Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年07月27日

気になる人。。誰?何?

昨日のこと。
店、閉店して。。。
外シャッター閉めたり。
店長が、事務仕事。
あたいは雑用。
タイムカード切ってから時間でセコ○が、作動しちゃうから鍵かけして早く店を出ないとなんだ。
着替えもそこそこ。
新しい仕事の説明も仕方なく店を出てからやろうと言うことで店の外。
駐車場には、店長とあたいの車だけ。
街灯の下で新しい仕事の説明する店長。
貰ったパンフレットを見ながら。。。
駐車場の端っこ見ると若い男の人がいて。
メモ帳?何か書いてる。
だんだん真ん中辺に来て、あたい達のこと、ずっと見てる。
何?何かいてるんだろ?
まだ仕事の話が終わらなく歩きながら場所を変えた。
店長は気がつかない様子で、私が。。。
誰か居ますよ。ずっとみてるけど、、、。
昼間も店の中に、うろうろしていたんだ。カメラ?何?ピッピッとやっていたんだ。
白いシャツで普通にビジネスマン。
青い紐が首に掛かっていたからネイム?
何を調べていたんだろ?
本部の人か?
閉店後の社員の様子とかのチェック?
店長と準社員の、おばさん車の陰で何しゃべってんの?なんて勘違いされたら嫌だな。
堂々と目の前に座ってメモっていた、あの男の人だれ?
こわいな。
  


Posted by めぐみん。。 at 22:16Comments(4)

2014年07月26日

暑すぎる。。。

職場は、今日は涼しい。
お客様のため、冷房きいてる。
事務室は蒸し風呂。
休憩時にエアコンつけても良い決まり。
今日は9時17時シフトのはず。
またまた夜のバイト君出られないから、あたいが入る。
いったん帰ってきてまた行くんだ。
今、洗濯物取り込んだりの家事やってる。
暑いよぉー。
行くの嫌になる。
爺ちゃんの夕飯は買ってきたよ。
台所暑すぎるし時間がなさすぎてさぁー!
できない。
から、、、なんて。
  


Posted by めぐみん。。 at 20:14Comments(0)

2014年07月25日

あたいの、仕業だよん。。。。

職場でやらかして帰ってきたこと。(^_^;)。
悪いことじゃないからね(笑´∀`)。
昨日は花売場のタイル床を動くもの発見。
でかっ。(^_^;)。
やだ。やだしっ。
無理!
たらんちゅら〜!
そんなわけないけどさ。
大きい蜘蛛。くも。。
汗だくの体に鳥肌たったよ。
店長に言った。
早朝バイトさんは、あたいよリ、先に見かけたらしいが???誰も採らない。とれない。
仕方ない、そばにあったバケツを被せておいた。
明日は虫が平気な人が出勤する。
とって貰いましょ!ってことで帰ってきちゃったよ。
あ〜、怖かった。
前の日は冷凍庫のドアが、どうにも閉まらず。
閉まっても知らぬ間に開いちゃう。
だから。。(笑´∀`)テープで貼り付けて帰ってきたよ。
うふっ、良い考え。
(^_^;)。
次の日にテープ剥がして帰った人がいて。。。
事務所の床が水たれて、ビショびしょ。
あたいは、知らんわ…
  


Posted by めぐみん。。 at 03:04Comments(0)

