Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年06月28日

娘達の新居。。。(^o^) 。

カワイ〜お家が、できました。
引っ越しです。
雨が(T_T)。

  


Posted by めぐみん。。 at 11:04Comments(9)

2014年06月27日

毎年、嫌だけど見て貰ってる、あたいの胃袋〜。
胃カメラだし。
いやだしぃ〜。
何回やっても慣れないよね。こーゆうの(T_T)。
朝一番で予約。
(^^;)おなか空いたよ。
今朝は何も食べてない。珈琲飲みだい。
我慢だ。
終わるまで。
胃の中を綺麗にする飲み薬が、とっても美味しく感じるんだ。
検査前。
あ〜、どきどき。
やりたくないー!
  


Posted by めぐみん。。 at 07:35Comments(2)

2014年06月25日

最近のシフト。。。

あたいは、いまだに旦那の扶養。その範囲で働いてるんだ。
1日4時間。
契約は、そ〜なんだけど。
1人辞め、1人入り。
バイト君辞め、違う子入り。
なんてことで時間も曜日も休みも、もう(T_T)めちゃくちゃ。
昨日今日と連休。
そして明日は7時間勤務。しっかり昼休憩引かれるからね、1時間。
そしてまた金曜土曜が連休だし。(T_T)。
月曜も7時間。
火曜も7時間。
変な勤務だわ。
暑いし臭いし忙し過ぎが恐ろしいけど。。。
あたいの好きな仕事だから
(^^;)頑張らなきゃ〜。
  


Posted by めぐみん。。 at 16:01Comments(2)

2014年06月24日

におい。。。(^^;)

汗は、僕あまりかかないんですよ!
って、あたいに言うんだ。
店長。
事務室が、ちょ〜臭いよね!って正社員のお兄さんが騒いでる。
窓もない部屋。
換気扇は回しているんだけど、凄い臭い。
シャツが半乾き?
体臭?加齢臭?
それは聞けない。言えない。
昨日も密室で昼休憩したとき店長と、ふたり。
やっと食べたよ。うちわで仰ぎながらね(T_T)。
洗濯できてないのかな?
1人暮らしらしいし。
いそがしいみたいだし。
(T_T)。臭すぎ。
多分お客様も感じてるよ。
ファブリー○、してやるか?
  


Posted by めぐみん。。 at 17:21Comments(2)

2014年06月23日

昨日。。。(^^;) 。

夕方のバイト君がお休みのため、あたいが仕事になった。
朝の開店時間に出勤し、また間の時間は外出、外出戻りというタイムカードの打刻。
買い物しながら帰宅。
皆の夕食用意して出勤。
夕方もお客様が多いよ。
そんな忙しい仕事の後。
閉店15分前の正社員のお兄さんとの会話。
Sさんと書きます。
Sさん。が、
あ〜トイレにいきて〜!
あたい。、早くいって来なよ!おしっこ我慢してたら駄目だよ!
おしっこじゃなくて、大きいほぅだよ。
早く行って来なよ。
お掃除始める前に行っちゃって!
いいよ、我慢するから!
だめだよ我慢したら、体に良くないよ!早くいきなよ!
(^^;)閉店直前の忙しい時に、こんな変な会話。
まあ、あたいにしてみたら、トイレ掃除前にされたら便臭やだし。
掃除後に汚されても嫌だな! 結局、我慢できてるからと閉店。
トイレのシャッターも、あたいの掃除後に閉まった。
(^o^)。
お兄さん大丈夫?ウン○。。。
蛍の光の後、店のドアも閉めて事務室に、男女2人きり(笑´∀`)。
他の店舗では不倫も発生しているという噂。
それに比べ我が店は笑える。
(^^;)。売上計算しながら、またまた、ウン○が、出たくなったと、札を数えながら訴える。
あたいも呆れたよ〜。
だから早くいきなよ!って言ったじゃん!大じょ〜ぶ?
家に帰るまで我慢できるん?
結局帰り道に寄るパチンコ屋のトイレに入る!って。
もしさぁ〜、これで車のエンジンかかんなかったり、パンクしていたら、どうすんの?って聞いてみた。
そしたら仕方ない野○○するよ!だと。(T_T)。
前に、どこかでやったことあるらしい。
まったく呆れたお兄さんだわ。
(^^;)やだ、こんな人。
(T_T)変な勤務でした〜。
その後どうなったやら??

