Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年03月14日

嫌がらせ?らしいね

前にいた車のリアワイパーに、何やら?
レジ袋。
誰かが吊るしてくれたお土産かな?
なんて思ったら、なんと犬の○○こ。
らしいね。(ToT)
調べてみた。
よく見かける!って、聞いたよ。  


Posted by めぐみん。。 at 12:25Comments(0)

2018年03月10日

可哀想だけど。。(ToT)

ものちゃん手術中。
雄ねこ、家猫だから、ぴっぴしたら大変なんだわ。
た○た○取っちゃう。  


Posted by めぐみん。。 at 14:10Comments(0)

2018年03月03日

あの時。。。もし。。。

顔面麻痺の治療。
仕事の休みの日に行ってる。
ランチして買い物して帰宅するのが日課になった。
この間も、痛い点滴やら電気の治療して、わんこやねこちゃんの餌、トイレ砂を買ったり、食材やら洗剤、身の回りの足りないものを考えて買って。。。
家まで、あと少しの所。
信号待ち。
向こうは工事していて、片側交互通行。
誘導の人が止まれ!の合図。
ちょっとしたら、行って良いと合図した。
発進して少し行ったカーブ。
目の前に大型トラックが、現れた。
どっちも動いてる。
キューブレーキ。
(@ ̄□ ̄@;)!!
ぎりぎり止まった。
正面衝突寸前よ。
トラックの運転してるお兄さんと目があった。
よく兄貴が電車を運転中に子供とかが線路に居て、ブレーキかけても間に合わず。。。の瞬間に目があって。(ToT)その顔が忘れられない!と、こぼしていたのを思い出す。
たぶん道路の地面にタイヤの跡が残っただろう。
後ろの座席に座らせてあった、熊ちゃんぬいぐるみも、買い物して来たものも足元に散乱した。
慌てて走ってきた誘導のおじさん。
私も、ぶっちぎれた。
おまえ!行っていいって言ったよな!と、お前呼ばわりに怒ってやった。
そしたら、おじさん。
左にウインカー出しているように見えたから。
出しましたよね?
とか言ってる。
直進だから出しませんが!と私。
トラックのお兄さん、高いところから怒鳴った。
ばかやろう!じじい、しっかりやれよ!
と。。。
ほんと、しっかりやってほしいわ。
あぁ、あそこで正面衝突したら、私は、ぺちゃんこ。
いや、凄いことになるわ。
(ToT)。孫とか娘とか乗せてなくて良かった。
(;^∀^)。
免許の書き換え。
長期のマイカーローンが、やっと終わり。
自分の通院の帰りに事故。
しかも旦那の会社の前。
ここで云っちゃったら泣ける。
ああ、恐ろしや。。。
生きていて良かった。
恐すぎる。  


Posted by めぐみん。。 at 03:09Comments(3)

2018年02月17日

メニューが新しく。。。

エビフライとハンバーグのセットが食べたかった(ToT)。
2週間ぶり。
食べたいなぁー!って、楽しみに寄ったのに。
ざんねーん。  


Posted by めぐみん。。 at 00:25Comments(0)

2018年02月04日

きてぃちゃんだぁー(^-^)

あたいの誕生日。
もう歳は忘れた(笑)。
娘からのプレゼント。
ケーキ(^-^)v  


Posted by めぐみん。。 at 16:42Comments(0)

2018年01月30日

寒くて。。。

外ねこちゃん達。
かたまってます。
5ひき。  


Posted by めぐみん。。 at 14:27Comments(0)

2018年01月24日

ひとりらんち。。。

なかなか楽しく食べてます。
水曜日の女。
(笑)  


Posted by めぐみん。。 at 12:04Comments(0)

2018年01月23日

雪。。。

昨日は昼からのシフト。
帰りは車の上に、20センチ近く積もった雪を店長におろして貰って帰ってきた。
一山越えなければ帰れない。
坂が、いくつもあるんだ。
お客様が、あっちの道のが良いよ!と教えてくれて、そのミチを帰った。坂の下でハザードたいて止まった車の横を冷たく追い越してしまった。
見てあげる余裕もなく、だせいで登った。
フラフラつるんつるん。
いくつもの坂を通り、直線に出たが雪が凄くて、のろのろ。
我が家の手前に。
その坂が凄いんだわ。
ジェットコースターみたい。
途中でタイヤが空回り。
車に持ってる毛布の出番か?
いや、今日はちょうど雪かきスコップ買ってきたんだ。
それで雪をかいて。。
恐かった。
雪をかいてる時に無人の車が滑って下に行っちゃったらどうするんか?
心臓がドキドキ。
寿命が縮む。
うっ、ちぢんだ。(ToT)。  


