Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2012年05月27日

あれから1年。。。

今日は母の1周忌。
そして我が家の、わんこも昨年の今日産まれたらしい。何歳だろ?犬って…

去年の今頃は、一人で前の日の夕方から母の病室に居て…何もしてあげられるでもなくそばに居た。
「お母さん、だいぶ苦しくなってきました。そろそろ薬を流しますので、どなたかついていてあげて下さいね。」と仕事場に電話が来たのは、その日の朝。
私は仕事が休めず、娘に電話して早退してもらい…父を連れてきて貰った。兄も呼んだ。昼間看てて貰い、夕方から交代して私が夜中の付き添い。
医師から、あと1日2日です…………と言われた(涙)。「どうしょう?」って気持ちだけで何もしてあげられなかった。
母は、なぜ夜中も私が帰らずに居るのか?遠くから会いに来る人が居るのか?
母は、どう考えて居たのかな?それを考えると泣ける。
母は頭は、しっかりしていたし、よーく私の顔を見ていたから、いつも医師や看護師の話を聞いたあとも泣くことが出来なかった。トイレで泣いた。
いつも帰りの車の中で泣いた。
お風呂で思い切り泣いた。(ーー;)。
泣いたあと、鼻がズルズルして母には花粉症が酷くて…とごまかした。
「今夜は帰らないん?」って母に聞かれて…「うん、明日休みだからいいんだよ。家に居てもつまらないからね!」と言っておいた。
母と、いろんな話をしたんだ。(涙)。
でも喋ると苦しいから…もう寝た方がいいと私は言ったんだ。それからは、母は独り言を言ってた。
「何いってんの?」って聞いたら母は「声を出してないと寝ちゃうから」って。
「寝ちゃうと、めぐみが帰っちゃうから…寝ないよ!」って(ーー;)。
でもそのあと泣いてた。
ずっと泣いてて…看護師さんが肩を抱いてくれて、泣きつかれた母は眠った。
私は、それから帰ってきた。
家の事しなきゃだし、少しは眠らなければと…ちょうど今くらいの時間。
外が明るくなってきてた。帰る私に守衛さんが「おつかれー!」と(^.^)。
昼には兄達や妹家族も来てくれる。
そんな話で私は帰宅。



Posted by めぐみん。。 at 04:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから1年。。。
    コメント(0)