Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めぐみん。。

2017年08月13日

並んでる客の立場。。。

昨日は葬儀場の方が盆棚を作りに来てくれて、そこに飾る花や野菜を買いに行ってきた。朝一の開店時はこむから、少し時間をずらして行ってみた。
切り花のまわりは人が、いっぱい。車は。やっと停められたけど、
お年寄りの車が多く、カラフルなマークを張り付けた車が曲がって、ななめっていたり、はじっこ過ぎたりの心配な駐車です。
ドアちゃんと開けしめしてよね!って思った。
(ToT)。そんな傷だらけの、あたいの車ちゃん。
店に入って切り花を3束と、きゅうり、なす。
そして、おはぎ。
ついでにとり飯も買っていこ。
切ってある南瓜があったので、便利そうだから、これも。
と、もうこれでかごが、いっぱい。
もみくちゃな店内。4台のレジに並んでる人がいっぱい。
私の働いてる店はレジ2台。
いつも人が並んでる。
私は少しまわりの人の様子を見ながら静かに並んだ(笑)。
後に並んでる、おじさんのかごが、お尻にあたって腹がたってくる(笑)。
その後の、おばあさんとおじいさんが、あっちに並べば良かったなあ!ここはよいじゃねぇーな。日がくれちゃうな!おせえなぁ。
文句たらたら。
年寄りは荷物が重いのは大変だから早くしてくれねーかな。と、ぐちぐち。
すぐ後のおじいさんが、年寄りなんだから先にしてくれねえかな!
と、皆さん言いたい放題。
私の店でもそうだけど、どうみても持ちきれないほどの買い物の量。
お会計の時のお金も、歳だから出せない!と、やたらと小銭を沢山並べてる。買い物したものも歳だから持てない!
商品探すのも歳だから、わからない。
と何かと歳だから。。。を連発。
店員の立場、カートや台車に積んであげるか、重いけど手持ちで車まで運んであげることが多いんだよ、セルフな店なのにね。
ありがとうも言わない年寄りが多い。
歳だから!
そう言う人には笑顔で、歳は関係ないですよー!って優しく返す。
腹のなかは。。。
ふふっ。(笑)
田舎の店だから??
スーパーとかでも、午前中、お年寄りの夫婦が、ほとんど。
数年前は実家の両親もそうだったよ。
開店前から待っていて、お掃除してる店員さんと顔なじみになった!と話してくれた父を思い出した(笑)
きっと迷惑かけていたのだろうな?
(^-^)。お財布に小銭をいっぱい入れていたしさ。
ビニール袋も余分に切ってきていたみたいだし。
やーね。


Posted by めぐみん。。 at 03:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
並んでる客の立場。。。
    コメント(0)