Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めぐみん。。

2011年01月20日

ビンちゃん( 我が家の愛犬) 。。。(1話 )、

もう居ないビンちゃん……。15年前の夏の話。。。
勤務先に外線が、かかってきた。
「ママー、大変だよ。犬が庭に来てて、ずっといるんだけど…どうしょう?こわいよぅお〜。」
夏休みで留守番していた娘達からだった。
本当に困った用事の時だけ仕事場に電話してね!ってことだった。
もうドキドキでした。
「二人ともママが帰るまで、お外に出ちゃダメだよ」と電話を切り、午前の勤務終わり帰宅。
えっ!やぎ?これは、やぎ?と思うほど痩せた白い犬。おとなしく木の下に、座ってる。
ちょうど用意してあった、昼の素麺をあげた。
バリバリ…ガラスの皿まで、食べた。(@_@;)。
よっぽど、お腹減っていたんだ。
満腹になったら、日陰で寝て起きた。
夕方になっても、帰らない。こまったな。どうしょう?? それから庭に、じっと座ってた。次の日も…。
捨て犬?役場に電話しなきゃかな?でも土日で誰も居ないよね。
月曜に電話しようか…?でも 保健所とか連れて行かれたら、処分?どうなるのかね?と………
家族で相談 (;_;)あ、書き始めたのに…涙が止まらなくなってきた。また〜(続き)。



Posted by めぐみん。。 at 12:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビンちゃん( 我が家の愛犬) 。。。(1話 )、
    コメント(0)