Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年11月18日

無駄だf(^_^;) 。。

実家に、ひとり居る父。
糖尿病で、ずっと薬を飲んでいる。
毎月外来検査に通っていたんだ。
私が付き添っての外来だった。
でも…日常の生活の中で医師の言うことを守らなくて診てもらえなくなった。
煙草、運動、甘いもの、味の濃いもの、高カロリーの食品。
そして処方された薬をきちんと飲むこと。
駄目だ、出来ない。
全然病気のこと、わかっていない。
病院断られて近くの小さな医院に変わったのは治ったからって思ってる。
昨日も食事を作って持って……様子を見に行ってきたけど( ̄ー ̄)
あぁ。
なんだい?
これ。 (-.-)
いいかげん、わかってよ!じいちゃん。
見てきたじいちゃんの生活に、がっかりと、あきれた気持ち。
あぁ。ほんと嫌だ。
泣きたくなる。
  


Posted by めぐみん。。 at 02:39Comments(0)

2013年11月17日

じいちゃんに。。。

温かい味噌汁と白飯。
サラダ、肉じゃが、いか、ささみフライ…などなど。
今から山越えてお届け。
そして…また戻ってきて家のじいちゃんの夕飯よそってあげて。
その前に富岡のはじっこまでf(^_^;)。
急がなきゃ!
  


Posted by めぐみん。。 at 16:09Comments(0)

2013年11月17日

ふと考えた。???

久々に、ぽりぽり…やめられない。
とまらない。。。。。
(-.-)懐かしい味です。昔からあるんだよね。かっぱえびせん。(^.^)
でもさぁー!
えびせん。
えびせん。??
海老の煎餅。
かっぱえびせん。
かっぱって?
何で?
かっぱえびせん??
わからなくなった(-.-)
今更。
  


Posted by めぐみん。。 at 06:24Comments(2)

2013年11月16日

とまと。。\(^-^) /

あたいの植えた、とまと。まだ甘くて美味しいのが採れます。
棒もひっくり返っちゃって凄いことになってるけど、まだ沢山実がついてる。
さすが、エコトマトだ。
  


Posted by めぐみん。。 at 12:18Comments(2)

2013年11月15日

みかん狩り。。。

お庭のみかんの木。
今年は少ししかなってないよ。
しかも上の方に、ちょこっとね。
毎年、手の届く所だけとって……ジューサーにかける。
不味い。 すっぱいんだよ(-.-)この、みかんちゃん。今年も、すっぱぁー!だけどf(^_^;)採れるだけとってみようかとね。
(^.^)
高枝切り鋏、便利。
雨が降る前に、とったよ。寒いね。
さあ、これから灯油売りのおばちゃんデス。
仕事に行かなきゃ。
\(^-^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 12:54Comments(0)

2013年11月15日

今日のこれ。。。(^.^)

買っちゃった!
こんなものを初めて、欲しいと思ったよ。
むふふっ。f(^_^;)
1880円だよ。
あたいは、飽きっぽいから…一番安いやつ。
今の特売品。
何をするか、また後程。
  


Posted by めぐみん。。 at 08:18Comments(0)

2013年11月14日

☆きらきら。。(^.^)

こんな安物のキラキラでも…綺麗(^.^)
大好きだよ。\(^-^)/。。100均一のメイク小物と、ホームセンターで買った時計。
☆。。☆。。☆きらきら。
  


Posted by めぐみん。。 at 12:52Comments(0)

2013年11月14日

茶碗蒸し。。f(^_^;)

孫のBちゃんを、あずかった日。
お昼は何が食べたい?かと聞いたら…
「茶碗蒸し!」と速答。
あぁー、困ったなぁ材料ないし作れないな。
f(^_^;)
困ってる私を見て…
「じゃあさ、茶碗蒸し買ってきてぇー!」
「やっぱさあ、何でもいいよ!」
だって。
面白く可愛い!
  


