Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2016年02月11日

実父が旅立ってから。。。

もう1か月が過ぎた。
早いな。
葬儀は家族葬で済ませた。
新聞のお悔やみ欄の掲載もなし。
だから、父の死を知らないひとが多い。
私の店に買い物にきて、いつも知り合いのひとには聞かれるんだ。
お父さん元気?変わりはない?
そう心配してくれる。
なんて言ったら良いか?
(+_+)。
葬儀の次ぐ日から私と兄は、実家をかたずけているんだ。
母が亡くなって5年。
父が施設に入って2年。
誰も居ない家は凄いことになっていた。鼠の住みかになっていた。
私の実家は借家なんだ。
ここ数年は父が生きていて荷物があったし、なかなか処分するわけにいかず家賃払ったり光熱費払ったり、建物の保険加入してた。
支払いも大金。
まだ払っているんだけどね。
かたずけが、終わるまではね。
(+_+)。
東京から疎開してきた母と祖母。
軽井沢の父と結婚して暮らし始めた家。
もう60年近いか??
母のお兄さんの鞄まで押し入れに大切に絞まってあった。
私の七五三の帯や髪飾りも出てきた。着物は、なかった。なぜ??
母の服や父のスーツやら、沢山。
布団も押し入れに、ぎっしり。
昔は6人で暮らしていた家。
家具も食器も大量。
ごみやしきに近かった。
兄と、ふたりで実家の帰りは顔が、真っ黒。
すす??
顔を見合せ、懐かしのシャネルズみたいだね!って笑った。


Posted by めぐみん。。 at 03:39│Comments(5)
この記事へのコメント
私は一人っ子で体が不自由
実家に親が居なくなった時の事を考えさせられます
旦那の実家も普通の田舎の家だけど借りてるそうで…

話変わりますが
先日は私の日記にコメントありがとうございました
Posted by マリンローズ at 2016年02月11日 08:49
お悔やみ
申し上げます。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2016年02月11日 10:29
お父様お亡くなりになったんですか。
ご冥福を心からお祈りいたします。

ご実家の片付け
大変ですね。
無理のないようになさってください。

どれも思い出の品ですものね
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2016年02月13日 22:59
マリンローズさま、ぎっちゃん、ぼらぼらさまへ
ありがとう。
どうにか元気です。
全てが、なくなっちゃって気が抜けちゃってます(+_+)。
かたずけられて、良かったなー!って思わないとかな?
あとは、自分も頑張って生きていかないとですよね。
応援してくださいね(^o^)。
Posted by めぐみん at 2016年02月21日 00:19
めぐみんさん

私も 実家の母がいた家の片づけをした時のことを 思い出しました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2016年03月10日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実父が旅立ってから。。。
    コメント(5)