Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2012年09月25日

心配しなかったぁ〜(>_< 。)

独りでいる実父。
毎月の糖尿外来検査に私が連れていって世話をしているが……やばい。
何種類もある薬、朝昼夜に飲む量と種類があり、年寄りには難しい。
でも…いつも「このぐらい、大丈夫!自分で出来るさぁ!」と言ってたから安心していたが……今日、市役所から保健の係の人が見てくれて全然正しく飲めてないと…(ーー;)。
薬を持ち帰り…こんな作業中。
これで、ちゃんと間違えないで飲めるかな?
蓋が開けにくいかな?
あぁー、どうしよ?



Posted by めぐみん。。 at 15:41│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも、頑張ってらっしゃいますね。
毎回、楽しく(?)、時には切ない気持ちで読ませていただいています。
ご心配の薬ですが、薬局で、朝昼晩に分包してもらってはいかがですか?もしかしたら、代金がかかるかもしれませんが…。それから、目に見えるように、壁に掛ける用の薬ホルダーを利用してはいかがですか?
すみません、口出しして…。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年09月25日 18:24
☆優・寛の母さんへ☆
ありがとうございます!ブログ見てくださっているのですか(^.^)嬉しいです!薬には、まいっちゃいました。きちんと飲んでいると思っていて。処方箋で相談してみます。しかも新しい薬が大量に残っちゃったりで大変なことになっちゃってます。数を間違っていたからです。(涙)。見えるところに吊るして目立つようにしてみます。ちゃんと教えて来ないとですよね。81歳の実父ひとりなので心配だらけです。教えて貰ってほんと助かります。ありがと!
毎日いろんなブログまた覗いてくださいね!よろしく!\(^o^)/
Posted by めぐみん at 2012年09月25日 19:39
介護(まだそこまでではないですが)は、大変なことと思います。
応援してますよ!!
時々登場する、可愛いお孫ちゃん情報も楽しみです。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年09月25日 19:54
☆優・寛の母さんへ☆
そーなんですよ!初孫の紅ちゃんです。(べにか)よろしく!可愛いさかりです!\(^o^)/。
Posted by めぐみん at 2012年09月25日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配しなかったぁ〜(>_< 。)
    コメント(4)