  


Posted by めぐみん。。 at 03:25Comments(0)

2014年06月21日

あたいのお庭。。。

草がぼうぼう。
頑張ってむしったよ。
青じそが、あちこちにはえてる。
天ぷらにしよ。
薔薇が、いっぱいだよ。
綺麗。
  


Posted by めぐみん。。 at 15:18Comments(0)

2014年06月20日

ポイント。。。(^^;)

よく買い物したり、食べにいくお店。
普段使っているクレジットカードのポイント。
そんなの興味なしの人。
楽しみに貯めている人。
何となく貯めている人。
皆さんは、どんなかな?(^^;)。
昨日、会社の注文の商品を買いに来られたお客様。
自分のポイントカード使って支払いは会社のクレジットカードで!支払い。
2枚は使えないと説明して、どちらかを使いたいと。
会社のだとポイントが自分に入らない。
だからといって自分ので支払うとレシートにも、領収書にも名前が書き込まれちゃう。困るゎ、ポイント欲しいわで長時間のやりとり。
レジは並ぶし、他のお客様怒るし、店長呼んで代わってもらったりで大変だった。
あたいの旦那と同じ作業着だった。
会社名は違った(^^;)。
名札と外出中の札を胸につけていた。
このやりとりの後、考えちゃったよ。
自分の旦那がこんな事していたら恥ずかしいなぁ〜!嫌だなぁ!ってね。
悪いことじゃないけどさ。
誰か見ていたら!とかレジが知っている人だったりしたら(^^;)困っちゃうなー!
なんて思ったよ。
家に帰って旦那に話したら。。。友達の○○は、いつもそうだぞ!この間、会社の冷蔵庫を電器屋に買いに行って自分のポイントカード出したから、凄いポイントが入ったって喜んでいたらしい。
結構、そんな人居るよ。
買い物してくれるから感謝しなきゃね(笑´∀`)。
領収書も、詳細無しのを下さいと。
  


Posted by めぐみん。。 at 10:12Comments(2)

2014年06月18日

見た目が。。。

あたい、正社員のお兄さんに(T_T)。
見た目が馬鹿っぽい!
そう言われた。
まあ、あたいは本当にお馬鹿だから仕方ないか。
(笑´∀`)。
でもさ、見た目が、馬鹿って???
馬鹿丸出しじゃんね。
そんなわけだ。(T_T)。
(笑´∀`)。
そのこと、娘に話したら笑われた。
喋ると馬鹿っぽいかも?黙っていれば、少しましかな?だと。
(^^;)
  


Posted by めぐみん。。 at 19:46Comments(3)

2014年06月14日

暑かったね。(T_T) 。あちぃ〜。

朝からの仕事。
夕方40分くらいサービス残業して、やっときりがついたから帰ってきた。
車のドアのとこに、なんか??メモ用紙(^o^)。きゃあ〜。
あっしことちゃんだ。
お店中に入ってくれたのかな?
あたいに、気がついたかな?
何だか恥ずかしいな。
あたいが何してるときかな?
会いたかったなあ〜
  


Posted by めぐみん。。 at 19:45Comments(2)

2014年06月14日

爺ちゃんの退院の次の日。

朝早く、食前の薬を飲ませるため弁当や、お茶、お水を持って実家に向かった。
玄関の鍵が開いていたから、ほっとした。(^o^)
のも。。一瞬(T_T)
煙が凄いよ。
部屋に入ったら爺ちゃん慌てて隠した。
煙草だ。1ヶ月半かかって、やっと止められた煙草吸っちゃってる。
前の日に病院帰りに車の中で話していたのに。
止められて良かったよね!動くのも呼吸が楽でさ!って喜んでいたのに(T_T)。
あたいと、兄貴で家中の煙草や灰皿など皆片づけたはず???どこから出したんだろ?びっくり。
しかも薬も飲まなくても平気。ご飯も食べなくても平気!って娘の言うことを聞かずにテレビをみてる。
仕度もしないとデイサービスに行けないよ。と言っても今日は行かなくても平気だ!と。。。
あたいは、そこで切れたんだ。
私が心配して来てるのが、わかんないの?薬をきちんと飲まないと死んじゃうよ!そうに医師に言われたじゃない!って言ってもわからない。
俺は、そんな弱くないから平気だ。お前は文句が多い!と返してきたんだ。
続きは、また。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:55Comments(0)

