Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年12月04日

なんて、ビックリナ。。。

お花の担当の人が休みだと……その代わりに、何人かで交替で水くれをするんだ。
私は、前に花の売場に勤めていたから水くれは上手なんだよん。だけど…今朝、永年いるアルバイトの人に「遅くも10時半までには終わらせて品出しに入ってね。」
「あとが忙しくなっちゃうから、さぁーっと水くれすればいいから。」って言われた。
私は、前々から売場の花が傷みが早くて既知ロスが多いな!って思っていたんだ。
花は直接上から水をくれたら駄目なんだよ。葉ものや、野菜苗は平気だけど…花は下の土に水くれしないとなんだよ。
いつも花びらに水が溜まっていて…土がカラカラ。
枯れちゃってて。
花弁もヘロヘロ茶色になってて…すぐ廃棄か値下げ。
誰かが間違った水のくれかたしてる?知らないのかな?って思っていたんだ。
店長も、そう言ってた。
f(^_^;)
私が「誰か花の上からお水かけちゃってるでしょ?」ってアルバイトのひとに、言ってみた。
「みんな上から、さーっと水くれしてるよ!そうにしないと早く終わらないからね!しょうないじゃん。」と…( ̄ー ̄)びっくりだ。そんな水くれなら、しないほうがいいのでは?
花を…苗を…駄目にしちゃうだけじゃないか。
品だしと、花の命はどっちが大事なんだ?
びっくりと、がっかりで何とも言えない気持ちになった。(-.-)。
早けりゃ、こんなことで良いの?良くないでしょ?
店長に話したら…「仕方ないですよ!」だと。
Σ( ̄□ ̄)!
売り物だし…ずっと、こんな気持ちなのか?お花が、あわれ。  


Posted by めぐみん。。 at 22:55Comments(4)

2013年12月04日

色鉛筆。。。

毎年やってる色塗り。
年賀状にね。
だんだん手抜きになってきた。
昔は全部手書きだったんだけど…大変すぎてさ。
f(^_^;)
今はパソコンで作ったりが普通になってきた世の中。
あたいは、パソコンやらプリンターなどが全然使えない人。( ̄ー ̄)。やばい。
遅れてる人間。
さっぱりわからない。
出来ない。
だから今年も、ホームセンターに頼んだよ。印刷だけ…
好きな色を塗りたいし、つけたし文も書きたいからイラストと挨拶文。差出人の住所と名前くらいの印刷。
楽しみなんだ色鉛筆使うの。
\(^-^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 04:55Comments(0)