Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めぐみん。。

2016年05月30日

墓参り。。母の。

もう5年が過ぎたんだ。
28日は、実母の命日だった。
1人でお墓参りしてきた。
今までは実父と行ったんだけど、もう、居ないから(+_+)。
一昨年はお墓参りしないで、日がたったある日、仕事に行く途中に車のタイヤがパンク。
次の年の5月にも、同じ場所でパンク。
JA◯、に来てもらいスペアタイヤに交換してもらったんだ。
JA◯、1時間くらい待たなきゃで、お墓参りして待った。
お墓の横の道路でパンクだから、まいっちゃう。
きっと母が寂しいから呼んでるのかな?って思えた。
(+_+)。
この間は、父と母に話をしてきた。
いろいろとね。
(^o^)。
皆を守ってね!って。  


Posted by めぐみん。。 at 14:57Comments(0)

2016年05月26日

いちご。。。あたいのお庭。

毎日食べてます。
椋鳥が。。。
孫のBちゃんが楽しみにしてる苺。
なのに。
ムクドリ達も楽しみに我が家に来るのかね?(-_-)。
いいよ!食っても。  


Posted by めぐみん。。 at 08:04Comments(0)

2016年05月25日

ばいかうつぎ。。。あたいのお庭。

変わった名前の花だわ。ユキノシタ科。
耐寒性落葉低木。
香りが良いかも??
ずっと嗅いでると。。(+_+)。  


Posted by めぐみん。。 at 11:40Comments(0)

2016年05月23日

薔薇。。。あたいのお庭。

ミニ薔薇を買ってきて、娘と別けて植えた薔薇。
大きくなったよ。
(^o^)。  


Posted by めぐみん。。 at 11:45Comments(0)

2016年05月19日

契約時間。。。(+_+)。

入社は契約時間。13時から17時。
今は12時45分から、17時。
半端な15分早く出て給料がつくのは、途中の15分休憩を取る分の賃金計算。
変なの。
それは、それで我慢だわ。
ちょっと今、私のへそが曲がってる理由。
シフトが変わるんだわ。しょっちゅう。
前々から言われていたら我慢が出来る。
昨日は契約の午後出勤が朝早番に変わった。
前日に言われたから慌てたが、朝の人が小さな子供が居るしで用事も急なのかな?と予定のない私は代わってあげた。
店長に言われたからね。
で、で、
いざ代わった昨日。
私と入れ違いに、代わってあげた朝早番のはずだった人が昼過ぎに来た。
すみません!の一言もない。
しかも、来月のシフトの空欄に、勝手に午後に出勤と書き入れてある。
前もそう、そんな事があり、嫌な気持ちになった。店長もそれはいかん!と。
勝手に書かれると、私に、休め!か?朝の出勤!と。(+_+)。
ちょっと、こんなかってなやり方に、ムカついて、へそが曲がってる。あたいであります!
どう思います???  


Posted by めぐみん。。 at 12:02Comments(2)

2016年05月12日

爽やかだね(^o^)。

昨日は、変な天気でしたね。
今日は、どうかな?
暑くなりそうです。
朝から草むしりしてます。
愛車が昨日から車検で(-_-)代車をかりてきたのですが、ガソリンがなくて。
(+_+)。
昨日帰りに、セルフで少しだけ入れよーかな?なんて考えたのですが、が、が。(笑)
あけかたが???
だから辞めて、まっすぐ帰ってきたよ。
買い物やじいちゃんの用足しがあるけど、我慢だわ。
早く、あたいの、愛車帰ってこないかな?
今日夕方には、できるみたい。
それまで草むしりじゃあー  


Posted by めぐみん。。 at 08:29Comments(0)

2016年05月11日

孫うまれた。とらこの(^o^)。

とらこも3匹産んだ。
とらこの、子供のちゃちゃまるも産んだ。
猫が、いっぱい。  


Posted by めぐみん。。 at 17:16Comments(0)

