Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年02月29日

在中(^o^)。だって。。。

朝、いただきました。
ありがとう!  


Posted by めぐみん。。 at 13:53Comments(0)

2016年02月21日

なんもなくなっちゃった。(+_+)。

両親も居ない実家。
全てが、かたずいた。
大家さんに返したよ。
兄貴も私も休みや、仕事終わりの空いた時間に実家に通い、かたずけた。
大きな家具やら、ベットなどは、壊したり切ったりして小さめにして燃えるごみの袋に入れた。
◯◯市のゴミ袋210円。
どれくらい買っただろうか?
数えられないくらいだ。
この作業、仕事や用事のある前は無理。
頭も顔も、真っ黒になるからさ。
着ているものは全て着替えて帰らないと、ダニ?なんか虫?
痒くてたまらない。(+_+)。
人が数年住まないでいた家は、想像できない状況です。
凄すぎて。。。
兄貴が、びっくりしたのは、父が使っていた洗濯機を処分しようと開けたら汚れ物が、そっくりしていて。
しかも何日分入っていたか??
今考えると私が、独りで暮らす父の世話に通い食べることや洗濯、掃除などしてあげていた頃は、もう思い出せないくらい前のことだ。
実父の、おしりの方の汚れにきずいた頃のこと。
だから、そんな汚れ物が洗濯機の中に、たまっていたんだ。
処分は大変だったらしい。
トイレも入れる状態では、なかったそう。
義姉が、ほとんどかたずけてくれた。
あとから聞いて。。(+_+)。
申し訳なくて、涙が止まらなかった。
義姉さんは、私より歳は下なんだ。
良い家のお嬢さん育ち。
とっても上品な綺麗な人なんだよ。
なのに。。。
髪を束ねて、マスクに軍手。顔を真っ黒にして、頭は、埃がいっぱい。
長いまつ毛も埃がついちゃってた。
(+_+)。
ありがたいのと申し訳ない気持ちでさ、気がめいってしまったよ。
兄貴は電車の運転手。
夜勤明けに来てくれたりした。
仕事に支障のない程度にやらないとだし。皆で頑張って、やっと完了。
兄貴の軽トラで市のゴミを処分してくれる所に何十回??運んだことか??軽トラに山のように積んだ物。
懐かしいものが、いっばいだった。
(T_T)。タンスをどかしたら、昔の障子。ぼろぼろ。
記念に撮った写真。
汚くて恥ずかしいけど、こんなもんさ!  


Posted by めぐみん。。 at 01:05Comments(5)

2016年02月14日

プレゼント(^o^)。

お誕生日。
あたいの、◯◯歳の。。。
娘に貰ったよ。
嬉しい。
元気出さなきゃだわ。  


Posted by めぐみん。。 at 06:31Comments(2)

2016年02月11日

実父が旅立ってから。。。

もう1か月が過ぎた。
早いな。
葬儀は家族葬で済ませた。
新聞のお悔やみ欄の掲載もなし。
だから、父の死を知らないひとが多い。
私の店に買い物にきて、いつも知り合いのひとには聞かれるんだ。
お父さん元気?変わりはない?
そう心配してくれる。
なんて言ったら良いか?
(+_+)。
葬儀の次ぐ日から私と兄は、実家をかたずけているんだ。
母が亡くなって5年。
父が施設に入って2年。
誰も居ない家は凄いことになっていた。鼠の住みかになっていた。
私の実家は借家なんだ。
ここ数年は父が生きていて荷物があったし、なかなか処分するわけにいかず家賃払ったり光熱費払ったり、建物の保険加入してた。
支払いも大金。
まだ払っているんだけどね。
かたずけが、終わるまではね。
(+_+)。
東京から疎開してきた母と祖母。
軽井沢の父と結婚して暮らし始めた家。
もう60年近いか??
母のお兄さんの鞄まで押し入れに大切に絞まってあった。
私の七五三の帯や髪飾りも出てきた。着物は、なかった。なぜ??
母の服や父のスーツやら、沢山。
布団も押し入れに、ぎっしり。
昔は6人で暮らしていた家。
家具も食器も大量。
ごみやしきに近かった。
兄と、ふたりで実家の帰りは顔が、真っ黒。
すす??
顔を見合せ、懐かしのシャネルズみたいだね!って笑った。  


Posted by めぐみん。。 at 03:39Comments(5)

2016年02月10日

マフラー手編みで。。。

4本目。(^o^)。
毛糸があまったから、バイカラー。
孫にも、編んであげたけど。。
ウール100%。
しかも、◯◯産。
チクチクして嫌だって。
こんなの、いらないーー!
って。
子供は正直だね。
猫ちゃんに、あげようか?
猫ちゃんも、いらないか?
いらねー!ってね(笑)。  


Posted by めぐみん。。 at 11:26Comments(0)

2016年02月08日

懐かしいなぁ。。。髪型(^o^)。

誰も居なくなった実家のかたずけ。
いろんなものが、出て来て。
今日は、こんなものを持ち帰ってきたよ。
今井美樹、リップスティックCM.エリクシール。  


Posted by めぐみん。。 at 00:28Comments(0)

2016年02月01日

誕生日。。。(^o^)。

明日には、また歳が増える。
嬉しくない。
(+_+)。
でも、1日早くケーキ買ってもらっちゃった。
嬉しいな。
美味しいなぁー(^o^)。
体重も増える。(^ω^)。
ぶっ。  


Posted by めぐみん。。 at 15:36Comments(5)

2016年02月01日

実父のこと。。。

救急入院した父を次の日に見舞って。
顔色も良くて点滴も取れてて、集中治療の個室から大部屋に変わっていたから安心して帰って来た。
髭も剃って貰えそうだし足りないものもなさそうだし。。。
と。
帰宅途中、運転しながら考えた。
あぁ、ご飯炊いてないや。
おかずもないな。
食材もたいして買ってないし、料理する時間ないなぁ。
考えていて、すき家スルーしてこ。
(^o^)。
あたい牛丼苦手だけど(笑)。
娘や旦那は好きだから買って帰ることにした。
おろしポン酢牛丼。
味をごまかしたら、どうにか食べられるかな?
もう、食べ始めた頃には眠くて。
食べ終わるか終わらないうちに寝てしまった御行儀悪いあたいですー!
前の日ろくに眠っていないし体力も大変なことになっていた。
そして、、、、
夜中の0時ぴったりくらいに家電がなって飛び起きた。
なに?こんな時間に。
◯◯病院の看護師ですが夜分にすみません。至急病院へ来ていただけますか?と。
なんか嫌な予感。
心臓がドキドキ。
夜勤の看護師さんが走り回っていた。
私に気がつくと。
◯◯さんの娘さんですね?
あのですね。。。
お父さん、呼吸も心臓も止まっちゃってるんですよ。
と(+_+)。
ちょっと前まで気持ち良く眠っていたんですけどね。
医師を呼んで確認します。
お待ち下さい!
と暫く待った。
医師が確認。
手を合わせて言った。
1月10日0時48分御臨終です。
ご家族の皆様、大変お疲れさまでした。
と(+_+)。
実父の、なんと簡単な、せせっこましい性格そのもの。
あっけなく逝ってしまった。
苦しまなかったようだ。
少しでも動くとセンサーが作動してナースコールがなるようになっていて、何の音もしなかったそう。
実父の顔は気持ち良く眠っている顔だった。
良かったのかな?苦しまないで旅立てたのは。  


Posted by めぐみん。。 at 01:38Comments(2)