Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2018年03月03日

あの時。。。もし。。。

顔面麻痺の治療。
仕事の休みの日に行ってる。
ランチして買い物して帰宅するのが日課になった。
この間も、痛い点滴やら電気の治療して、わんこやねこちゃんの餌、トイレ砂を買ったり、食材やら洗剤、身の回りの足りないものを考えて買って。。。
家まで、あと少しの所。
信号待ち。
向こうは工事していて、片側交互通行。
誘導の人が止まれ!の合図。
ちょっとしたら、行って良いと合図した。
発進して少し行ったカーブ。
目の前に大型トラックが、現れた。
どっちも動いてる。
キューブレーキ。
(@ ̄□ ̄@;)!!
ぎりぎり止まった。
正面衝突寸前よ。
トラックの運転してるお兄さんと目があった。
よく兄貴が電車を運転中に子供とかが線路に居て、ブレーキかけても間に合わず。。。の瞬間に目があって。(ToT)その顔が忘れられない!と、こぼしていたのを思い出す。
たぶん道路の地面にタイヤの跡が残っただろう。
後ろの座席に座らせてあった、熊ちゃんぬいぐるみも、買い物して来たものも足元に散乱した。
慌てて走ってきた誘導のおじさん。
私も、ぶっちぎれた。
おまえ!行っていいって言ったよな!と、お前呼ばわりに怒ってやった。
そしたら、おじさん。
左にウインカー出しているように見えたから。
出しましたよね?
とか言ってる。
直進だから出しませんが!と私。
トラックのお兄さん、高いところから怒鳴った。
ばかやろう!じじい、しっかりやれよ!
と。。。
ほんと、しっかりやってほしいわ。
あぁ、あそこで正面衝突したら、私は、ぺちゃんこ。
いや、凄いことになるわ。
(ToT)。孫とか娘とか乗せてなくて良かった。
(;^∀^)。
免許の書き換え。
長期のマイカーローンが、やっと終わり。
自分の通院の帰りに事故。
しかも旦那の会社の前。
ここで云っちゃったら泣ける。
ああ、恐ろしや。。。
生きていて良かった。
恐すぎる。


Posted by めぐみん。。 at 03:09│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様ですと大変でしたかね。実は、高崎市の通りも、道路工事の場面が多く、高齢者のガードマンが、立っているだけ?~障害物状態。特に自転車と右折車両に、注意散漫。

この2日間、配達先に向かう途中 何回か危ないシーンありました。
高齢者のガードマンの採用理由が、知りたいし、ガードマンの居ない方が、左右安全確認出来ていいかな。
Posted by ぎっちゃん at 2018年03月05日 23:11
返事が遅くなり、すみません。
あの時、止まれなかったら??と未だに考えてしまいます。
恐ろしいですよね。
ぎっちゃんも道路の行き帰り、気を付けてね。
誘導の方には失礼だと思うけど、真剣にやってくださいよ!!
だよね。(^.^)
Posted by ぎっちゃんへ at 2018年03月23日 02:00
大変な目にあいましたね。
そんなこともあるのかとびっくりしてしまいました。
とにかく生きていてよかった。
Posted by N子N子 at 2020年05月09日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの時。。。もし。。。
    コメント(3)