Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2014年10月02日

今日の爺ちゃん。。

実父の外来。
出かける前に話は聞いていたんだ。
じいちゃんが喋らなくなった。
歩けなくなっちゃった。
昨日くらいからだそう。
何日か前に施設で仲良しだったお爺ちゃんが亡くなった。
急だったみたい。
嘆が絡んだりしていて苦しいから職員さんが取り除いてあげたりしていたけど手に負えなくなって救急車呼んで病院へ。
そのままだったみたい。
実父は夜中たぶん見ていたんだ一部始終。
ショックが大きすぎたみたいで通夜に連れて行ってもらい、そのあとは自分のベッドで寝てばかり。
それからずっと元気ないらしい。
ぼけ〜っとしてる。
いつも外来に行く日は、2時間も前から、娘が迎えにくる!からと、せせっこましく待っていたのに。
今朝は迎えに行ったら車椅子に座ったまま。
介護士さんに手伝って貰ってやっと車に乗せた。
喋らない。
窓の外じっと見てるだけ。
いつもなら田んぼの様子とか話したりするんだけど(^_^;)?どうしちゃったんだろ?
病院着いて正面玄関で車椅子借りて職員さんにのせて貰って院内に。
この間は、杖だけで歩いてベンチに座って私が駐車場に車を置いて来るのを待っていて一緒に歩いたのに。
いったいどうしたのかの?
認知症ひどくなったのかな?
困る。
心配だな。
今日は、がっかりな気持ちが強すぎて私も辛い。
心配して午後は嫁いでる長女が話を聞きに来てくれた。
少し気持ちが楽になった。
(^_^;)これからどうしょう?



Posted by めぐみん。。 at 23:04│Comments(2)
この記事へのコメント
とてもつらいできごとでしたね。

きっと自分と重なることがあったのかもしれません。

傍にいる方はとてもつらいと思います。

そんな気持ちにそっと寄り添うと

いつかきっと元気になってくれると思います。

とても時間はかかると思いますが。

どうか家族の皆さんも

無理なさらないように

きっとよくなりますから
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2014年10月04日 23:18
ぼらぼらさんへ
ありがとう(^o^)。
元気ない爺ちゃん、皆で優しく見守りたいと思います。
私もいろんなことで毎日が忙しくて。
施設のかた達のいそがしさも、はんぱない。感謝です、よくみてもらっています。
昨日は義理の息子が、だうん。
どうなるやらです!人間無理がやばいです。(^_^;)。
Posted by ぷり!ぷり! at 2014年10月07日 04:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の爺ちゃん。。
    コメント(2)