2014年07月24日

良かったね〜!って。。。(^_^;) 。

昨日は休みで何をしょうか?なんて朝、旦那を送り出した後、ちょっとゆっくりしていたら電話がなって。
すぐに切れた。
娘に言われた。
さっき携帯も、なっていたよ!って。
着信見たら爺ちゃん居る施設からだった。
朝のまだ7時ちょっと過ぎ。
爺ちゃんにまた、何か??(^_^;)と、ドキドキ。
電話かけてみた。
担当の人が爺ちゃんの飲み薬が終わっちゃうけどどうしますか???って話だった。
朝早過ぎの電話に、ちょっと心が疲れた、あたいでした。
そして爺ちゃんの通っていた実家近くの病院に薬を頼みに行ってみた。
暫く待たされた。
お年寄りのたまり場に化した待合室。
何とも。。。驚きの光景。
本人連れてこないと駄目みたいなので、また午後に出直すことにした。
この病院の午後の診察時間は16時から18時。
え〜っ!!!
(゜Д゜)遅い。夕方から?
仕方ない、施設に電話して4時前に迎えに行くから爺ちゃんの支度お願いします!って。
(^_^;)。
久々の爺ちゃん、訳解らない顔で車に乗った。
実家近い病院なので、入ったら顔見知りが数人。
その中には、あたいが勤めてる店のお客様も何人かいて、まあいろいろ聞かれた。
あたいの髪型も化粧も着てる物も違うけどお客様って店員のこと結構解ってるんだ???
悪いことできない。
しないけどね。(笑´∀`)
爺ちゃんの知り合いの、おばさんに、いろいろ言われた。
爺ちゃんも言われてた。
娘さんにお世話して貰えてて幸せだね!
良かったね!安心だね!って(^_^;)。
施設のことや、実家の今後の事も聞かれた。
爺ちゃん言ってた。
もうちょっと良くなったら家帰るからね!
と。。。
(^_^;)帰れないのに。
帰る気でいる爺ちゃん。
困ったな…

  


Posted by めぐみん。。 at 03:33Comments(0)

2014年07月18日

実父の車。。。(^_^;)

あたいの愛車の保険の継続に親戚の自動車屋さんに行ってきた。
爺ちゃんの車のお世話もここにお願いしてる。
このお店のおじさんが爺ちゃんの運転の話やらしてくれて。(^_^;)。
この店から爺ちゃんの車が出て行く時の超、チョー危ない様子。
もうだいぶ前から運転辞めた方が〜!って思っていたらしい。
爺ちゃんには何度も車のことで呼ばれてるから置き場所知ってるし取りに行ってくるから廃車にしよう!って始めてくれた。
町の駐車場借りてるんだから毎月のお金ももったいないよ!ってことで勝手に片付けてしまうことにした。
入院前の日まで自分で運転して、コンビニやらスーパーに行っていた爺ちゃん。
もう危なすぎて。。
(^_^;)。
でもさ、車の話出たらなんて話そうか??
怒るだろうね。
廃車しちゃったぞよ!って。
(^_^;)。困った。
  


Posted by めぐみん。。 at 02:14Comments(2)

2014年07月16日

繰り返し。。。(^_^;)

爺ちゃんが退院してから、あたいの住む町の小規模施設にお世話になり。。。1ヶ月過ぎた。
が。
一週間前に突然、あたいの職場に電話が来た。
お父さん高熱が出て救急で、病院に行きました。非常に悪い様子なので家族の方呼んでと医師が行ってます。すぐ病院に行ってください!と施設の人が電話くれた。
今すぐ。。無理だ。
薄情だと思われるだろうけど、代わりの人居ないし、店を閉めるわけにいかない。あと一時間くらいで退勤時間だ。
電話を受けてくれた上司に話した。父のこと。
今すぐ帰りたい!とは言い出せなかった。
心臓ドキドキ。
明日朝に、もし出勤出来なかったら。
とも、考えて自分の仕事を片付けて帰ってきた。
嫁に出てる長女しか、その時間連絡できないから電話して旦那に爺ちゃん(我が家に居る義父)の夕飯よそってあげるように!と。
(^^;)電話して。
汗だくの仕事着のまま病院へ向かった。
集中治療の病棟。
真っ赤な顔で酸素つけて寝ていた。
良かった!
生きてる(^_^;)。
医師の話聞いてから家まで入院に必要なもの取りに帰った。
爺ちゃんの肌着やら。。。
まとめるのが大変だった。
施設に預けちゃってあるからだ。
もう店も開いてない時間だし困ったよ。
どうにかまとめて病院へ。
ああ。。
あたいも体力やばい。かも?
こんな日から一週間過ぎて昨日病院から電話。
点滴取れたので退院になります!
と言うことで今日迎えに行くことになった。
(^_^;)いそがしや〜。
  