Posted by めぐみん。。 at 09:27Comments(0)

2013年11月13日

昼飯じゃー!f(^_^;)

中国料理。☆☆☆華観月。
磯部だよん。
ひとりらんちf(^_^;)
  


Posted by めぐみん。。 at 12:57Comments(0)

2013年11月12日

入浴剤6箱。。(-.-)( 涙)

夕方の凄い忙しい時間に…大量の商品をお買上のお客様。
しかも個別に包装のし紙。クレジット払い。個人の別会計。手書き領収書おねがいします。とf(^_^;)
人数が居ない時間帯に嬉しいような…あわてちゃった時間。
包装してもらって袋に入れてレジで渡したが…お客様、持ちきれないといい、いくつか持って車に置きに行ってしまった。
( ̄ー ̄)その間に……袋を違う買い物をしたお客様のお連れにいたひとが持って帰っちゃった。
気がついて追いかけたけど駐車場から出ていってしまった。
バブが6箱だよ(涙)。
それ持ってった、おじさん。奥さんは284円の小さな買い物をしただけなんだよ。 たぶん奥さんが買い物をした袋って勘違いして持っていっちゃったのかな?途中とか?家に着いて気がつくかな?
上司が言うには「のし紙ついてるし…貰ったのかと勘違いしちゃうんじゃない?届けになんて来ないだろ!」と(-.-)やばい。
あぁー、どんな処分になるんだろ?あたいが弁償?ロスが出ちゃうから…あたいが払うのかな?大金だな。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:18Comments(4)

2013年11月12日

ねこばっぐ持って。。。

この間くっつけた猫ちゃん。
へんだけど…f(^_^;)
結構気に入ってる。
あたいの好きな形なんだ。この鞄。
腕にかけて持つのが好きなあたい。
持ち手の長さがちょうどいいんだ。
そしてお財布、今日はピンクだよ。(^.^)
仕事に行ってきまーす。
さすがに今日は、長袖のユニホーム。
昨日は半袖。
わりと平気だったけど…お客様が心配してくれて恥ずかしくなった。f(^_^;)
浅間山が真っ白でした。
  


Posted by めぐみん。。 at 12:57Comments(0)

2013年11月12日

おみやげ。。(^.^)

職場の仲間が美味しいお土産。
大阪に暮らす娘さんの所に行ってきたらしい。
高校生のバイトチャンは修学旅行で沖縄に(^.^)いいね。
何処にも行かない、あたい。
ごちそうさま(^.^)行った気分で、いただきます。
f(^_^;)何処か行きたいな。ゆっくりしたい!
  


Posted by めぐみん。。 at 07:43Comments(5)

2013年11月11日

今日からの。。。

1時間ずれたシフト。
2時から6時まで。φ(..)主婦にとって夕方は、ちょーっ、忙しいんだわ。5時の帰りですら忙しくて慌てたけど。(-.-)
暗くなっちゃうの早いしね。
困るけど、そうに決まったからには、やってみないとだ。
掃除したり洗濯したり…
夕飯の用意して。
はんぱな時間だよね。
まだ体がなれなくて、変なかんじ。
今夜は、ちゃんちゃん焼き。
はじめて、たれを買ってみたよ。
味見はφ(..)してない。あたい魚も嫌いだし。
f(^_^;)
  


Posted by めぐみん。。 at 11:25Comments(0)

