Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2016年01月26日

実父のこと。。。(+_+)続き。

よーく眠っている父を起こさずに、新しく移った部屋の中が、殺風景なので孫と撮した写真と可愛い鏡餅をタンスの上に。
そして、タンスの引き出しも前に来てみた時の足りないものを持ってきたのでしまった。
アウター、ズボン下、前開きの肌着。
ポリデント。
オムツと、パット。タオル。
うん、これで足りるかな?(^o^)。
じゃあ、また来るからね!と父の寝顔に、バイバイして帰って来た。
それから数日。。。
1月8日夜に携帯に娘の旦那君から電話が、かかってきた。
あらっ、どうしたんだろ?◯◯ちゃんから電話だ。
◯◯くんは、父が居る施設に勤めているんだ。
電話に出たら。。。
あっ、お義母さん!おじいちゃんがね、夕飯食べて少し時間たったんだけど、ちょっと様子がおかしいから病院に連れていきますね。救急車呼んだから、これから行きますから後から来られますか?
って落ち着いた口調で話をしてくれた。
今までに数回こんなことがあり、施設の方から電話をいただき救急受付したことがあった。
検査いろいろ。
問診。
点滴。
写真を見ながらの病状の説明。
今回は、私と施設長、娘の旦那くん。3人で医師の話を聞いた。
だいぶ肝機能も低下してると説明があった。
CTの、輪切りにした写真の説明で医師も、ちょっと良く解らないのですが。。。と。
白い影の説明で
(+_+)
これは、亡くなった方の体に出る物なんですがね???と。
いつも話の最後には
お歳なので急変は覚悟して下さい!と優しく言われる。
点滴して、今夜はとりあえず入院となります。と
手続きの書類に記入するのが時間かかるんだ。説明やら確認で。
車の中に父の入院に必要な物を取りにいき。
両手ふさがるほどの荷物を病室に持ち込み、収納。
家に帰ったのが日付変わっていた。
何時ものごとく。
夕飯ぬきだ。
11時頃に早お昼を軽く食べたきりだ。
早く寝ないとだ。
明るくなる頃には仕事に行かないとだ。
結局1時間寝たか?眠れず朝。
旦那は6時前には朝食。出勤するから朝忙しいんだ。
昨夜の実父の様子は少し話をしておいた。
8時過ぎには私も出勤。
何だか目の下にくまが出来てる?
疲れた顔だわ。
不細工な顔が、もっとひどいや(笑)。
しかも、その朝は新しく異動してきた社員と挨拶。
はじめましてー!が、この(*_*)だ。
ぶさっ。。。
続く。。。


Posted by めぐみん。。 at 02:06│Comments(2)
この記事へのコメント
大変でしたね

私も寝ずに付き添いしたりありましたが
翌日はさすがに仕事休んだりしました
きちんと朝の用意もして偉いなぁ…
Posted by マリアローズ at 2016年01月26日 09:40
マリアローズさまへ
ごめんなさい!お名前間違えてしまったようで。
職場には、いろいろとシフトの変更お願いしたりで迷惑かけるときもあり、お互い様!と代わったり代わってもらったりです。
だから出られるときは、できるだけ仕事に出て頑張ってます(^o^)。旦那の朝食は大事な1日の始まりですから、ちゃんとコーヒー入れたりしてあげてます。ゆっくり寝ていたいけどね。
Posted by めぐみん at 2016年01月27日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実父のこと。。。(+_+)続き。
    コメント(2)