医師から言われてて……バッグを持って外を歩くなんてことは、できないと……(涙)。
私だけは知っていたんだ。
でも母には、「これを持って家に帰ろうね!」って言っておいた。
母も楽しみに病室のタンスの上に置いて毎日ながめていたんだ。
看護師さんに「これ娘が母の日にくれたんだよ!」って。
「早く元気になって帰らないとだね!」って看護師さん達も言ってくれてた。
でも…
それから20日。。。
母は天国に逝ってしまった。
お棺に入れてあげたから、お空の上でバッグ持って元気に歩いてるかな?f(^^;酸素つけなくても…軽く歩けてるかな?
って…ふと母を思い出す。「おかあさん!ちゃんと上から見ててよ!私も頑張ってるからね!」\(^o^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 03:59Comments(2)

2013年05月11日

お花のメンテ。。f(^^;

今日、明日は…母の日の贈り物の花が売り場に沢山並んでる。
駄目になっちゃったお花は摘んであげないと……なんだけど。
その花がら摘みが、ちょっと変なんだよ。
私は前にグリーンコーナーにいた頃に習った摘みかた、切り方は茎の部分も切るんだ。なのに……この店の人は花だけとって茎がいっぱい残ってて花全体がきたなくて…店長もそれは変ですよね!って言ってる。
なのに…言わない。
言えないんだ。
言えばいいのに……
私には、どうこう言うな!と前に言った。
「何年も長く居るひとだから、がみがみ言わないでくださいよ!」って私は言われた。
でも、やっぱ変だよ。
お花が汚いんだ。
見た目も…お花にとっても(/--)/残ってる茎が無駄に栄養をとっちゃうから傷みが早いんだよね(x_x)。
傷んだ葉もとらないんだ。これって、また基本的に!って決まりでやっているのか?恐いけど聞いてみたい。(笑)
お客様でも言ってく人が居るんだ。
「ここも、切った方がいいですよ!」って。
本人に言えば良いのに……(x_x)
  


Posted by めぐみん。。 at 06:52Comments(4)

2013年05月10日

奮発。。\(^o^) /

植えましたよーん(^o^)v
ごーやと、朝顔。
今年は、ちょっとお値段高めの苗を買ってみました。朝顔も倍くらいの値段。
「日の丸」って……白い花で中が赤いんだ!
楽しみだなぁ。
ごーやは、白ごーやと、エコごーやに、しました。
どんな成長か?
楽しみです!
暑くなりましたね!夜は寒いし、気温差が激しいから……(^.^)
皆さん体に気をつけてお過ごしくださいね。
  


Posted by めぐみん。。 at 12:33Comments(0)

2013年05月10日

母の日の。。。(^.^)

昨夜は次女から「少し早いけど母の日の……」って。プレゼント貰った\(^o^)/
そして(/--)/
写真を撮っていたら…「まだブログに載せないでよ。お姉ちゃんにプレゼント何か見られちゃうから…」あたいも「そうだよね、じゃあ○○ちゃんに写メ送るね!」って…次女本人に送ったつもりが( ̄▽ ̄;)やばーい、お姉ちゃんのアドレスに送ってしまった。
長女びっくりだろうな。
「母の日ありがとね!」って写真つき。(/--)/
その人の話をしてると、間違って、その人に送っちゃうよね。って次女と話して笑った。
「あーぁ、お姉ちゃんに分かっちゃったじゃん私があげたもの。もーいいよブログに載せても!」と言うことで……(^o^)v
次女に貰ったものですー!
  


Posted by めぐみん。。 at 04:48Comments(0)

2013年05月09日

ぱななぱん。。。(^o^)v

娘がサファリのお土産を届けにきてくれた。
孫のBちゃんは保育園。
今日からお昼寝があるらしい(/--)/おねしょしないかなぁー?
なんて心配もあるけど…帰ってきたら食べさせてと焼きたてのバナナパンを娘に持たせた。
私は、仕事に行って…帰りにメールが来ていたからみたら(笑)。
Bちゃんが、がっついてるよ!って(^.^)
顔が笑える。
\(^o^)/うまいかいー?
  


Posted by めぐみん。。 at 19:17Comments(2)

2013年05月09日

朝から。。。

冷凍してあったブルーベリーつまんでます。(^.^)
目に良さそう。
ミネオラオレンジも美味しいよ。バナナのパンも焼いてます。
長女が、ちょこっと来ると言うので…可愛い孫のお土産にパン持たせてあげよう!間に合うかな?焼きあがるかな?
  


Posted by めぐみん。。 at 08:02Comments(2)