Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
めぐみん。。

2016年01月24日

実父のこと。(+_+)。

昨年は元旦から救急外来に連れていった覚えがある。
施設から電話を貰って。
お父さん熱があるようなので病院連れていってください!って。
調度、娘の家族が遊びに来ていて夕食の用意を始めた時のことだった。
検査結果はインフルエンザ。
施設に、かかって寝込んでいる人がいて移ったようだ。
薬をもらい、1錠は、無理やり飲ませて帰って来た。
施設の部屋に隔離。(^o^)。
この日も父の車の乗り降りは大変だった。
熱あって、ぐったりしてるから足腰がたたなくて。。。
受け付けにいた守衛さんのてを借りた。
(+_+)。
そんなことがあった昨年の正月。
そして、
今年の正月。
何日か前に同じ施設の有料ホームが出来上がり引っ越しして、父も個室の素敵な部屋に居させてもらい皆に良くしていただいて。
クリスマス会やら、いろいろ楽しい行事や、お風呂も機械浴だけど、綺麗にして貰っていた。(^o^)。
私が父に会いに行った日は夕方だったけど、気持ち良さそうに眠っていたんだ。
だから、そっと帰って来た。
帰りに施設の人から話。
実は今日朝に皮膚科の病院に連れていったんです!それで疲れちゃって眠ってるんですよ。お食事も完食してますよ!
って。(^o^)。
今年の正月は、まあ何もなく(^o^)。。。。
義父もお餅を食べに帰って来てくれたし!
(^o^)。
安心していたんだ。
なのに。。。
続きは、また。


Posted by めぐみん。。 at 03:46│Comments(2)
この記事へのコメント
どうして熱がある時の通院は家族が呼ばれて
皮膚科通院は施設でしてくれるのか
わからない私

あらかじめ予定してある通院のみ連れてってくれるのかな

私は体が不自由だから親の介護に不安があります
ケアマネさんは、どうにかなると言ってくれましたが…
Posted by マリンローズ at 2016年01月24日 09:25
マリンローズさまへ
コメントありがとうございます。
父が有料ホームに移る前は、小規模施設で、1日いくら?の計算でみて貰って居ました。ここは、基本的に家族が通院に、手を出さないとです。予約してある病院の外来は前もってお願いしておくと連れていってくれます。
皮膚科は有料のホームに移ってからなので看護士さんに連れていって貰えました。
父が歩いたり立てなくなってからは、施設の方にお願いしました。
車椅子のまま、車に乗せていかないとむりなので。
(+_+)。
Posted by めぐみん at 2016年01月24日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実父のこと。(+_+)。
    コメント(2)