Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年05月31日

爽やかだね\(^o^) /

よい天気。
洗濯物乾くね(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 11:06Comments(2)

2013年05月30日

出勤前に。。。

我が家の、ちいじいさん、おおじいさんの食べるもの。
ちょっとは用意して置かないと。。。
「めしぃー!まだかい?」ってことに……
だから、あたいは毎日忙しいよ。
料理できる旦那さまが良かったな!
( ̄▽ ̄;)あぁー、今さらこんな後悔したって(涙)。
  


Posted by めぐみん。。 at 07:50Comments(0)

2013年05月29日

煮ちゃったよ。。。

あさり。
ひとつ、大きなへんな貝がいたけど…
なんだろ?
食べたくない。。(/--)/
  


Posted by めぐみん。。 at 19:46Comments(2)

2013年05月29日

生きてるから。。┐(' 〜`;)┌

旦那が、とってきた貝。
料理するのが……
嫌なんだ。(涙)
まだ生きてるから。
あさりの味噌汁が食べたいらしいけどさ。
うぅ、進まない。
仕上がらないと仕事に出られないんだけど。
( ̄▽ ̄;)どうしょ??
一気に鍋に、どぼんか?
あぁ!可哀想で、できない。(涙)
  


Posted by めぐみん。。 at 10:06Comments(0)

2013年05月28日

☆そらからちゃん☆。。。

旦那が、娘と孫に買ってきたお土産。
普段買い物ができない人なんだけどね。f(^^;
孫達には、張り切って買ってきたよ!
スカイツリーのぼったらしい。
途中まで…f(^^;
しかも、いっつも酔っぱらってるから記憶なしか?
潮干狩りに行ってきたんだよ!旦那。\(^o^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 19:45Comments(2)

2013年05月27日

じっと。。我慢のこであった。。┐('〜`;) ┌

まあ自業自得といいましょーか。f(^^;
笑い事じゃないんだけど。トイレを我慢していた話。
今の職場は、2時間に1回小休憩と言う10分休憩できるんだ。
途中で呼ばれたらアウトだが。
ひとりで、ゆっくり休めたら…ちょっと座ってお茶の一口飲んで、必ずトイレに行っておくんだ。後のこと考えてね。
昨日ひとりで、お茶してたら、高校生バイトクンも休憩。並んでお菓子食べて話をしていたら休憩終わっちゃった。トイレいけなかったぁー!
でもさ、あと2時間レジは……きついなぁ。
誰かに頼んでトイレ行こうかな?
って( ̄▽ ̄;)
忙しすぎて、誰も手が空かず…次から次とお客様来て…誰かに代わって貰うどこれじゃなくなった。
反対にレジ応援頼んだ。
私のレジにお客様が居なくなり、今がチャンス!
トイレ行かせて貰うか?
なんてとこに、またまたレジのお客様が並んだ。
他の人も接客したり…積込したりで大忙し。
とうとう2時間トイレを我慢したのですぅー。
これだけ我慢していると、ふと。。。
なぜか、この我慢が悲しくなった。
トイレ我慢は、ほんと悲しい。
笑えるほど苦しく悲しい。おし○こ我慢おばさんでした。
あぁ、漏らさなくてよかった!
途中で何度かトイレに行きかけたんだけど…そんな時に限って「すみませーん、○○どこにありますか?」とか「針金切ってください。」あとは、クロスカット頼まれたり。
高いところの物を取ってと頼まれて脚立に登る仕事。やばかったわぁー!
トイレ我慢中の力仕事は、やばい。
┐('〜`;)┌なきそーになる。
  


Posted by めぐみん。。 at 20:07Comments(7)

2013年05月27日

母の3回忌。。。

昨日無事すませたよ!
母も賑やかで喜んでいたかな?
また今日からはお空の上で、いろんな人と一緒に見ていてね!
大好きな地井さんも一緒でしょf(^^;
仲良く地井散歩して貰ってね。
\(^o^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 07:52Comments(0)

2013年05月26日

うまかんべえ。。。

今日は、実母の3回忌。
兄妹の家族。
孫の家族でお墓参り。
\(^o^)/。
御包み、引き出物なしにして…法要の食事は割勘にした。半分ボケたような父は頑固で話がつかないし…だから、
兄貴が段取りをしてくれたんだ。
お花や線香、お供え物持って母のお墓に……。
そして母が大好きだったお菓子。うまかんべぇ
私も小さな頃から好きなんだ。f(^^;
これを兄や妹の家族。
そして娘の家族。可愛い孫のBちゃんに、お土産に用意したよ!
父には、3コだけ。
食べ過ぎちゃうからね。
たぶん箱で持っていったら…ご飯がわりに食べちゃうだろうからさ!
糖尿病治療中だからね。
φ(..)。
「甘いもの食べちゃ駄目だと言っても聞かないから…極力持っていかないことにした。
うまかんべぇは、アメリカンベーカリーさんてお店で売ってます。あとは、マドレーヌ、関所煎餅。
ケーキ屋さん、グルマンディーズの奥さんの実家が、ここアメリカンベーカリーさんと聞いてます。美味しいお店が親戚っていいなぁ!
  


Posted by めぐみん。。 at 04:57Comments(2)

2013年05月25日

暗いね。。。寂しそう

玄関前のベンチに猫ちゃん1匹。
さみしーだろうから、あたいが隣に座ってあげてる。知らんぷりだよ!
これでさぁー、しゃべったら楽しいのにねf(^^;
つまんないから、じいちゃんの家。庭の木を写してみたよ。
古民家。
築どのくらいだろ?
  


