Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
めぐみん。。

2014年12月30日

昨日。。。

朝早くから出勤。
珍しく4人体制。
店長、準社員のあたい。
アルバイトふたり。
朝から忙しかったよ。
夜にかけた花を守るための不織布を、とったり。
肥料のブルーシートたたんだり。
シャッター開ける。
ポットのお湯わかす。
雑巾洗ったりと、やることがいっぱい。
お正月の切り花やら仏様の花が沢山あるから水替えが大変。
昨日はバイトの男の子が動いてくれて助かったよ(^o^)。
レジは毎日のこと、超忙しい。
なぜか一万円札を出されるお客様が多く、申し訳なく千円札お持ちで。???と聞く。(^_^;)両替してあるけど足りないんだよね。
皆さんお年玉用意の五千円札がほしい様子。
凄い剣幕で怒られることもあるよ。
やだ。。。
今日は孫を預かるから休み。
明日は人数居ないから朝から閉店までの勤務だ。
スーパーに、皆さん行かれるカナ?
家の店は暇かな?
灯油販売は毎日大変。
綺麗な浅間山見ながら頑張ろ(笑´∀`)


Posted by めぐみん。。 at 05:37│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは

お年玉か

えっ平均5千円なの

私は騙され続けて20年か

まぁ〜年に1回だから奮発しといて良かったかな
今年も、お年玉で3万とぶよ

さて!障子貼ります

鶏さんの店でノリ買ってね
Posted by ナシ美味しい at 2014年12月30日 14:32
ナシ美味しいさまへ。
障子のり、ぜひ買いに来て下さいね。
そして1万円だしてくださいな!
いやぁーな顔してお釣り渡しますから(笑´∀`)。
Posted by MegamiMegami at 2014年12月30日 23:36
 一万円札が使えなくて怒り出す客って、ちょいと心が狭いですよね~。あっしだったら、「一万円札使おうとしちゃってすんません・・・」て、自分の方が申し訳ない気持ちになっちゃいますけど。

 ともかく、忙しい年末のお仕事、お疲れ様でした~。
Posted by あっしことあっしこと at 2014年12月31日 20:53
あっしことちゃんへ
両替してあげたいのは、山々なんですよ。でも、決まりだしきりがなくなるからね。上司に怒られるのも嫌だし。店側も手数料大変なんですよ。わかってほし~!
年末忙しかった。また2日も朝から閉店までの勤務。
ばあさん体が、保つかな?
Posted by MegamiMegami at 2015年01月01日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日。。。
    コメント(4)