Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2013年03月25日

休みになった。。(- 。-)y-゜゜゜

納得いかないんだわ。
愚痴を言いたくないけど…わけわからない。???
先週、お葬式が出来ちゃって急な休みの人の代わりに私が早朝出勤して……(店長に言われた)
その人が代わりに今日の私の時間に出勤することに。でもさぁー、お葬式が終わり落ちついてから出てきても何も言わない。これって当たり前のこと?私が何十年仕事をしてきたなかで…こんなことのあとには、普通に「出てもらって、すみません!」とか「助かりました!」とかの言葉が、仲間のなかで普通に出ていた言葉。
(x_x)
昨日帰りに、今日出勤のことが忘れていたり話がついてなくて、どっちも出勤しなかったら大変なことになるから…確認のため聞いてみた。ぷり「明日は出てもらえるんですよね!」
Aさん「いいですよ!はい。」
ぷり「おねがいします!」
( ̄▽ ̄;)と言っておいたが、変じゃない???
なんで私がお願いしなきゃなん???
店長が近くで全て見ていたから言ってみた。
ぷり「私がお願いします!って言うの変ですよね。変わってあげたのに!」
店長「交換ですから!」
だと(x_x)。
何か納得いかない会話だぁ。
私が代わりにでたのを知らないのかな?
店長が勝手にシフトを変えただけなのか?○○さんが、出てくれましたよ!なんて話してないのか?
へんなの。( ̄▽ ̄;)ぶ!



Posted by めぐみん。。 at 08:28│Comments(4)
この記事へのコメント
ヘン!ヘン!
相手の人が「お願いします」だよっていうべきよ。
常識を知らない人たちですね。プリプリ(怒)
Posted by 優・寛の母さん at 2013年03月25日 17:47
☆優・寛の母さんへ☆
変でしょー!ほんとプリプリです。高校生のバイトのこ達でさえ、「この間は出てもらって、すみません!」っていうのにf(^^;。
恩着せがましく言いたいわけじゃないのよ、常識なことは、わからないとね。もう出てやりたくないかな?なんて思ってしまう。けど…我慢ね。自分が代わってもらうときに困るから。がまんかぁー。へんだあー、○長も。
Posted by ぷり at 2013年03月25日 18:54
私も変だと思います。
相手の都合ですよね!!
一言足りないんですよね。
店長も交換ってなんですか?
交換であっても、最初のシフトから変わって
もらったのは確かだから、『お願いします。』
の一言は当たり前です。
Posted by はっぴー at 2013年03月25日 20:44
☆はっぴーさまへ☆ なんだかへんでしょ?!悪いひと達じゃないんだけど…へんなとこあるんですよね。何だか先が思いやられます。でも頑張らねば!新入りのつらいとこです( ̄▽ ̄;)
Posted by ぷり at 2013年03月26日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休みになった。。(- 。-)y-゜゜゜
    コメント(4)