2016年05月09日

母の日。。。(+_+)。

昨日は母の日で私のいる店も賑やかでした。
カーネーションを買っていかれるお客さま多かった。
今は、いろんな色のがあるんだ。
私には母は居ない。
もう何日かで5年になるんだ。
義母は20年くらい、あっ22年だ。
寂しいものだ。
昨日は忙しすぎて、お墓参りにも行けなかった。
真っ赤なカーネーション持っていきたかったな。
あの日、少し寝ておきなよ!なんて、いって。。。
そのままの、母に涙する。
父も寝たまま。
二人とも私に何も言わずに、居なくなっちゃったよ。
なんで??
本当に寂しすぎる。
(+_+)。
命日には、カーネーション届けるからね!
お墓に。  


Posted by めぐみん。。 at 03:39Comments(2)

2016年05月06日

休みだぁー(^o^)。

やっと。
休みだよ。
やりたいこと、いっぱい。
お友達と出掛けたい!
ゆっくり買い物も。
美容院にも。。。
(+_+)。
だめだ。
監督が居るわ(笑)
我が家の。。
現場監督が。(-_-)。  


Posted by めぐみん。。 at 09:09Comments(0)

2016年05月05日

連休。。。ながっ。(+_+)。

おはよん!
まだまだ休みだ(+_+)。
あたいの、旦那様。
どこにも行かない。
行けば良いのに。
10日も家に居るのは。。。
はっきりいって◯◯◯だなぁー!
(+_+)。
洗い物とか掃除とか、ちょっとはしてくれたら助かるけど。
食べっぱなしだし!
洗い物は山になるよ。あたいは、ずっと仕事だからさ。
今日で8連勤。
くたくた、めぐみんでーす。
がんばろ!
すれ違い夫婦(-_-)
あたいの、居ない留守にお花も草も、ぜーんぶ刈り取られた庭の写真。
(+_+)。泣ける。  


Posted by めぐみん。。 at 04:20Comments(2)

2016年05月04日

うまれたよ!(^o^)。

職場の駐車場に捨てられていた猫のとらこ。
その子供の、ちゃちゃまる。
親子で出産。
とらこの、孫だな。
猫屋敷になってきたわ。
あたいのお庭。  


Posted by めぐみん。。 at 17:24Comments(0)

2016年05月04日

仕事でーす。(^o^)。

GW皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お休みかな?
お仕事かな?
(^o^)。
あたいは、ずーっと仕事でーす。
旦那は、10連休だよ。
あたいのお庭が大変なことに、なっております。それは、後程。
あたいは、今日で7日目
(+_+)。最近寝ても疲れが取れない。
でも、好きな仕事だし、途中1日は、友達に頼まれて違う仕事をしてきたんさ。
だから、休みがないのは仕方ないんだよ(-_-)。
がんばろ!
昨日はレジ間違えて、2個お買い上げのとこを、23個とうち迷惑をかけちゃったよ。
レジが凄い込み合うんだ。
お客様って、あたいが真剣にやっていても、あっちからも、こっちからも何か聞いてきたりして。
少しお待ち下さい!の言葉も耳にいれてくれない。
賑やかな店です(+_+)。
2のキイ打つとき、ちょっと右に寄って打っちゃったから、23個にうち間違った。
読み上げやってるんだけどね。
間違っちゃった。
気を付けないと!
今日は、雨だ。
お客さま、少ないかな?
レジやりながら、たまった事務仕事もしないとだ。  


Posted by めぐみん。。 at 05:22Comments(2)

2016年05月01日

GW.最長10日。。。(+_+)。

何処へいこうかなー???
何を買ってこようかな?
(^o^)。
なーんてさ。
あたいは、仕事だわ。
(+_+)。
すでに2日で疲れたよ。
体がもつだろうか?  


Posted by めぐみん。。 at 03:24Comments(0)