Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
めぐみん。。

2016年01月03日

お雑煮とじいちゃん。

施設に居る義父。
お正月くらい家に帰ってきたいだろうと迎えにいってきた。
どうしてもお雑煮、お餅が食べたいらしい。
施設では老人用に危なくない加工して芋を餅に見立てた食材でご馳走になるみたいだけど、じいちゃん騙されないんだわ。
餅が食いたい!
と(+_+)。
なんかあったら取り返しがつかない。
小さくしたもち焼いて。
具材も柔らかく煮てあげた。
久々のじいちゃん用の料理。
美味しい!って、完食。
日向ぼっこしてお茶飲んで早めに帰っていった。
寒くて体に良くないからね。
車に乗るときに何度も、ご馳走さま!って私に言った。
お盆に帰って来た時は、素麺が食べたい!って。
美味しく食べて帰った。
見送るのが、いつも、辛いんだ。
じいちゃんも、こっちを見ないで下を向いたまま窓開けて手を振るんだ。
私も泣けてくるから、なるべく見ないんだ。
1日1日、また1日と生きられたら良い状態だからね。
今度は、いつ帰って来られるんだろう??
多分、施設においてくる旦那は、もっと辛いと思うんだ。
寂しいよね。
(+_+)。


Posted by めぐみん。。 at 14:37│Comments(2)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
お客さまに怒られても、失敗しちゃっても、へこたれないめぐみんさんが好き。いつも、すごいなぁ〜私だったらすぐに負けちゃうなぁって思いながら読んでます。義父さん、外出できて良かったですね。お雑煮、温かくて、懐かしくて美味しかったろうなぁ〜。食べてもらえて良かったですね。
Posted by 優・寛の母さん at 2016年01月04日 20:14
優くん、寛くんの母さんへ
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。いつも、優しいコメントありがとう。
元気をいただいてます。(^o^)。
まあ、よく怒られまくってますよ、へこみんです(笑)。
もう母二人とも居ないし父二人を、ちゃんとみてあげようと頑張ってます。
今は、ほんと施設の人に感謝です。
年寄りは急変するのを、覚悟で過ごしてます。辛いですよね。
泣いたり笑ったりの、めぐみんのブログみてくださいね。
Posted by めぐみん at 2016年01月04日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雑煮とじいちゃん。
    コメント(2)