Posted by めぐみん。。 at 04:53Comments(2)

2014年07月10日

安心していたんだけど。。。

爺ちゃん施設での生活、1ヶ月ちょっと過ぎた。
半袖に着替えさせないとだから数日前に買っておいたポロシャツや、紙パンツ、パットを届けながら、施設の爺ちゃんの顔を見てきた。
ちょうど皆で夕食中だった。
ちょっと気になった、つまらなそうな爺ちゃんの顔。
でも、あたいに気づいて慌てて歩いてきた。
補助の車を押しながら(^^;)。
10日には病院の外来に連れて行くから迎えに来るからね!って話してかえってきた。
元気そうで安心した。
少し、つまらなそうな顔が気になるけど。
皆が良く看てくれてるから、安心!と。
続く。
  


Posted by めぐみん。。 at 14:36Comments(0)

2014年07月08日

七夕。。愛猫ななお。。。

昨日は七夕。
我が家の猫ちゃん、ななおの誕生日だった。
ななお、もう居ないんだけどね。(^^;)
いまだに泣けるんだわ。
いろいろ想い出すとね。
7月7日頃に生まれのかも?と言うことで、七七雄!と名付けた。
我が家の一番陽当たり良くて見晴らし良い場所。
ななおの好きだった場所に埋めたんだ。
ななおは、旦那が大好きだった猫ちゃん。
ななおが、死んで暫く泣いていたんだ、旦那。
昨日は、仕事の帰りに(^o^)ななおのお墓に供える誕生日のケーキを買ってきてくれた。
ケーキ屋さん何軒もまわったが休みだったそうで、仕方なくコンビニで買ってきたらしい。
あたいも、娘もびっくりだよ。普段買い物なんてしない人が。。。ケーキを(^o^)。
しかもさぁー、あたい達の誕生日には、何も買ってこないのに。。(笑´∀`)
びっくりだぁ〜。
娘いわく。
私の誕生日の日にち間違ったのかと思ったよ。14日なのに、娘の誕生日忘れたのか?って、びっくりしたんだけど!って。。(笑´∀`)。
ななお、喜んで食べたかな?
うっ、泣ける。
  


Posted by めぐみん。。 at 04:37Comments(6)

2014年07月06日

大葉。。青じそ。。

旦那が朝から草刈りやってます。
有り難いことなんだけど。
あたいの大切に育てている物みーんな、刈っちゃうから(^^;)。
その前にとっておいたよ。
しそ〜。
今夜は天ぷらと、豚肉のしそ巻き。
(^o^)
  


Posted by めぐみん。。 at 17:50Comments(2)

2014年07月01日

怒られちゃった。。。(T_T)

蒸し暑い店内。
あちぃ〜。
あぢぃよ〜!
汗を拭きふきの、レジ。
なかなか混み合う店で(T_T)ハンカチ出す間もないくらい、お客様が途切れないレジ。
他に仲間がいる時間なら、レジフォロースポットよぶとこなんだけど。
人件費何だかんだと、3時から5時まで店長と、ふたり。
(T_T)
店長接客中はレジフォロー無理。
レジやってる時、何気に鼻に手をやってしまった。
癖?
その時、お客様が、が、が、鼻水ついた手でお金さわるんじゃねぇよ!きたねえな!まさかその金お釣りくれんじゃねーだろうな!
きたねえ、おばさんだな!
と、言われた。
鼻水でてねぇーし。
鼻水手についてねぇ〜し。
(T_T)悔しいけど謝ったよ。
あたいより歳もだいぶ上げ。
汚いおばさんと呼ばれた。
鼻を触ったあたいが悪いのですが。。。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:02Comments(2)