Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めぐみん。。

2011年11月23日

同じ気持ち……(~_~;) 。

病院の売店で仕事してると……いろんな人が来店。
昨日は「めぐちゃーん!またきちゃったよ!」って声をかけてくれた先輩。
高校、職場の先輩だったひと。
そして兄貴と同級生。
妹さんも、私の妹と同級生。
実家が同じ町。
昨日は先輩のお母さんが腸閉塞で救急車で来たらしい。そのまま入院。
去年はお父さんが入院してて、その世話に追われて げっそりしていた先輩。
もういいかげん親の世話に疲れている様子。
「もう疲れて、いろんな事が嫌になってきちゃったよ!全部、私だけがやってるんだから…妹達は、何もしてくれないんだよ、悲しくなるよ。」と嘆いていた。「大変だけど、お母さんよくみてあげて……」と話した。「もうさ、じゅうぶん看てきたよ。疲れちゃってさ…(泣)。」(~_~;)
こんな先輩の言葉に…
私も、ずっとこんな気持ちの繰り返しで嘆くとこすらなかった。
それが一番辛かった(;-;)先輩の気持ちは良くわかる。
病院に来てるひとは、こんな気持ちの人は多いと思う。
疲れた顔、疲れはてた顔してる。
一目でわかるようになった。
なるべく聞いてあげるようにしてる。
名前も知らないひとでも、それだけで元気に帰っていく。
大変だけど好きな仕事になっている今現在。(;_;)



Posted by めぐみん。。 at 09:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ気持ち……(~_~;) 。
    コメント(0)