Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年05月15日

早すぎて……( ーー;)

3時半、もう吠えまくりの愛犬える君。
くすん、くすん。
きゃん、きゃん。…………………暫く、そんなで。
それから、どすのきいた声で「うー、わん!!」

うるせぇなぁー!
神経質な旦那が怒らないうちに、わんこの口をふさがなきゃ。( ̄^ ̄)。
朝ご飯 早すぎ。
そして…じいさんも起きてます。(早すぎ!)
お隣のおばさんも起きてる。
そして(ーー;)この嫁、もっと…もう少し眠りたい!

思い出すなぁー、お嫁に来た頃。
近所の人に「めぐちゃんは、ゆっくり寝てるんだね!」ってf(^^;。いっぱーい言われた。
「はぁーっ??」
「勝手だろうが!」なんて、絶対言えるぞ(笑)。
うーん、今なら言える!この田舎に嫁いできて…いろんなこと言われまくったわ( ̄^ ̄)。
「町から嫁なんて貰うもんじゃないな!何の役にもたたない!」
この言葉が耳に残る。
むはっ!(笑)
まだ22才の可愛げのあった頃の嫁時代。。。f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 04:44Comments(0)

2012年05月14日

はじめて経験した。( ーー;)

昨日は母の日。
どこに行っても「お母さんありがとう!」って描いてある。ちょっと前から、お店には、赤いカーネーションと母の日の文字。
今までは毎年、何をあげようかと考えて選び用意することも、渡すことも…すごく楽しみだった。
だけど…今年から、私には母は居ない。
義母も居ないし…寂しい母の日。
(ーー;)
でもさ、お母さんが居ない人。
毎年こんな気持ちでいたんだろうね。
こんな寂しい気持ち、はじめて。
あー、ほんとに居ないんだよね、お母さん。
昨日小さなコンビニのケーキ買ってきたけど…なんだか寂しい気持ちになりすぎて
( ̄^ ̄)
食べられなかった。
冷蔵庫に入れたまま。。。
写真は2年前の母。
もう肺が悪くて酸素を鼻から入れてるけど元気。
この間、父の携帯に入っていた画像。父が慣れない手つきで撮したみたい。保存されてた。しっかり移して来ちゃったよ!
\(^_^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 13:29Comments(2)

2012年05月13日

自分にねf(^^; 。

母の日のケーキ。
仕事帰りに、コンビニ寄ったら、しっかり母の日シール貼ってあったから、買ってきちゃったよ。
ひとり寂しく食べよ!
( ̄^ ̄)。。。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:28Comments(0)

2012年05月13日

ぴんく。。。

こんな私ですが…結構好きなのです、ピンク色。
似合わないと、わかっているのですが…可愛いよね!ぴんく色。
ももいろ!\(^o^)/。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:55Comments(0)

2012年05月12日

母は居ないけど…\(^o^) /

私には、娘二人と孫の紅ちゃんがいるんだ。
\(^o^)/。
それに、沢山のニャンコと、いたずらなデカわんこもね。
  


Posted by めぐみん。。 at 16:38Comments(2)

2012年05月12日

昨年の母の日。。。( ーー;)

大好きなバッグのプレゼント。これ持って元気に帰ろう!って……
無理なことは私は知っていたんだ。(涙)。
母の顔見に行くのが、ほんと辛かった。
こんな元気だったのに。
この20日後に……
母は、このバッグを持って、高くて広い空に旅だってしまった。
( ̄^ ̄)。
今年は、お花だね。
お花を沢山買ってあげよう!
お母さん、ありがとう!
って…ね。
  


Posted by めぐみん。。 at 05:18Comments(0)

2012年05月11日

昨日の長野。。。

良い天気でしたぁー。
風がこちらより涼しくて…\(^o^)/。
半袖で歩いてるのは、私くらいだった。結構皆さん厚着。重ね着してた。
佐久。。。
佐久平?
我が家から往復105キロ。
  


Posted by めぐみん。。 at 11:50Comments(0)

2012年05月10日

ぽーち。。。

今朝アップした写真。
キティのポーチです。
可愛いでしょ。f(^^;。
偽物っぽいけど……
いいのですー!\(^o^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 18:03Comments(0)

2012年05月10日

これなんでしょう?(^.^)

398円
ふたつも買っちゃった。
  


Posted by めぐみん。。 at 07:53Comments(0)

2012年05月09日

セレブじゃなくて…セルフデビュー。。。

セルフスタンド。まだ2どめ。
恥ずかしいことに…まだよくわかっていない。
最初は次女が、車から降りて教えてくれて(゜-゜)。
この間は、車内から少し教えてくれた。
さあ、ひとりでできるかなぁ?(笑)。まず車をおく向き。
右か左か。
あれっ、どっちだっけ?
(ーー;)
車をおく位置。
いつもの行きつけのスタンドみたいに、ぎりぎり前進。娘「なんでそんなに前にいってんの??のびるから大丈夫だよ!普通に停めて!」
静電気除去ボードをタッチ。
ハイオク、レギュラー、軽油?
金額で入れるか?
量で入れるか?
給油口あけて、ふたは?
ふたあけて、ブラブラーンとぶら下がったままで…車体にガチャガチャ。
(ーー;)
娘「あのさぁーー、蓋をはめるとこあるでしょ。そこにはめんの。」
その後も、あたふた。
ねぇ、あふれないかぁー?(ーー;)。。。。。娘「とまるから大丈夫。説明の声聞いてればいいんだよ。」そっか。f(^^;
あまりの、おばかな母ちゃんに娘は呆れ顔。
お金払いに行ったり…結構めんどーだなぁ。
いつものスタンドなら全て乗ったまま(^.^)。
窓ガラスも拭いてくれるし。タイヤの空気も見てくれるから、やっぱ良いね!
どっちが良いか?
値段が違うし…
  