Posted by めぐみん。。 at 19:04Comments(0)

2013年05月25日

おじさんが、いっぱいf(^^;

久々に、チャルメラ食べてみた。
蒲鉾チャルメラおじさんなんだね。
あたい、嫌いなんだわ。
カップ麺の蒲鉾。
と……にんじん。(/--)/
  


Posted by めぐみん。。 at 12:14Comments(2)

2013年05月25日

☆ひいちゃん。。。f(^^;

ひげのひいちゃん。。。
長い名前のねこちゃんです。
今朝、写したら変なかおです。
笑えるでしょ。\(^o^)/
  


Posted by めぐみん。。 at 07:42Comments(4)

2013年05月24日

三つ葉。。。庭のf(^^;

やっと集めた三つ葉!
これだけか?せりも、1本。
4人ぶんの汁物作りたいんだわ。(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 12:13Comments(0)

2013年05月23日

いつも見てる景色の所。。。

この間、買い物の帰りに不審車のような。
隣の地区をふらぁーりしてきたよ。
いつも見ている川の橋の上から山手に見える我が家を写してみたよ。
ちょうど次女が家に居たから電話して「縁側から見てみ!あたいが居るじょー!」って。
その時の次女が庭からとった写真が画像2だよ!
田舎だね。
f(^^;
道も橋も幅が狭くて恐かった。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:55Comments(4)

2013年05月23日

こんにゃくもち。。(^.^)

ちっちゃぃよ。
中に味の違う餡が入ってる。
ららん藤岡の…らん蘭で。デザートセット f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 11:52Comments(0)

2013年05月23日

この季節。。。

緑が綺麗で…風も爽やかで5月って、良いよね!
お花もいっぱいあって。
でも…ここ何年かは私にとっては辛く寂しい季節。
もう何日かで母の3回忌。身内で簡単にするのですが…実家の父が頑固で困る。家の中がゴミ屋敷。
かたずけさせてくれないから、そのまま。
足の踏み場がない。
どうするんだろ?
誰もよれないよぅー!
母が居なくなって2年。
仕方ないか……父が独りで居るのだから(/--)/。
2年前の今頃は、毎日ドキドキの生活。
医師から「お母さん電池切れのように、亡くなりますよ。」と…いつ?どのくらい?毎日頭の中が、どう考えて良いか?ほんとに真っ白。
出来るだけ母を見舞った。同じ病院内に仕事をしていた私は、出勤前、休憩中、仕事帰りに必ず母の病室に行ってみた。
「ああ、元気にしてる。良かった。」こんな気持ちで過ごして…φ(..)
でも看護師さんにも言われたんだ。
その時の言葉は忘れられない一言になってる。
良いのか?冷たいのか?
看護師さん
「お母さんの病気、本とかで読んでみました?」
と…「はっきり言って、お母さん、もうながくないですよ!」と( ̄▽ ̄;)。
冷たい言葉だぁ!はっきり言い過ぎ!
病院の窓から見る景色が、ほんとに綺麗な、この季節。φ(..)
  


Posted by めぐみん。。 at 04:56Comments(2)

2013年05月22日

グロブラリアって名前の花。

昨日、ららん藤岡の農産物売ってる店の前で見つけたよ。
しっかり連れてきました。目玉の親父。
この花、はじめて見ました。名前も覚えられない。
蕾は黒い玉……たま。。たまぁー。
可愛いよ。
まつげが、ふさふさみたいf(^^; しかも安いよ。380円。
  


Posted by めぐみん。。 at 18:15Comments(0)

2013年05月22日

なんだこれ?(/--)/ ?

めだまの親父。
「きたろーう!」。。。
なんだぁー?
  


Posted by めぐみん。。 at 04:16Comments(2)

2013年05月21日

にんじん。。。(  ̄▽ ̄;)

煮込みハンバーグ頼んだよ。あたいの嫌いな┐('〜`;)┌にんじんが、でかいー!でかすぎだよね。
ハンバーグ小さいね。
でも、やわらかで美味しかったよ。
じゃがいも。f(^^;
  


Posted by めぐみん。。 at 18:12Comments(2)

2013年05月21日

暑いね。。。f(^^;

ららんだよー。
アイス食べたよーん。
(^.^)
  


Posted by めぐみん。。 at 15:02Comments(0)

2013年05月20日

とまと。。トマト。。トマト苗!

夢に出てきて…うなされそーなほど怒られたポップの書き方。
やっぱ、ひらがなのが可愛いね(^.^)。
どっちでもいいじゃん!
\(^o^)/と…過ぎたことは忘れて。
野菜の苗。お客様が皆買っていかれるから…あたいも買ってきました。とまと苗。。。
とまとにも、いろんな種類があるんだ。トゥインクル。 ビギナーズ。
形も大きさも味も、いろんなのがあるんだ。
今日は、初心者でも簡単にできる!ってのを5本買ってきて植えてみました。
しかも…ねこちゃんのお墓の隣。
苺の隣。
トゥインクルは、298円が100円に下がったから3本買ってきた。
ビギナーズトマトは、298円のまま、だから2本。(けちぃ。)
どれも値段が高い苗です。
普通は98円とか68円。
おいしーぃ!って書いてあったから(^.^)これにしたよ。
支えの棒も立ててみました。
よくわかんないけど……。(/--)/できるかな?
  


Posted by めぐみん。。 at 19:02Comments(2)