Posted by めぐみん。。 at 09:39Comments(0)

2018年01月12日

忘れてしまった命日。。。(ToT)

家事、仕事、頼まれたバイト、孫の子守り。自分の病院通い。
何だかんだの忙しいからと変な言い訳でごまかしちゃった実父の命日。
1月10日。
次の朝に気がついた。
なんとも罰当たりな娘。
(ToT)。
私に何も言わずに旅立った実父。
病院のベッドで誰にも看取られずに旅立ってしまった実父。
2年過ぎた今でも悔やまれてならない。
あの日夕方に私が帰らないで、一晩くらい一緒にいてあげれば良かったと。。。
そんな気持ちが、ずっと続く。
今日職場に買い物に来た、実家の近くのクリーニング屋さんのおばちゃん。
お父さん、どの辺まで行ったかね?と明るく話してきた。
ちょっと泣ける。  


Posted by めぐみん。。 at 03:30Comments(0)

2017年12月29日

寂しく感じる(ToT)

年末の忙しさを、何だかんだと、さぼってる。
やっと仕事を休めて身の回りの掃除などやってる。
やってるか?
進んでいるか?
縁側で洗濯物たたんでる途中、ちょっとブログの過去記事を戻って見てみた。
泣ける。
実父に食事を届けたり、義父を施設から連れ帰ってお雑煮を食べさせたりの話。
もう居ないんだわ、二人とも。  


Posted by めぐみん。。 at 15:34Comments(0)

2017年12月25日

あたいだょー(^-^)v

ご無沙汰してます。
元気です。
まだまだ顔は治らないけど。。。
どうにか普通に生活してます。
(^-^)v。。。  


Posted by めぐみん。。 at 04:39Comments(0)

2017年11月28日

。。。と、して。(^-^)v

嫁として。
妻として。
娘として。。。
祖母として。。。
そして母として。。。
またまた、やらなきゃならないこと。
まあ、やって当たり前のことだよね。
入院のお世話。
早く元気に帰ってきてほしい。
母として何がしてあげられるか?
手術うまくいきますように。
自分なりに祈る。
(^-^)v。
誰でもそうだけど、病院に送って帰ってくるときが本当に寂しい。
(ToT)。
明日も早く行きますからね。
父親は会社が休めず、半日で抜けさせてもらう。
お姉ちゃんも休んだからお見舞いに行くよ。
家で心配しているのも辛いみたい。
(^-^)母として。。。  


Posted by めぐみん。。 at 17:22Comments(0)

2017年11月02日

真夜中の訪問者。。。

かさかさ。。。
かさっ。。
かさかさっ。。
貼ったばかりの障子紙。
家猫のモノチャンが、また破るか?
いや、何かを気にしている。
黒くて、足がいっぱいの。
裏側が、オレンジ色。
人気の車みたいだにゃあ。
ドアミラーが、オレンジ色。(笑)。
いやいや笑い事じゃないぞ。
むっかーだ。
ムカデさ。
百足!
漢字で書くとすごいなぁー。
娘が殺虫剤をしゅっとした。
逃げちゃって、見つからなくて困った。
こいつは、捕まえないと大変なことに、なるぞ。
気持ち悪いだけしゃない、痛いからな、刺されると。
やっと見つけ、あいたペットボトルの中にとじ込めた。
安心。
まだか?
夫婦、つがいのはずだ。
ああ、なんだか寝られなくなっちゃったよ。
今日は早番のロングシフト。
お弁当作っていかなければだ。  


Posted by めぐみん。。 at 01:05Comments(1)

2017年10月25日

何の匂いか?

