Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年08月31日

じいちゃんに。。。

またまた、おかずー!
暑いけど、煮物。
お年寄りは大好きだからね。
あと……ごーや。
孫の紅ちゃんにも、あげるから、大量だよ。
なんか、まずそうな色。
(~_~;)。
一山越えて行ってきますかー!
雨が降りそうだにゃあー!
  


Posted by めぐみん。。 at 13:40Comments(0)

2011年08月31日

消印が……。

母の従兄弟から、届いた手紙。
可愛らしい、丸い切手。
郵便やさん違う模様の方に消印押しちゃったね。
模様のが四角で切手らしいから?
  


Posted by めぐみん。。 at 08:49Comments(0)

2011年08月30日

ごーやと一緒の花。。。

可愛い白い花が咲いたよ。昼顔?夕顔?朝顔じゃないことは、確かだよ。
そして妙義山。
  


Posted by めぐみん。。 at 21:22Comments(0)

2011年08月30日

草むしりの友。。。

居ました!こんなこ。
暑くて、かわいそー!
  


Posted by めぐみん。。 at 14:46Comments(0)

2011年08月29日

今朝の。。。

温度27℃。湿度79%。
晴れてますが……またまた急な雨に注意。
そして、わんこの様子。
娘の大切な靴かみかみしてます(>_<)。
  


Posted by めぐみん。。 at 08:05Comments(4)

2011年08月28日

ゴーヤの、行方。。。

めぐみんが、楽しみに育ててる ごーやくん。
でっかくなって……もう少し!ってとこで、見るとないの(-.-)。
あれっ、ここのもない。
こっちのも、なくなっちゃった(T_T)。
どこいっちゃったんだろ??
あらっ!ふと開けた冷蔵庫の野菜室に入ってる。
わかった(..)………旦那だ。
朝 会社に 張り切って持っていった。
(~_~;)パートの おばちゃん達に あげるらしい。
めぐみんの、ごーやくん 全部採っちゃったよ(>_<)。
でも、喜んでくれる人居れば良いかーってね。
  


Posted by めぐみん。。 at 21:36Comments(0)

2011年08月28日

すきまから…

我が家のグリーンカーテン。気持ち良い朝です。
ごーやくんの葉っぱが、いっぱい。
あらっ?ごーやくんは?
  


Posted by めぐみん。。 at 06:20Comments(0)

2011年08月27日

隅田川花火大会。。。

見に来てますー!(^.^)
じゃなくて…見てまーす。テレビで(^0_0^)。
こんやは、せっかく、カレーつくったのに〜〜誰も食べません。
だれーも居ません。
うーん、ひとりぼっちじゃ。
わんこ寝てるし………。
つまんない。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:43Comments(2)

2011年08月27日

二人おそろで。。。

おぷちさんで、一目惚れ。色違いで、娘達に買ってきたよ(^0_0^)。
そして 飾りの お花は紅ちゃんが……(^.^)。
  


Posted by めぐみん。。 at 09:26Comments(0)

2011年08月26日

きんぴら。。。

あらーっ、(T_T)。
やだ、にんじんばかりだ……。
ごぼう1本だけ。
(>_<)。
  


Posted by めぐみん。。 at 14:06Comments(4)

2011年08月25日

旦那。。。

酔っぱらって玄関で寝てるよ。
さっき友達が送ってくれて………。
その友達を私が送ってきた。(>_<)。
縁石に、ドアぶつけて降りた。
うーん、あした朝見るのが、怖い。
どんだけ、へこんでんのか??
それより旦那どうしょう?起こして暴れると嫌だから………
そのままにしとこ(-.-)。
  


Posted by めぐみん。。 at 00:39Comments(0)

2011年08月23日

なまえ。。。

☆めぐみんでーす☆
私の名前は、めぐみです。ブロガーさんの中にも、同じ名前の方がいらっしゃるようで(^.^)
嬉しいです!
この名前は、恵まれるように…と。それと、ひらがなの丸みが好きで、つけたみたいです。そうに母がよく言ってたよ。(^0_0^)。
同級生の中に、ひらがなの名前は、いなかったんだよ。だからちょっと嫌だった。
学校の先生に1度叱られたことが、あるんだ(-.-)。「名前くらい、きちんと漢字で書きなさい!」と…(T_T)うーん、名簿見ろよ!って感じ。
小さな頃は、あまり好きじゃなかった名前。
だんだん好きになってきた。だってさ、誰もが「めぐちゃーん!」て
きさくに呼んでくれるんだよ。 こんな、おばちゃんに なっても、めぐちゃん!だよ。
ちょっと笑える(^0_0^)。きょうも仕事でレジやっていたら……「めぐちゃーん!」て呼ばれた。
近所のおばさん。
ちょっと知ってる おじさん。
そして同級生。
また明日も、誰か呼んでくれるかな?
お母さんが 考えてつけてくれた名前。
めぐみだよー!
元気に頑張って生きなきゃ!
母のぶんまで。。。
素敵な名前って思わなきゃね。
  


Posted by めぐみん。。 at 19:44Comments(6)

2011年08月22日

あらっ……もげた?われた?

