Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年06月27日

さんざ、怒られた。。。(^_^;)が。。

昨日、買い物されて帰宅されたお客様からの電話。
さっき、サングラス買ったんだけど袋に入ってないんだけど、どうしたの?店に残ってんじゃないの?
と。
(^_^;)すげ~怒ってる。
電話の向こうの家族の声も丸聞こえ。
でも、あたいは、このお客様の買い物は、よーく覚えてるんだ。
最初に鉢花をレジに、どん!と置き、まだ買い物あるから~って、いろんな物を次から次に置いて、他のお客様の迷惑になっていたんだ。あたいは少しずつレジ打ち、保留会計。
途中に、おじいさんが、これもくれ!ってサングラスも持ってきた。(^_^;)
割れ物だからガゼット袋を少し膨らませて入れてあげた。
あたいは、いつも割れ物や小さな物は、そうに入れてあげて。
お持ち帰りされる時に、渡しながら。
こちら割れ物入ってますので気をつけてお持ち下さいね!って。
そのおじいさんも、はいよ~!って返事して帰ったんだ。
家族?リ~ゼントおばちゃんと、母親らしき、おばあさん、そして袋を3つ持たされたおじいさん。
あたいの頭の中は、まだ少しは、しっかりしてるよ(笑´∀`)。
怒りまくられても、きちんと言い返してやった。
その時に、どうに入れたか。。しっかり渡したことも。車の中に落としてないか?
他の袋に入れ替えて何かの間に入ってしまい見つからないか?良く探して下さい!と、あたいは言い張ったよ。
すげ~、家族も、揉めてる。
あんたさぁー、ほんとに買ったんかい?
どこやったん!
喧嘩みたいに騒いでた。
謝らないあたいと、お客様に呆れた社員の兄さん。
面倒だから、同じのあげて。そして、もう来るな!って言ってやりな!だと。
あたいは、それは出来ない。
やだそれは。
お前が言えよ!って口から出そうだった。
やばい、上司だ。
前にタメ語で、あのさぁ~!って言っちまって大変なことになったし。(^_^;)。
良く探して下さい!と電話切った。
3回くらい電話きたかな?
その後???
あたいは退勤。帰宅したから。
(笑´∀`)。
今朝早番で出勤したら作業机の上に、サングラスあった。
やばっ、やっぱ入れ忘れ?
店長にも注意され、あとでお客様に謝ってお届けか?
仕方ないかな、あたいの失敗か?ちゃんと入れたのになぁ。
(^_^;)。
でも、、、、、
遅番の社員の兄さん来たから聞いてみた。
サングラスどこに?
って。
外の売り場、木炭の上に置いてあったって。
準社員男の子が閉店作業中見つけたらしい。
そう言えばお客様ここで長話?荷物分けてた?
それじゃ、やっぱり自分達で入れ忘れたんじゃね?
腹たつわ。
でも、あって良かった。
さんざ、怒鳴られたけどね。
どこにもないんだけど!って、いつまた来るかなぁ~。  


Posted by めぐみん。。 at 20:55Comments(2)

2015年06月26日

とらこ。。

赤ちゃん生まれた。
3匹くらい居そう。
(^o^)夜中、チラッと箱の中見たらちび猫ちゃん。
写真はあとでね。  


Posted by めぐみん。。 at 04:30Comments(0)

2015年06月25日

無事帰宅さぁ~!

実父の頭の手術、無事に終わり付き添いも大丈夫になり我が家に1日半ぶりに帰ってきた、あたい。
めぐみんです。
眠くてやばいです。
(^_^;)。
クーポン使ってマックのスルーしてきたよ。
あたいは昼飯がわり。
あとは、皆さんの夕食じゃ。
おきっぱで、出掛けちゃったお米も、娘が炊いてくれてあった。
おかずは、ないよ。
(笑´∀`)もう、しばらく買い物してないからね。
何でも、勝手に食ってくれよ!
って(^_^;)。
冷たくなった、あたいです。
理由は後程。。。(^_^;)  


Posted by めぐみん。。 at 16:54Comments(2)

2015年06月25日

実父の。。。

頭に血の塊があり取り除く手術。
昨日の朝10時半から始まり数時間。
付き添いの私は家に帰って、また夜に出直して夜間から朝。昼近く?までの付き添い?って思っていたんだ。
あらまっ。。。
全然帰れないとは。(^_^;)。小さなベッド貸してくれた。枕も布団もない。
父に持ってきてあるバスタオルを2枚重ねて枕代わり。
携帯の充電器も持ってこなくて残りわずかの電池。
顔も洗えないや。
髪も、ぼさぼさ。
服は車の中にあったのを朝に着ることにした。
家にはといで、そのままの米。
旦那と娘の夕食は、帰る途中で何か買って、おかずにすれば良いかな?って思っていた。
やばい、旦那は夕食、そして朝に何を食べて出勤するのかな?
私が居なくて起きられなかったりして(笑´∀`)。
でも、良かった。
義父も、こっちにいて。
同じ病棟にいるからね。
救急搬送してもらったからね。
この爺ちゃんの食事の心配がないだけ良いかな。
朝明るくなったら電話して起こさないとかな?
旦那と娘。
(^_^;)。
ああ、それより。。。
どんな顔で帰ろう?
化粧の上塗りか。。。  


