Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2016年07月09日

世の中変わった?(+_+)。育児。

保育園が足りない?幼稚園が少ない?保育士さんが居ない。。。
あずけるところが。。。と。
昔のことを何だかんだと言いたくないが、最近考えるとほんと???
小さな子供を保育園に入れるから仕事を見つけないと。と(+_+)。
仕事をしているから子供を保育園に入れないと。
私が子育てをしていた頃は、皆さん家で子供を見ていた。4歳で幼稚園に入れて働きに出る人は仕事を見つけてアルバイト、パートに出たんだ。
しかも幼稚園に行ってる間の2時間から3時間のバイト。
保育園に子供を入れていた人は看護師さんや正社員で働き続けていた母親。
自営業のお母さんは子育てしながら仕事をしていた。
今は保育園に行かせるから仕事を見つけないと!
そんなお母さんが多い。
私は小さい頃、母親が仕事に出ていた為、保育園に通い、しかも全部祖母任せだった。
お弁当も、おばあちゃん。
遠足も保育参観も、いつもおばあちゃん。
家に帰っても母親は居ない。。。
こんな生活嫌だった。
寂しかったよ。
だから私は自分の子供達は家で自分の手で育てたんだ(^o^)。
仕事の為に保育園?
保育園の為に仕事?
わかんないわ。



Posted by めぐみん。。 at 04:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世の中変わった?(+_+)。育児。
    コメント(0)