2013年11月11日

孫の家。。。

ママが仕事を始めて7カ月。
孫のBちゃんの保育園と同じ時期。
パパも会社辞めて違う仕事に就いた。
休みも今までと変わったために家族の協力も必要になった。
長女(私の娘、Bちゃんママ)は、もう少し家で育児をする気でいたんだ。でも旦那君の両親と同居。二人が定年退職してから「〇〇ちゃん、もう仕事に行ってもいいよ。」と…出るはめになった。
泣く泣く就職。
でもさ。
( ̄ー ̄)むこーのお父さん。娘からしたら義父。
1日だけBちゃんを実家に遊びがてらあずける話になった5月末の日曜日。
いじけちゃって大騒ぎ。
その日以来、口をきかないみたい。
私が運動会に呼ばれでお邪魔した時も挨拶もしなかった。無言。(-.-)
お母さんは普通に一緒に孫の様子みてた。
私は娘から義父のはいた気持ちを全部聞いた。(怒)
私達の悪口か。
娘に言った文句もはんぱない。
最低な親だ。
このまま挨拶も話もしないでいるつもりか?
まるで子供だね。φ(..)呆れる。
娘たちは引っ越しする予定f(^_^;)。
あんな親とは暮らせないだろ。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:03Comments(0)

2013年11月10日

子守り中。。(^.^)

折り紙したり(^.^)
お庭のねこちゃんみたり。
  


Posted by めぐみん。。 at 15:18Comments(2)

2013年11月09日

ありあわせ。。。(^.^)

娘達が幼稚園くらいだったかな?先生に「お母さんの作るお料理は美味しいですか?何が得意かな?」って聞かれたとき……
「ありあわせ料理!」って言っちゃったみたいで笑われた。
f(^_^;)
今夜のおでんは、材料ちゃんと買ってきたよ。
(^.^)他は、ありあわせ。ふと、思い出したあの頃。(^.^)
娘は、おでん嫌いなんだぁー。
  


Posted by めぐみん。。 at 17:52Comments(2)

2013年11月09日

外よめ。。義姉(  ̄ー ̄)

職場の仲間が教えてくれた。
「あのお客様、独り暮らしてる義父の食事を毎日、作って運んであげてるんだって。優しい人だよね!旦那さんは歳がだいぶ下みたいだよ!」って………
えっ??はぁーっ???
(-.-)
これ!
あたいの旦那の兄貴の後妻だ。
親を捨てて家を出た長男。嫁姑の戦い。
いろいろあって…出たんだ。
あたいの旦那がまだ高校生の頃らしい。
そんな数年後に嫁に来た、あたい。(来なきゃ良かったかぁー?)。(笑)
ずっと…苦労つづき。
この嫁。前の話のお客様。良いこと皆に言ってるけど( ̄ー ̄)
1度も、じいちゃんに手料理なんて持ってきたことなし。呼んでくれたこともない。たまには夕食とかご馳走してくれても良いのにさ。でも(-.-)してることに、なってる。(怒)。
良い嫁となってる。
全部やってる、あたいは何もしてあげず仕事に出てるということらしい。
(-.-)まいった!
まあ、何でもいいや!
あのばばあ、いつかばちがあたるぞよ!(^.^)
こそこそと、次男夫婦が居ない留守。じいちゃんに貰いに来るだけの長男夫婦。やだねー!(笑)
  


Posted by めぐみん。。 at 09:28Comments(0)

2013年11月07日

がりがりくん。。(-.-)

でました。シチュー味だと。
次女が食べてます。
しかめっつらで食ってる。( ̄ー ̄)
もう買ってこな〇〇だって。
  


Posted by めぐみん。。 at 20:27Comments(2)

2013年11月07日

ありえない。。(-.-)

勤務時間が皆大変なことになってて……
まだ入ったばかりの新人さん。
一番多くて( ̄ー ̄)
これって揉め事の始まり。30時間も差があるって驚きです。
永年いる人にしてみたら、 そりゃーもー、 頭にくるわけよね。あたいも新人だから、おとなしくしてるが、(-.-)
店長に言ってやったよ。
もう1度シフト見直し。
「皆、平等に!ってことですか?」だって(-.-)。
月の半分が休みって、ありえないよね。
  


Posted by めぐみん。。 at 14:02Comments(0)

2013年11月06日

護身の笛。ぐんまちゃん。。

この間、横川おぎのやさんで買ってきた。
ぐんまちゃん。
護身の笛。
ちょっと吹いてみた。
かわいーけど…f(^_^;)音が出ない。
( ̄ー ̄)。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:28Comments(2)