娘の………つめ。
最初さぁ〜
仕事から帰った私に(^.^)「いいもの あげるから手を出して!」って。
何か美味しいものとか、キティとか くれんのかな?なんて思ったら…
きもっ!
割れた爪じゃん。
びっくり、きもいわぁ〜〜(T_T)。
  


Posted by めぐみん。。 at 21:30Comments(2)

2011年08月21日

頑固じいさん。。。

父に昨日、じゃがいもと大根の煮物。それと昔から祖母や母がよく作ってくれた、なすと玉葱とじゃがいもの、てっかみそ??こんな名前か?
作って夕食に間に合うように持っていってあげた。
母に線香あげて…(^0_0^)。
恒例の冷蔵庫の中のチェック。甘い物ばかり入ってないか?期限切れのものはないか?
うん、大丈夫!
この間、妹が来た時に、かたずけてくれて…綺麗になってる。
花瓶の花の水も毎日取り替えているとのこと。(^.^)。
風呂や洗濯 いろいろ聞いてみた。
うん、どうにか平気そう。私が届けた煮物が美味しいと嬉しそうに食べていた。明日も食べたいからと半分しまったみたい。
(-.-)。
帰りがけに母に線香あげて…父が「めぐみがきてくれたぞー!良かったなぁ。」と母に話しかける。
辛い。
「じゃあ、また来るからね!」と車に乗って窓から、バイバイ するのが、まえから同じ、きまりみたいなこと。
でも……きのうは(T_T)
通りすぎて……ルームミラーに、うっった父を見たら(..)
涙ふいてた。
寂しそうに、ずっと見てた。(T_T)
寂しいよね、ひとりだもん。
ごはん食べながら言ってた。
「昼間は誰かしら来てくれるけど、夜はひとりだから、つまらないや!」ぽつりと言った。
  


Posted by めぐみん。。 at 23:27Comments(0)

2011年08月21日

おこちゃまらぁめん。。

孫の紅ちゃんと初めての、らあめん屋さん。
大好きな わかめが たっぷり。
遊んじゃって完食ならず。(~_~;)
  


Posted by めぐみん。。 at 12:31Comments(0)

2011年08月20日

元気を貰った。。。

ぺこちゃんと、べにちゃん!
めぐみんの可愛い孫の紅ちゃん!
(~_~;)追いかけるのが、たいへーん! (^0_0^)。
  


Posted by めぐみん。。 at 21:03Comments(0)

2011年08月20日

きらきらで可愛い。。。

携帯すとらっぷ買ってきました(^0_0^)。
蝶々やてんとう虫…すごーい可愛いよ。
おぷちさんにて。。。
  


Posted by めぐみん。。 at 06:29Comments(2)

2011年08月19日

ちゃんと、ふたり分。。。

娘たちが、小さな頃から、必ず ふたり分買っていたのに……ここしばらく、家に居る次女ちゃんにしか買ってあげなくて(-.-)。
やっぱ、お嫁に行っても、私の子供。
大切な娘(^.^)。
ちゃんと同じにかってきたぞー!…(^0_0^)。
おぷちゃんが、素敵にラッピングしてくれました。中身は、また後で。そして…美味しいものも、いただきました(^.^)。
はぜちゃんは眠みん打破。めぐみんは可愛いドリンク。
すけちゃんの青森お土産も、もらっちゃいました!
すけちゃん、ありがとう。(はじめましてーめぐみんです!)  


Posted by めぐみん。。 at 17:11Comments(0)

2011年08月18日

爽やかな朝です。。。

緑が綺麗だよ。(^0_0^)
でも………あついー!
38℃になるそうです。
ばてないように、皆さんきをつけしょうね。
めぐみん、もう(~_~;)
ばてばてよ。
  


Posted by めぐみん。。 at 06:38Comments(2)

2011年08月17日

素敵なママ見つけちゃった!

またまた、めぐみん号が出発して……(病院内の移動販売のワゴン )
ドアを、こんこーん!「こんにちは!売店から来ましたぁ〜………」と、患者さんの顔みたら(^.^)あー!R〇ちゃん!
赤ちゃん生まれたんだぁ〜あと何日くらいかなぁ?って思ってて…本人いて、びっくりしたよ。☆おめでとー!☆女の子。 Re〇ちゃん、お疲れ様。寝てるとこ起こしちゃって ごめんね!嫌な仕事だよね(..)。人の部屋どんどん開けるんだものね(>_<)。
休んでられないよね。
でも、でもでも…会えて良かった!
お大事にね。
疲れていた私ですが、この素敵なママに会えて、元気が出ました。 (^0_0^)
ふふ、また孫ができたように嬉しい!
  


Posted by めぐみん。。 at 19:34Comments(0)