Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年01月27日

実父のこと。。。(+_+)。

夜中に入院手続きしてから帰宅して。
その日の仕事終了後に病院をまわる予定で足りないものを用意して出勤。
紙オムツとパット。
髭剃りと、歯磨き、うがい用のプラカップ。
入れ歯ケース買って病院へ
院内感染、外からの感染を防ぐ為に面会や病室に入る人の規制。
1人しか入れない。しかも家族だけ。許可書があるものだけ、エレベーターに乗れる。
厳しいチェックのあと、父の病棟に。
容態が良いので集中治療の個室から4人部屋に移っていた。
様子で入浴しますから、石鹸とか用意してください。と言われて張り切って売店で買ってきた。
あまり、行きたくないとこ。(笑)
前の職場だから。。。
続く。。。  


Posted by めぐみん。。 at 05:32Comments(0)

2016年01月26日

実父のこと。。。(+_+)続き。

よーく眠っている父を起こさずに、新しく移った部屋の中が、殺風景なので孫と撮した写真と可愛い鏡餅をタンスの上に。
そして、タンスの引き出しも前に来てみた時の足りないものを持ってきたのでしまった。
アウター、ズボン下、前開きの肌着。
ポリデント。
オムツと、パット。タオル。
うん、これで足りるかな?(^o^)。
じゃあ、また来るからね!と父の寝顔に、バイバイして帰って来た。
それから数日。。。
1月8日夜に携帯に娘の旦那君から電話が、かかってきた。
あらっ、どうしたんだろ?◯◯ちゃんから電話だ。
◯◯くんは、父が居る施設に勤めているんだ。
電話に出たら。。。
あっ、お義母さん!おじいちゃんがね、夕飯食べて少し時間たったんだけど、ちょっと様子がおかしいから病院に連れていきますね。救急車呼んだから、これから行きますから後から来られますか?
って落ち着いた口調で話をしてくれた。
今までに数回こんなことがあり、施設の方から電話をいただき救急受付したことがあった。
検査いろいろ。
問診。
点滴。
写真を見ながらの病状の説明。
今回は、私と施設長、娘の旦那くん。3人で医師の話を聞いた。
だいぶ肝機能も低下してると説明があった。
CTの、輪切りにした写真の説明で医師も、ちょっと良く解らないのですが。。。と。
白い影の説明で
(+_+)
これは、亡くなった方の体に出る物なんですがね???と。
いつも話の最後には
お歳なので急変は覚悟して下さい!と優しく言われる。
点滴して、今夜はとりあえず入院となります。と
手続きの書類に記入するのが時間かかるんだ。説明やら確認で。
車の中に父の入院に必要な物を取りにいき。
両手ふさがるほどの荷物を病室に持ち込み、収納。
家に帰ったのが日付変わっていた。
何時ものごとく。
夕飯ぬきだ。
11時頃に早お昼を軽く食べたきりだ。
早く寝ないとだ。
明るくなる頃には仕事に行かないとだ。
結局1時間寝たか?眠れず朝。
旦那は6時前には朝食。出勤するから朝忙しいんだ。
昨夜の実父の様子は少し話をしておいた。
8時過ぎには私も出勤。
何だか目の下にくまが出来てる?
疲れた顔だわ。
不細工な顔が、もっとひどいや(笑)。
しかも、その朝は新しく異動してきた社員と挨拶。
はじめましてー!が、この(*_*)だ。
ぶさっ。。。
続く。。。  


Posted by めぐみん。。 at 02:06Comments(2)