Posted by めぐみん。。 at 19:35Comments(2)

2012年05月08日

近所のおばあさん。。。

外来検査の帰りか?お見舞の帰りか?院内のレストランで食事をしてきた様子。
私の居るレジに来て…「めぐちゃん、今日は居るんだね!めぐちゃんが居るから話してぐけどさあ、隣の食べるとこ、まずいね!あんな不味いもの、よくお客からお金がとれるね。これが個人の店だったら、やっていけないよ。……………………………………………」と、まあ長々と文句を言って帰った(ーー;)。
これは、私に言われてもこまる。
お客様に言われたことは、全て上の者に伝えますが…(゜-゜) この長々と文句を言ってった、おばあさん。
この間は、近所のコンビニで同居の嫁の悪口を言っていた。
「嫁も孫も、何の役にたたない。
皆1台ずつ車持っていたって誰も乗せてくれないんだよ。」とか…
「まったく嫁は仕事しごとって、家のことは何もしないんだよ。」と(ーー;)。
口が達者だわ。
やだやだ。
昔から、こんな話は、いっぱい聞いてるから、私は驚かない。
うまくいっているように見えて…いざその家庭入ってみりゃ、ごたごたしているんだよ。
隣の芝生は○○○ってね( ̄^ ̄)。
そして、私は皆に、大変なおばあさんが近所に居て大変ね!と。
ほんと恥ずかしくなる。
(^.^)その家の嫁は、嫁仲間。ふふーん、言ってやろ!おばあさんのこと。
なんてねf(^^;。
揉めちゃうと悪いから…ないしょ。(笑)
  


Posted by めぐみん。。 at 22:33Comments(0)

2012年05月08日

田舎の香水。。(  ̄□ ̄;)!!

暖かくなり、外からの風が気持ち良いので……
縁側は網戸にしました。
涼しい〜(^_^)v
でも…よそ様の畑から、いい香りが、します。( ̄^ ̄)。くさっ…………。
うーん、我慢がまん。
  


Posted by めぐみん。。 at 10:58Comments(2)

2012年05月07日

お魚さぶれ。。。八景島

いいなぁー、シーパラダイス。
お土産、お友達に、いただきました。
GWに、旦那さまと出掛けたからと。 (^_^)v

もう、かれこれ……大昔に行ったなぁ。
  


Posted by めぐみん。。 at 18:34Comments(0)

2012年05月06日

旨し。。。\(^_^) /

味噌バター。
ほんとは辛味噌か、ネギ辛味噌が食べたい。
なかなか喉の荒れが治らないから、我慢がまん。
おまけに、まだ口が裂けておるよ。(ーー;)。
しみるからね。痛いよ。
  


Posted by めぐみん。。 at 13:48Comments(2)

2012年05月06日

腹時計かぁー?f(^^;

毎朝決まって吠えまくる、我が家のわんこ。
新聞配達のバイクの音で起きるのか?
腹へりへり目覚め。
朝まだ3時くらいに、わんわん。
暗いのに…
まだまだ私も眠いんだよ。( ̄□ ̄;)!!。
毎朝だからね、まいるわ。近所迷惑だよね。
  


Posted by めぐみん。。 at 04:58Comments(0)

2012年05月05日

今日の妙義山。。。(^.^)

晴れたね!
綺麗な青空です!
半袖が気持ち良いですー!真ん中のが、妙義グリーンホテル。。 小さくて見えないかぁー?
  


Posted by めぐみん。。 at 16:20Comments(0)

2012年05月05日

5日☆こどもの日☆…みつを。。。

大安。
晴れるかな?
晴れるといいね!
♪屋根より高いーこいのーぼーりー♪
娘達が小さな頃は、お姉ちゃんと手をつなぎ、おちびをベビーカーに乗せて、鯉のぼりを見にお散歩に連れて行きました。
田舎で子供が少なくて…2キロくらい歩いて、やっとあった鯉のぼり。
「大きいお魚だねー!また明日も見に来ようね!」
なんて言ってた頃が、良かったなぁ!
おちびちゃんが居る、パパ、ママ…いっぱい遊んであげて下さいね!
大切な時間。大切な思い出になりますよ!
  


Posted by めぐみん。。 at 08:17Comments(0)

2012年05月04日

昨年の今頃は……( ーー;)

こんな綺麗な緑に囲まれた、ここに。
お母さん居たのになぁー。今でも、いる気がする。
ずっとここで…ここの何処かで…眠っているのかな?「早く起きなよー!」って(^.^)。
  


Posted by めぐみん。。 at 12:43Comments(0)

2012年05月04日

みどりの日。。。

晴れそうな??
青空が、ちらっと見えてきました。\(^_^)/。
洗濯物をお外に思いきり拡げて干したいですね。
新緑の季節。
良いですね。
今日も仕事だよーん。
休みたいなぁ!ナンテ……
( ̄^ ̄)。 がんばろー。 蛙が石のしたに居たから、まだ色白ちゃん。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:39Comments(0)

2012年05月03日

スルー待ちちゅう。。。

どこでしょう?(^.^)。
仕事の帰り道。
我が家の、ひな達が口をあけて待っておるからー( ̄^ ̄)。遅いお昼ごはん。
ドライブスルーしてるとこ。
ネギたまたまたまたま……。
  


Posted by めぐみん。。 at 17:44Comments(0)