2014年06月13日

爺ちゃんのその後。

4月半ばに、おしっこの出が悪いと泌尿器科のあるクリニックに、連れて行き。
入院、退院。
その後。
今、あたいの暮らす町の小規模の施設に居させて貰っています。
まだ本人は、訳解らぬまま、そこでお世話になってる。
もう独りで暮らすのは限界だと医師に言われた。
2ヶ月前。
退院までに父の居場所を考えなければと実家の近くの高齢者住宅?施設?
一部屋空きがあったので見学させて貰って頼んできた。
あたいの職場も実家も近いから父も安心かな?なんて思っていたんだ。
でも、父が通うデイサービスの人達が反対の考えで絶対近すぎて帰りたがって暴れたりしたら毎日大変だよ!って。
そう言われて断った。
退院してきて家に独りで居ても、毎日デイサービスに通って貰って朝とか夜は娘のあたいが食事を届けつつ、様子を見に行ってあげたら。。。と(T_T)
あぁ、またあたいか。
辛い大変な立場だ。
早速退院、迎えに行き、デイサービスの風呂、昼ご飯の世話になり、夕方に父の食事が出来たので持ってデイに迎え。
実家に父を送った。
食前の薬を飲ませるのが目的なんだ。
美味しそうに食べて久々のテレビを見て喜ぶ父に寝る布団も敷いてあげて帰ってきた。
あたいは、疲れてぐったり。
毎日こんなか?(T_T)無理だろ?
そして。。。次の朝

(T_T)つづく。。。
  


Posted by めぐみん。。 at 21:21Comments(5)

2014年06月11日

今日の失敗。。。(T_T) 。

勤務4時間。
レジも4時間。お客様待ってるレジ待ち仕事は品だしやら値下げ。
事務仕事。
失敗しないように真面目にこなしてます〜。
帰りのレジ点検でもお金。
違算は、なかった。
が、が、が、、、(T_T)
クレジット控え。
1人分足りなかった。
店舗控えレシートが、一枚ない。
一枚たりない。
(T_T)。
ストコン。ストアコンピューターで店長が調べてくれた。
私があがる、ちょっと前に値下げ品大量に買ってくださったお客様。
店舗控えにサインして貰って(T_T)。。。
その時に、あたいが差し出したボールペンに驚きながらサインして。
(T_T)そのあと、覚えてない。
貰わないでそのままか??
特大袋3ふくろ。
袋詰めして渡して。??
あと、4人くらいお客様並んじゃって。
レジフォロースポットして。。。
お客様気がついて電話とかくれないかな?無理か。無理でしょ。
とりあえず店長がコピーしてくれた物で処理。
大変な失敗した、あたいでした。
もうあのボールペンは使うの止めよう。
下○○ネギボールペン。
  


Posted by めぐみん。。 at 21:10Comments(0)

2014年06月11日

孫との時間。。。(^o^)

賑やかです。
癒されます。
ちょっと会わない間に、大人げに。(笑´∀`)
憎たらしいことも、たまにいうけど笑える。
  


Posted by めぐみん。。 at 12:09Comments(0)

2014年06月10日

おかっぱ。。。(^o^)

小さな頃ずっと、おかっぱ。しかも後ろは刈り上げ。
サラサラおかっぱ。
頭のてっぺんには、しっかりと(^o^)天使の輪がきらり。
傷んでないからね。
子供の髪の毛。
今日のあたいの髪は、まるでソバージュ。
あらまっ。(T_T)。
昨日はブローして貰って、さらさら。(^o^)
  


Posted by めぐみん。。 at 10:47Comments(0)

2014年06月09日

まじで、笑える〜!って。

今日、美容室行ってきました。髪を3センチくらい切って、前髪も整えて貰った。
しっかりトリートメントもして、サラサラの髪になったよん。
(^o^)。
明日は、また凄いことになるだろう。(笑´∀`)。
まじ笑える!って。娘にある話をしたんだ。
この間レジやっていて。。
お花を買って枯れた女性。ずっと、じぃ〜っと、あたいを見てて。
何を言い出すかと思えば。
(T_T)
色気があって綺麗ね!ほんと綺麗な顔してるよね!いつもそう思って見てるんですよ。○○○○○み!に、似てるよね!皆に言われるでしょ!(笑´∀`)
まあ、長々と褒めて下さって。
困っちゃって顔が赤くなっちゃったよ。
仕事の仲間が誰も近くに居ないのを確認しちゃったわ。
聞かれたら大笑いされちゃうよ。
多分おかしすぎて笑いが止まらないと思うよ。
だってさ、ほんと色気のいの字もないし。
汗だくで眉毛も消えてるし、ファンデーションも取れとれ。
凄いことになってます!
あたい。
不細工や〜!
太っちゃったし。
髪もぼさぼさだし。。。
そんなことあって少し綺麗にして来ました。
(^o^)。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:50Comments(2)