Posted by めぐみん。。 at 01:09Comments(4)

2015年06月24日

酔った。。。(^_^;)

久々の乗り物酔い。
船でもない。
飛行機でもない。
一晩寝ても、まだ気持ちが悪い。
まいった。
スピード。赤信号も直進。全車両追い越して。
凄いとばすし、揺れる。
生まれて初めて乗った。
もう二度と嫌だ。
乗りたくないわ。
救急車だよ。
じいちゃん搬送。
あたい、つきそぃ。
(^_^;)。
でも、
救急隊の人達が優しく素敵でした。
皆さん(^o^)。ありがたい。  


Posted by めぐみん。。 at 04:57Comments(2)

2015年06月21日

長い1日。。。(^_^;)

今日のシフトは、超なが~~~い。
朝の開店から夜の閉店後まで。
たまにあるんだ、誰も居ないから。
(^_^;)。
明日も、ちょっと長い。
だから実父の見舞いには昨日行ってきた。
前の職場。
だからあまり行きたくないんだわ。
顔見るたびに、戻ってきて!って。
嫌だしー!
もうここは、懲り懲りだわ。
さあ、頑張ろ。  


Posted by めぐみん。。 at 06:04Comments(0)

2015年06月20日

さぼてん。。。(^o^)。

何、さぼってん?
(^_^;)ふるっ。(笑´∀`)
なんて。。。
久々の庭いじり。
前の年よりも大きな花が咲いた。
可愛いわ。  


Posted by めぐみん。。 at 10:22Comments(0)

2015年06月18日

新しい生活。。。(^_^;)

少しづつ用意して。
暮らしやすく。
忘れ物ないように。。。持って行ってあげないとね。
けして邪魔とかじゃないんだ。
安心して暮らせるように。
(^_^;)
何時、なにがあるかわからないからさ。
私達じゃ無理なんだ。
だから。。。
ごめんね!
あと何日か???
美味しい物作って食べさせてあげよ。
父の日も、もうすぐだよ。
お義父さん。  


Posted by めぐみん。。 at 23:01Comments(0)

2015年06月16日

砂でケーキ。(^o^)。

パパとママが日曜日が仕事の日は、孫のbちゃんはパパの実家か、ママの実家にあずけられる。
パパの実家は超金持ち。定年になった、じじ、ばばが居る。
ママの実家は超貧乏。
まだまだ頑張って働いてる(^_^;)じいちゃん、ばあちゃん。
そんな対称的な2件の子守の仕方も正反対。
あちらのじじ、ばばは、高級なお店に食事に連れ出し、帰りに孫の欲しいものを買い与える。
(^_^;)。
金が余っているのか?
びっくりな買い物を聞いた。
そちらは、また後程。
こっちの、じいちゃん、ばあちゃんの子守は孫の希望を受けて、近所の散歩や庭遊び。
特に砂遊びやお花が大好き。
お昼は適当に孫の食べたいものを作ってあげる。
孫にとって、どっちが良いのか?
びみょ~!
大喜びで遊ぶ姿。
可愛いよ…
多分あちらの、じじ、ばばは、お砂は、駄目ょ~!って言ってそう。  


Posted by めぐみん。。 at 04:46Comments(0)

2015年06月13日

おめでたにゃん。。。(^o^)

お腹に、赤ちゃんが(^o^)。
あたいじゃないよ(笑´∀`)。
うちの、とらこちゃん。
職場の駐車場に居た、野良猫ちゃん。
今では、可愛い首輪をつけた我が家の一員。
ちょっと太ったかな?
そう思っていたのだけど。
(^_^;)お乳が、大きい。
歩くとお腹が、ゆさゆさゆらゆら。。。
ちゃんと産めるかな?
初産???  


Posted by めぐみん。。 at 04:50Comments(0)

2015年06月11日

ため息。。。(^_^;)

[phot1]
あたいじゃ~!
どうにか元気な、めぐみんです。(^o^)。
出るのは、ため息ばかりなりぃ~!
旦那は会社の仕事や父親の事で機嫌悪いし。
あたいの職場の社員の兄さん不機嫌だし。
2人の爺ちゃん手がかかるし、いんごうだし。
(^_^;)どいつも、こいつも。。。
はあっ~~~!
何か、めんどくせ!
昨日今日と連休だけど、忙しすぎる。
明日から、また仕事たっぷり。
がんばらねばだ。  


Posted by めぐみん。。 at 08:19Comments(0)

2015年06月10日

実家。。。(^_^;)

4年前に母が亡くなり、1年前に父を連れ出し。
私の住む町の施設に居させて貰ってる。
兄も他家に婿に行き。
妹も遠い県に住んでる。
実家には、ネズミや虫達が住み着いている。
(^_^;)。
蜘蛛の巣だらけだし。
やだやだ。。。
実家は借家。
もう1年も誰も居ない家の家賃を払っているんだ。
電気代も水道代も。
ガスは、止めた。
電話は娘の新居に移した。
部屋の中は、父を連れ出した日のままに、なってる。
(^_^;)。  


Posted by めぐみん。。 at 04:51Comments(0)