Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2016年08月22日

こんな顔でも。。。

前から楽しみにしていた次女の会社の納涼祭。
焼きそばや、かき氷。
風船。
くじ引き。
娘と孫と行く予定で早々、希望休みを入れていたんだ。
なのに、突然な病気のため顔が。(+_+)。
こんな顔のお母さんが行っても次女も恥ずかしいだろうから行くのをやめようかと考えていた。
何しろ怖い顔になってるんだわ。
仕事に出るときは伊達の丸い眼鏡で隠して。
サングラスするわけに行かないから、醜い目は見えてるんだ、しっかりとね。
こんな私をレジ待ちをしていた女性で、もう穴があくほど、じろー!っとみていて。何度も何度も見ていた。なんでこんな私をじぃーっと見るのか???
悔しかった。なんだか。
三度見する、お爺さんとかいて、ほんと辛い。
笑って誤魔化そうにも、口が曲がって変な笑顔になってしまう。
こんな母に
次女は、全然平気だよ!眼鏡とかもしないで普通にいたらいいよ。
命にかかわる病気じゃなかっただけ良かったと思えば!
事故とか火傷とかで、もっと大変な顔でも頑張っている人だって居るんだからさ、気にすることないよ!
納涼祭ぜひ来てね!と。
そっか、(+_+)。
(涙)。
髪の毛を、なるべく右上に、引っ張って右の瞼が少し上がるから持ち上げてポニーテールを右上に纏めてきつくシュシュ。
少し顔が治る。
化粧も少しだけ。
今までの用なメイクをするのは無理。顔や髪を洗うのが目が閉まらないから滲みて駄目なんだ。
大好きなマスカラも無理だ。
片方だけマスカラしても、変だよね。
こんな顔のバアちゃんに、孫のBちゃんが食後に沢山飲まなきゃならない薬を
しっかり数えて出してくれる。
ピンクが、ひとつ。
赤いのが、ひとつ。
白いのが、ふたつだっけ?ばあちゃん!
と。。。
ちゅっと嬉し悲しの、ひとときです。
これ飲んでれは治るよね!って言ってくれるんだ。
泣ける。
行って来ました。
納涼祭。
営業のお兄さんが汗だくで焼きそばを焼いてくれて。
事務の女の子がかき氷してくれて。
涼しいお部屋で、いただいて来ました。
(^o^)。
変な顔のお母さんだと思ったかな?


Posted by めぐみん。。 at 04:47│Comments(2)
この記事へのコメント
それでも仕事を頑張ってるめぐみんさん、尊敬します。
Posted by 優・寛の母さん at 2016年08月25日 21:00
優君、寛くん母さんへ
夏休みも、もう少しですね。
賑やかな毎日をお過ごしのことと思います。学校が始まると、また忙しさと寂しさが。。。
私も仕事に孫との時間やら、何だかんだの毎日です。
病気はストレスが原因みたいです。
(+_+)。頑張らないとです、病気の完治。
Posted by めぐみん at 2016年08月27日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな顔でも。。。
    コメント(2)