昼からの出勤で、レジに入った。
普通に立っているときは、そんなに感じなく。
キー操作するとき、お金を出し入れするときに、何か?
臭い。
臭い気がする。
思わず自分の胸元や袖口に鼻を近づけてみた。
自分は臭くない。
お風呂入ったしー!
ちゃんと着替えてるしー!
私が不思議そうな顔していたら、社員の兄さんが、どぅかしましたか?と。。。
なんかさぁー、この辺、臭くないかぃ?
聞いたら、
なんと、猫のう○こ。
レジ下のゴミ箱に捨ててあると。
なんで?
しかもじかに捨てるん?
おかしいじゃん。
1度袋にでも入れてょ。
(ToT)。くさいっしょ。
最初、お客様の誰かが臭いのかと思っちゃったわ。
その反対にお客様は、この店員う○こ臭いなぁー!っておもっただろうね。
やだなぁ。
それから、暫く忙しくて、そのまま。
臭いまま。
手が空いて、袋をひとまとめ。縛ってかたずけて、すっきり。
匂わなくなった。
良かった。
前夜のバイト君が捨てたらしい。
私が出勤するまでの半日。
臭いままでレジをあけていたのか。
呆れる。
臭すぎる。  


Posted by めぐみん。。 at 02:56Comments(0)

2017年10月20日

傘。。。

毎日よく降りますね、雨。
たまに、降ると、良いおしめりですねぇー!って。
寒すぎますよね。
あたいは、半袖で仕事ですがね(笑)。
店の中で品だしやらをしていると、汗ばんで。
灯油を買いに来たお客様の所に走り、暑くて。
そしてすぐ、冷えるぅー。
寒いのですよね。
昨日は、どしゃ降りの時間に出勤。
永年使っているお気に入りのピンクの傘をさして。
傘が、あまり濡れていなければ、事務所の中まで、いつも持っていくのですが、
昨日は、びしょびしょで、そのまま店頭にある傘立てに置いたまま。
夕方にさして帰ろうとしたら、なくなっていた。
あたいのピンクの傘、誰か???
間違って持ち帰り??
(ToT)。
車までだけど、びしょ濡れ。
くやしいわ。
あー、あのとき雨水を切って持って入れば良かった。(ToT)。
ボロだけど気に入っていたんだ。
さすと丸くて可愛いいんだよ、あたいの傘。  


Posted by めぐみん。。 at 08:40Comments(0)

2017年10月17日

朝早くから。。。

電話が、ずっとなっていて。
こんな朝早く何事?
誰?
ドキドキする。
具合の悪い親達が居る頃は、もっとドキドキしたけど。
朝早くとか夜遅くの電話は嫌だよ。
こんなのは、決まって選挙の話。
こんなときばっか、しばらくねー!って、かけてくる。
やだ。
こう言うのが数人。
だから選挙に行きたくないんだ。
誰入れて!
○○党を書いて!と言われるからさ。
迷惑よね。  


Posted by めぐみん。。 at 11:06Comments(0)

2017年10月11日

あたいだよー!

ご無沙汰してます(^-^)v
毎日覗いたり投稿してるのですか(ToT)。
メールで送れないのです。
写真をつけるからかな?
あたいは、どうにか元気です。  


Posted by めぐみん。。 at 12:34Comments(0)

2017年09月28日

ため息つかれた。。。

いつも、クリニックの帰りに買い物してくるスーパー。
とり○ん。
レジの人は年配の方が多い。
人のこと言えない歳だが(笑)。
品数が多いから、カートに。
かご2つ。
レジに行ったとたんに、はーっ。
ため息ついた。嫌な顔してたよ。
初めにカードにチャージをお願いした。
返事もしない。
レジ始めて、ちょっと持ちにくい物や、??な物、ため息。
お会計の時も、愛想がないんだ。
ありがとうございました!も言わない。
この人は、いつもこんな態度。
とっても親切で感じ良い人も居るのに、なんともったいない店だ。
これで同じお給料貰ってるんだよね。
呆れる。
お客様からクレーム来ないのかな?
ランチに寄る店にも、酷い接客の人が居る。
イヤーな顔で案内するんだよ。  


Posted by めぐみん。。 at 11:13Comments(0)

2017年09月27日

ひとり、らんち。

クリニックの帰りに、一休み。  


Posted by めぐみん。。 at 12:25Comments(2)

2017年08月27日

顔が。。。

顔さえ治れば。。。
もう恐いものなんてない。
かと。。。思う。
もう1年以上も醜い顔でいるわけで、辛い毎日である。
まわりの人は、そんな私をどう思っているか??
私は必死で毎日を過ごしているんだ。
痛い、辛い。
醜いよ。
食べるにしても水を飲むのも簡単じゃないよ。
(ToT)。
いろいろと考えない日は、ない。
もう、このままの顔で生きるのかな?残りの人生。
時間がかかるけど、きっと治るよ!そんな言葉に慰められて。
(ToT)。
ああ、どうなるんだろ??  


Posted by めぐみん。。 at 21:04Comments(0)