Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2013年04月24日

どうしたんだろ?f(^^;

昨日は、さんざ言いたいこと言いまくって、つんつんしていて……嫌な職場だと思った。でも…ひとりで一生懸命レジや品だししていると…「いつも大変だね!ひとりじゃ忙しいね!頑張ってね!」ってf(^^;知らないおじさんに言われた。
いつも!って言っていたから何度か見たのかな?ちょっと嬉しく泣けてくる!
いや、泣くもんか、こんなとこで。( ̄▽ ̄;)
今日も、何がおこるか?
「おはようございます!」
事務所に、いつもの二人はいなかった。ひとりは居たが…店長が居たから「あっ、おはようございます!御苦労さまです」
まあ?あれ?昨日とだいぶ違う態度。( ̄▽ ̄;)??まあ、いっか。
普通に着替えて…タイムカード切って店長の中礼。挨拶と注意、仕事の割当。最後に「何かありますか?」と聞かれたから…昨日二人に言われた、値段ポップ、プライスカードは、カタカナで書くのが基本??聞いてみた。
店長は、そんな決まりはないはず、どっちでもいいですよ!と言った。
(^.^)
まあ、何でもいいや!
気にしないことに。
そして私なりに仕事をこなしていると…何度も様子を見にくるのが、わかった。( ̄▽ ̄;)なに、うぜっ、みてんなよー!って思った(笑)。
そして…今日は、優しい声で「○○さん、悪いんだけどさ、手が空いたらでいいんだけど、また野菜の苗にプライス書いてくださいね。たまには、ひらがなで書いてもいいからお願いしますね!」だとf(^^;
そして…ご丁寧に「使う道具は全部用意しておいたからお願いしますね!」とホチキス、ペン、テープが作業台の上に置いてあった。
違う仕事も、ちょいちょい教えに来てくれた。
気持ち悪いほどの親切?優しい?
なんで?急に?
あえて、特別喋らないで今日の仕事はしてきたよ!
店長に何か言われたのかな?
もう一人の男の社員は、もくもくと仕事をしてた。
この人は店長がいる日は、おとなしいんだよ(笑)
親子ほど歳が違うんだわ、この二人。f(^^;



Posted by めぐみん。。 at 21:36│Comments(4)
この記事へのコメント
お客様さんは頑張っているところを、しっかり見ていてくれているんですね。

その時点で【勝ち】でしょ!!
Posted by 優・寛の母さん at 2013年04月24日 22:07
☆優・寛の母さんへ☆
ありがとう!まあ、なかなか仕事を覚えない私に頭に来ているのでしょうが…教えてもらってなかったりのことは、仕方ないですよね。何が何だか???へんな決まりがあります(涙)。
Posted by ぷり at 2013年04月25日 05:47
おはようございます。

お店の皆さんにも、「良心」があったんですね。安心しました。
 
神様は見ているんです。素直な心を持った
ひとは、ちゃんと見ていてくれるんです。

ぷりさんにとっては、お義母様が見守って
くれていると思います。

今日は、暖かくなるそうです。

一日、がんばりましょう!!
Posted by はっぴー at 2013年04月25日 07:10
☆はっぴーさまへ☆ありがとう!毎日いろいろですが頑張ります!忙しすぎて、皆かりかりしているのだと思います。私には、ほんと義母も実母も、ちゃんと私を見守っていてくれていると思います。ふたりとも最後は見とれなかったけど…前には、ふたりとも私に「ありがとう!」って言ったんだ(^.^)。だから二人のぶんまで頑張って強く生きなきゃだよね。いつもありがとう!はっぴいさん。
Posted by ぷり at 2013年04月25日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしたんだろ?f(^^;
    コメント(4)