2016年01月24日

実父のこと。(+_+)。

昨年は元旦から救急外来に連れていった覚えがある。
施設から電話を貰って。
お父さん熱があるようなので病院連れていってください!って。
調度、娘の家族が遊びに来ていて夕食の用意を始めた時のことだった。
検査結果はインフルエンザ。
施設に、かかって寝込んでいる人がいて移ったようだ。
薬をもらい、1錠は、無理やり飲ませて帰って来た。
施設の部屋に隔離。(^o^)。
この日も父の車の乗り降りは大変だった。
熱あって、ぐったりしてるから足腰がたたなくて。。。
受け付けにいた守衛さんのてを借りた。
(+_+)。
そんなことがあった昨年の正月。
そして、
今年の正月。
何日か前に同じ施設の有料ホームが出来上がり引っ越しして、父も個室の素敵な部屋に居させてもらい皆に良くしていただいて。
クリスマス会やら、いろいろ楽しい行事や、お風呂も機械浴だけど、綺麗にして貰っていた。(^o^)。
私が父に会いに行った日は夕方だったけど、気持ち良さそうに眠っていたんだ。
だから、そっと帰って来た。
帰りに施設の人から話。
実は今日朝に皮膚科の病院に連れていったんです!それで疲れちゃって眠ってるんですよ。お食事も完食してますよ!
って。(^o^)。
今年の正月は、まあ何もなく(^o^)。。。。
義父もお餅を食べに帰って来てくれたし!
(^o^)。
安心していたんだ。
なのに。。。
続きは、また。  


Posted by めぐみん。。 at 03:46Comments(2)

2016年01月20日

ご無沙汰めぐみんです!

昨日は、雪が残って、がちがちな田舎道を、どきどきしながら仕事場に向かった、あたいでーす。
前の日のシフトに、入っていた3人お休み。
あたいも、その1人。
店長と社員のお兄さんは、ノーマルタイヤで出勤。
凄いと言うか。。。
??? (+_+)。
社員のお兄さん、前の車に、ぶつかったそう。
あの雪の中、ノーマルで動いたことに、びっくり。
今日も真っ白な道。
やだね。
皆さん気を付けてね。  


Posted by めぐみん。。 at 09:04Comments(4)

2016年01月10日

お知らせ(+_+)。

少しだけ、ブログお休みします。
いろいろと。。。
あたいは、元気です!
また、覗いてね(^o^)。  


Posted by めぐみん。。 at 06:56Comments(3)

2016年01月03日

お雑煮とじいちゃん。

施設に居る義父。
お正月くらい家に帰ってきたいだろうと迎えにいってきた。
どうしてもお雑煮、お餅が食べたいらしい。
施設では老人用に危なくない加工して芋を餅に見立てた食材でご馳走になるみたいだけど、じいちゃん騙されないんだわ。
餅が食いたい!
と(+_+)。
なんかあったら取り返しがつかない。
小さくしたもち焼いて。
具材も柔らかく煮てあげた。
久々のじいちゃん用の料理。
美味しい!って、完食。
日向ぼっこしてお茶飲んで早めに帰っていった。
寒くて体に良くないからね。
車に乗るときに何度も、ご馳走さま!って私に言った。
お盆に帰って来た時は、素麺が食べたい!って。
美味しく食べて帰った。
見送るのが、いつも、辛いんだ。
じいちゃんも、こっちを見ないで下を向いたまま窓開けて手を振るんだ。
私も泣けてくるから、なるべく見ないんだ。
1日1日、また1日と生きられたら良い状態だからね。
今度は、いつ帰って来られるんだろう??
多分、施設においてくる旦那は、もっと辛いと思うんだ。
寂しいよね。
(+_+)。  


Posted by めぐみん。。 at 14:37Comments(2)

2016年01月03日

緑の。。。(^o^)。

マフラー。
やっと編みあがったよ。
年越しになりました。
でも、久々(-_-)集中できて、気持ちが良かったわ。
今度は白を仕上げようかね。  


Posted by めぐみん。。 at 06:44Comments(0)

2016年01月01日

新年。。。(^o^)。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
あたいは、今年もいろいろ頑張っていきたいと思います!
気が向いたら、あたいの、ブログ覗いて下さいね。
皆さま良い一年で、ありますように。
(^o^)。  


Posted by めぐみん。。 at 03:34Comments(2)