2014年06月07日

(^o^)昨日。。お馬鹿な話。

お休みで朝一番で予約してある歯科へ。
もう、何週お世話になっているやらなかなか終わらないよ。
でも親切に次々看てくれて治療してくださって助かるんだ。
思ったより短時間で終わったから今度は内科へ。
クリニックの、はしご。(^o^)。
この間は役所はしご。
(笑´∀`)。
帰りに、いろんなところ寄って〜なんて考えていたんだけど。
お腹が痛くて。。。
野菜を少しと、メダカ勝手帰ってきたよ。
一日中お腹の調子が悪くてまいった。
原因わかった。(笑´∀`)。
たぶん。
プル〜ン食べ過ぎ。
鉄分いっぱいとれるかな?なんて調子にのって食べ過ぎた。
パッケージ裏に書いてあった。食べ過ぎるとお腹が、ゆるくなります!って。
馬鹿な、あたいでしたぁ〜。
  


Posted by めぐみん。。 at 06:15Comments(0)

2014年06月06日

検査いろいろ。。。

毎月くらい診て貰ってるんだ。あたいも。(^o^)。
爺ちゃんより先に死んじゃったら困るからね。
困んないかぁ?(T_T)。
血液、尿検査だいじょ〜ぶ。
  


Posted by めぐみん。。 at 10:27Comments(0)

2014年06月04日

(^o^)。。。曇ってますね!

あたいの心の中と同じかな?(T_T)。
なかなか明るい話題が載せられないあたいです。
あっても写真の送り方がわからない、スマホばあさんです。
最近仕事場に明るい人が来て、ちょっと売り場が賑やかになってるんですょ。
ちなみに、あたいのことをばばあ、1号とよびます。まあふざけて呼ぶのですが優しいところもありそうです。職場であたいが一番の長老。年上になっちゃったよ。
息子2人と仕事しているみたいです。
(^o^)
この間はコンテナ積んだ台車を押して品だしやってて。
灯油や 商品を捜してるお客様の接客して、もとの品だしの場所に戻らなきゃだけど。。。
すっかり場所を忘れ。
あれぇ〜どこだったかな?と探し始めたら。
あなたの(笑´∀`)めんどうは、見切れねぇ〜な。っていわれちゃったよ。
でもそうにいいながらも見つけてくれたよ。
息子って良いね。
(笑´∀`)居たらこんなかな?
なんてね。
あたいには可愛い娘が2人、孫も女の子1人。
お母さんボケないようにしないとだ。
面倒見切れねぇー!と言われないようにだ。
この間、実父に切れたあたい。
もう面倒みないからね!と実家においてきた。
(T_T)。
つづく。。。
仕事に行ってきます。
いっぱい休んでて事務が引き出しから溢れちゃってるよん。
  


Posted by めぐみん。。 at 11:47Comments(0)

2014年06月03日

3連休して。。。

楽しい旅に行ってきたょ〜ん。(^o^)。
。。。と言うのなら良いのですがね。(T_T)。
大変な連休でした。
まあ、その前の、あたいの休日はゴミ屋敷の掃除で大変でした。
あたいの家も凄いことになってますがね(笑´∀`)。。。爺ちゃんちの、ざっとかたずけたゴミ。軽トラックで何回か運んでもらい。
かたずけた。まだまだよ。。。ゴミ屋敷
  


Posted by めぐみん。。 at 09:47Comments(0)

2014年06月01日

老いては子に従え。

(T_T)。
全然言うことをきかない爺ちゃん。
入院中の、あの涙は何だったのか?
退院の日に朝迎えに行き、看護師さんからの注意と説明。
医師からの病状の説明。
まあ、いろいろ言われたよ。
相談員の人は
へそが曲がってるそうで現れず。看護師さんと退院の日を勝手に決めたからと、面白くないらしい
デイサービスのケアマネさんに連絡あったみたい。
続く。。。
  


Posted by めぐみん。。 at 18:01Comments(2)